旧 今日の田中(仮名)
またまた個人的なネタで。
私が買った車は日産エキスパートという車なんですが、純正で履いているタイヤが14インチで165/65、ホイールが14インチで4穴、PCD114.3、オフセット40、リム幅5Jというサイズです。
調べてみたところ純正で合いそうな車がほとんどありません。
日産 古めのウィングロード、サニー
三菱 ギャラン
でっ、色々考えてみたんですが、今はタイヤとホイールを集めて2個イチにしちゃおうという作戦です。
とにかくPCDというタイヤを留めるボルトの位置が合わないと始まらないのですが、上記車種以外でもホイールを留める穴が8個空いている物があります。
穴の位置が内側用(PCD100用)と外側用(PCD114.3用)と4個ずつ開いているんです。
これだとバッチリです。
日産キューブに付いているのを見ました。
世の中、便利な物がありましてスペーサーという物もありましてPCDを変える事も出来るそうです。
という事で引き続きホイール、タイヤ共に14インチもしくは15インチ捜してます。
貧乏人なのでお礼ははずめませんが、目の前で焼き鳥を焼くくらいだったら出来ます。
ヨロシクです。
私が買った車は日産エキスパートという車なんですが、純正で履いているタイヤが14インチで165/65、ホイールが14インチで4穴、PCD114.3、オフセット40、リム幅5Jというサイズです。
調べてみたところ純正で合いそうな車がほとんどありません。
日産 古めのウィングロード、サニー
三菱 ギャラン
でっ、色々考えてみたんですが、今はタイヤとホイールを集めて2個イチにしちゃおうという作戦です。
とにかくPCDというタイヤを留めるボルトの位置が合わないと始まらないのですが、上記車種以外でもホイールを留める穴が8個空いている物があります。
穴の位置が内側用(PCD100用)と外側用(PCD114.3用)と4個ずつ開いているんです。
これだとバッチリです。
日産キューブに付いているのを見ました。
世の中、便利な物がありましてスペーサーという物もありましてPCDを変える事も出来るそうです。
という事で引き続きホイール、タイヤ共に14インチもしくは15インチ捜してます。
貧乏人なのでお礼ははずめませんが、目の前で焼き鳥を焼くくらいだったら出来ます。
ヨロシクです。
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無題
ちなみにスペーサーをつかってPCDを変えるとスペーサー分ホイールが外にはみ出すので気をつけましょう。
PCDがマルチのホイール(8穴)で14インチだったら結構あります。
鉄ホイールでいいんだったらヤフオクで3000円位で出てるはずです。
ホイールが見つかればタイヤはアテがあります。
PCDがマルチのホイール(8穴)で14インチだったら結構あります。
鉄ホイールでいいんだったらヤフオクで3000円位で出てるはずです。
ホイールが見つかればタイヤはアテがあります。
Re:無題
鉄ホイールならと私も思っていたのですが、それが意外に無いし高いんです。
ヤフオクで現在予算内のホイールの出品が2つしかありません。
マルチになると他の車にも合うからか、アルミとほとんど変わんない値段です。
最悪の場合は地元で4穴のアルミ114.3を見つけたのでそれにしようかなと。
タイヤは何とかゲット出来そうですが、夏タイヤ用も欲しいんでよろしくです。
ヤフオクで現在予算内のホイールの出品が2つしかありません。
マルチになると他の車にも合うからか、アルミとほとんど変わんない値段です。
最悪の場合は地元で4穴のアルミ114.3を見つけたのでそれにしようかなと。
タイヤは何とかゲット出来そうですが、夏タイヤ用も欲しいんでよろしくです。
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