忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンクフード・合コン企画

普段は激ゆるハンバーガー屋さん。
ガチな合コンセッティングのため、100人以上でカップル成立が1組という驚異の数値。(2011/3月時点)
2人以上でお申し込みください。
会費男性3500円、女性3000円(フード、ドリンク込み)

*セクハラなどのクレームや場にふさわしくない行為はマジで退場させます。
(現在まで強制退場:男性1名、厳重注意:女性1名)

19:00くらい〜23:00くらいまで
弘前市富田町20
090-2367-8490
tam3104@nifty.com


PR
A子のスキルアップのためには、とにかく回数をこなすしかない。
とりあえず私が飲食店に勤めていた時のように、しばらくの間は特別価格でのメニューを出す事にした。

・チャーハン
・焼きそば
・カルボナーラ
・唐揚げ丼

全て300円

昨日は焼きそばとカルボナーラを作ったが、必要以上に美味しく出来てしまいA子は絶好調であった。

このままでは面白くないという事で、何を作らせたら変な物が出来るかを考えていた時におにぎりが浮上してきた。

シンプルな物ほど難しい。

とりあえず今ある材料で作るならと話していた時にツナ缶の話になった。

A子『これって開けると中はどうなっているんですか?』


ツナ缶の中身を知らない女が作ります。
      ↓

現在、お店(レトロ)の二階には居候が住んでいる。
全然、料理が出来ない33歳女性。(バツイチコモチ)
レトロの早い時間を手伝う予定である。

炒め物をさせていた時の事。
野菜をフライパンに入れるのに何回にもわけていた。

「まな板をフライパンの上に持っていくか、フライパンをまな板のそばに持っていけばいいじゃん。」

「フライパンを持っていく?怖い。」

「何が怖いの?」

「途中でこぼしそうでフライパン片手で持てないんですよ。」

「そんなわけねえだろ!」

「本当なんですよ!お姫様育ちなんで重たいものは持てないです。」

なんかムカつく。
先日、書いたミーティングの中でもう一つ議題があった。

無料で貸しているフリースペースがあるらしく、そこで何かイベントを組みたいそうだ。
それも8月中に....。

ミーティングがあったのは8月6日。
こっちの計画もやたら仕掛けが遅い。

作品展示でも音楽の演奏でもいいそうだ。
ホームページでも募集しているそうだ。

前回はプロのフラメンコの方に来ていただいたそうだが、観客は20〜30人。
あまり集客出来なかったんでアマチュアのミュージシャンでもいいんじゃないかという話になっているらしい。

ただし、前回クレームがあったらしく、あまりうるさいのはダメらしい。
基準が曖昧なので聞いてみた。

「どういうのはダメなんですか?」

「う〜ん、難しいだけど発狂系とかはダメですね。」

発狂系!?

更に話は続いた。

「とりあえずアンプを使うとうるさくなるから、なるべくアコースティックとか」

アコースティックなら静かだろうという考え方がすでにアウトだと思うが、ホームページでバンドを募集しておきながらアンプを使ったらダメってのはなに?

つっこみどころが満載であったが、この時点で悪巧みが思い浮かんでいたのでじっと我慢していた。


ルネス2階でミュージックフェス。
昼から閉店まで5〜6バンドくらい集めてバカ騒ぎってのはどうだろう。

今なら知らなかったで済むはずである。
これが実現出来るならルネスを追い出されても悔いはないな。

このためにはあの人の協力がなければ。
近いうちにアサイラムに行こうっと。

ルネスに出勤した時の事。

その日の夕方にミーティングがあると言う。
何も準備していないが、とりあえず参加する事にした。

どうやらポスターを作る計画をしているらしい。

途中でその中の一人が説明してくれた。
「この楽市楽座があるっていうのが知られていないから、とにかく一回来てもらおうという事で作る事になったの。」

過去のブログを読んでみると4月23日にはオープンしていたらしい。

でっ、三ヶ月以上経ったいまポスターを作る話をしているそうだ。

まあ、作業場として借りているので人があまり来られると困る立場だが、まじめにやっている人たちがいるだけに何とかしてあげたいとは思う。

ミーティングの議事進行しているのは某市議会議員。
きっと何とかしてくれるんだろう。

お手並み拝見。
久しぶりの更新ですがお休みのお知らせです。

本日7月23日〜25日まで百石町夜店祭りに便乗してポップコーンを売ってます。
場所は朝日会館前。

8/1日〜4日までねぷた祭りに便乗して、やはりポップコーンを売ります。
場所はたぶん同じです。

今日、決まりました。
これから準備します!!
あまりに週末が暇な店なんで色々対策を練っている。
その一つが合コンのセッティング。

でっ、作ったのがこれ。



お皿をまんま一個占領するでかさ。
4人で食ってちょうどいい大きさ。

予約していただければ合コン以外の時でも作ります。
今日の合コンでも使う予定。


6月20日と27日はお休みさせていただきます。
まだ先ですが7月17日と18日は西弘商店街の夜店祭りに出店でお休みの予定です。
ようやく少し落ち着いたんで更新。

ハンバーガー&JUNK FOODとオリジナルTシャツの店って感じになってきました。
ハンバーガーはこんなところとかこれやこんなのを見てもらった方がうまく撮れているんで、Tシャツの仕事を紹介。

先月やっていたのが朝日会館1階の焼き肉屋さん三楽さんのTシャツ&エプロン。



作業中の写真なんでちょっとゴチャゴチャしてますが、なかなかのデキかと思っております。

でもって宴会時の制服として作ったのがこっち。



はい。ノーセンスなんでオーダーでTシャツを作っているんです。
デザインにはツッコまないように。
ちなみにハードロックのロゴはたまたま某店と同じもしくは似ているだけで、トレースしたのではなくフォントです。

個人的にハードロックが好きなんでメイドコスのあずにゃんと組み合わせてみました。
決してパクりではありません。

センスがあふれる作品はこちらです。
やっぱりプロは違います。



お見せ出来ません!!
ずいぶんうまい絵を描くお客さんだなと思って作業しましたが、作った後にプロの人の作品だとしりました。
こういう注文はダメですよ。

でっ、いまちょっと余裕が出来たんで作っているのがコレ。



販促用のミニTシャツで一番上が飾ってくれてるお店の店名、又はロゴ。
左の中がバックプリント。
右下がTシャツの裏側でうちの店の地図と連絡先です。

意外にデータを持ってるお店が少ないんで、名刺からトレースしたりする作業が手間ですがなかなかカワイイんで機会があればまとめてアップしたいと思ってます。

まあ、今回は『一応仕事してるぞ。』ってアピールでした。
かなり更新さぼってましたm(_ _)m

時期的にTシャツの制作が追いつかなくて毎日働きまくり。

ここで作ったTシャツを紹介出来ればいいんですが、ス○ーピーやらKI○Sなんかのデザインはお見せする事が出来ません。

雑誌サンプル用に作ったのも売れちゃったし...。
(tsugaruというフリーペーパーに載りました。)

近日中に必ずアップします。

という事で本日は結婚式のためお休みです。

お知らせが遅くて申し訳ないです。
(だって正式なお知らせが来たのが3日前ですもの....)

5月5日は朝日会館内のお店を撤収のためお休みさせていただきます。

つうか、5日って今日じゃん!!

更新したつもりでいました。すみません....。
これから作業始めます。
    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター