忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅草編はとてもよく書かれていてツッコミどころなしです。

ここで田中はスターバックスの看板を撮影していました。
他にもヤツはサンバの写真を撮りまくっていました。

ホテルに行く前にハロルズギアというお店で買い物をしました。
ここで田中はセールで4000円もするレザーブレスを購入しました。
実は私がはるか昔に働いていた会社です。

更にバンダイの前で記念撮影もしてホテルにチェックインしています。
PR
上野から電車ですこし行くとすぐに浅草に着いた!

浅草。そこは大好きな漫画(こち亀)の両さんが生まれた場所だ!
最初に浅草に到着して思ったことは「人がすくないなぁ」とゆうことだった。
あとで地獄をみようとはこの時は思ってなかった。
サンバカーニバルを見に雷門通りに向かった!

「うわぁっ!」すごいっ!そこは熱気に包まれていた。
カメラをもって写真を撮る人が多くて全然見えない。
覚悟はしていたがこれほど多いとは思わなかった!
必死に背伸びをして見ようとした!

隙間から見えてきたのはかなり露出が多くていまにも脱げそうな衣裳に身を包み汗だらけになりながらも笑顔でそして豪快に踊る美女だった!

正直、浅草サンバカーニバルとは(こち亀)のギャグだと思っていたのでこの目で見れたことは本当に光栄に思いました!
鼻血がでそうになるのをこらえつつ釘づけになりながら見ていた!
その踊りはいまにも体が動き出しそうなドラクエでゆうさそうおどりのようでした!
目の保養にもなったのでハッスルダンスでも通用します!(ドラクエ知らない方すみません!)

出場者はそれぞれサンバのテーマを考えて多種多様な踊りを見せてくれました!
サンバの見やすい場所へ移動してると車の上で手を振る見慣れた男性がいました。
なんと今ブレイク中の速水もこみちではないか!

震える手で写真を撮りましたがズームで写りが悪かったのが残念です。

サンバを一通り見てリフレッシュしホテルに向かいました。
部屋に荷物を置き一時休憩しついに自分は夢に見た渋谷、原宿、新宿、秋葉原へと向かうことになりました!
上野に着くまでは田中の書く通りです。ちなみに出発前に確認したところ田中のカバンの中身の半分はお菓子が入っていました。
この日は乗り換えがスムーズで、1時の待ち合わせだったのだが12時に到着してしまったのでお姉さんが来ていないのは当然です。
アメ横で千円均一の店の前にもう少し高いお店にも寄りましたが、こちらは10秒くらいで終わっていました。千円均一の店では今度はやたら長かったです。10分くらい経ってやっと終わりかと思ったら今度はレジで何かを話し始めていたんで、私は近くの軍もの屋でヒマつぶしをする事にしました。
ようやく終わった田中と合流して時計を見ると待ち合わせまで残り15分。千円の店で30分くらいかかっていました。
ハードロックカフェの話はよく書けていますが、さすがにオシボリ盗んじゃまずいだろ!!
たぶんペーパーナプキンの事だと思います。
ここで田中の買ったシルバーを見せてもらいましたが、一つは完全にシルバーじゃありません。銀メッキです。
もう一つのはハードロックカフェと書かれた指輪でした。ハードロックカフェの中で見たのでウケました。
2週間後こちらの指輪もシルバーじゃないのではという疑惑が持たれてきました。

8月27日、自分は初めて東京の大地に立った!
修学旅行は中、高ともに大阪なので東京には行ったことがなかった!

空港に着いてまずモノレールで上野に向かった。まず感動したのがモノレールが橋の上を走っていたこと。
モノレールから見る景色は空を走っているかのような感覚でとても気持ちよかった!
そして念願の東京タワーもモノレールの中で見た。
でかい!想像を遥かにこえるでかさに自分は嬉しかった!
上野駅に着きまず待ち合わせ場所のHard Rock CAFEに向かった!(以下HRC)
一緒に案内してくれるお姉さんがまだ来ていなかったのでそのあいだ店長がアメ横に連れてってくれた。

アメ横といえば(こち亀)で何度か見たことがあるがすごい!
狭い道に人がギュウギュウだったが「これでも空いてる方だ」と店長に言われた。にしてもアメ横の商品の安さには驚いた。SILVERアクセが千円均一だったので買ってしまった!

安いとつい買ってしまい、東京についてすぐ荷物がいっぱいになった。

待ち合わせ時間になり、再度HRCに行き、食事をすることにした。
中に入りまず一言!かっこいい〜!
壁に架けられたギターや写真。ひたすら流れるHard Rock!
扉を開けたその向こう側はアメリカに通じていた。

記念写真も忘れず取りました!まずはHRCのロゴが入ったクマを買った!
そのあと食事をした。席についてまずオシボリとマッチを鞄にいれた!ロゴが入っていてかっこよかった!もらえるものは記念になんでももらった。

そしてずっとTVに写るHard RockのPVを眺めていた。
しばらく食事していると店長が「後ろを見てみろ」と言った。
振り返るとなんと!KISSのACEのギターがあるではないか!
ギターからでるオーラにきずかず食事していた自分が恥ずかしかった。(自分はKISSファンである)

またしばらく食事してると隣の店のTVに浅草サンバカーニバルが放送されていた!
この旅行(仕事)の重要目的である。自分達は上野に別れを告げ浅草に向かった!

とうとう田中の東京出張記が出来上がりました。
読みにくいですが意外と文章はマトモだったので誤字などもそのままで載せてみました。
ただ基本的に間違っている事、勘違いしている事が多すぎて解説が必要になりましたので、第1章から順に田中の文章→私の解説という順に読んでいただければと思います。
前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター