忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色んな事をやってます。
バルーンのワークショップなんてのもやってまして、もうすぐなんです。
Tシャツ作るのもたまってきちゃったし。
あー、どうしようって感じです。

今日はこれから雪あかりってやつの通路作りです。
もう何やってんだか。

*もちろんバルーンを教えるのは私じゃないです。
PR


またもやTシャツプチラッシュになっていました。
写真はファンキースタジアムさんからのオーダーで横浜で行われたダンスイベントに出演するための物。



ダンスと言えば少し前に書いた詳細後日のイベント。
実はうちらがやっているCLAPというアマチュアアーティスト支援団体が主催です。

今年は特に街を活性化しよう、被災地を救おうというイベントが多いように思うのですが、出演者と主催者の考え方の差がありすぎ。

音響機材を用意しないで出演者を呼ぼうとする主催者なんていっぱいいるんです。
特にあまり集客出来ないイベントに多いんですが、ダンスや音楽の出演者を呼ぶ=人が来るだろうという考え方。

主催者側からすれば『タダで出演出来るんだから宣伝になっていいだろ?』って事らしいですが、アマチュアの出演者が集客するのにどれだけ苦労してるか知らないんです。
出演者からすれば多くの人の前でやれるって事で張り切って行っても、ガラガラだとモチベーションも下がるってもんです。

でっ、その考えの溝を少し埋めて行こうという事で頑張ってます。

前置きが長くなりましたがイベントをやるにはお金がかかります。
ある程度は1%助成金で何とかなりましたが、まだまだ全然足りません。
という事で当日パンフレットの広告を募集する事になりそうです。

現在のところ出演者だけでも200人くらいで、子供から40代までいます。
子供の場合は当然保護者の方もいらっしゃいますので、400〜500人くらいは会場付近にいるかと思いますので結構な宣伝効果かと思います。

時間があまり無いので枠が埋まりしだい受付終了です。
とりあえず携帯電話の美濃吉さん。
早々のご予約ありがとうございます(笑)

イベント内容です。
アマチュアのダンスコンテスト
「CLAP YOUR HANDS」

9月18日(日)土手町カルチュアロード
まちなか情報センター前
(雨天時は翌週)

豪華ゲスト出演予定
入賞者には商品もあり。

現在のところ出演者は聖愛高校チアリーディングSPG、タヒチアンダンス ラバヘレ、サルサダンス サルサ デ ノルテ、弘前大学ACTやチビッコパラダイスなどのストリートダンス。
(出演者まだまだ募集中)

広告のご予約、出演者大募集です!



西弘いも煮まつり出店中です。

ルネス店は休みなんですが、こちらのサイトを読んでいる方にお知らせ。
楽市楽座でも駐車場が無料になりました。

正確に書くと1000円以上お買い上げのお客様に駐車券を進呈。

ただし、うちのルネス店は作業場ですので買う物がありません。
商談でも駐車券を差し上げますんで、どんどん遊び商談に来てください。

Tシャツを作りたいけど何色にしようかな?
Tシャツの色どうしよう?
Tシャツつくるのにいくらかかる?

すべて商談です(笑)

ちなみに駐車場は中央弘前真向かいのためちょっと行きづらいかも。

楽市楽座ブログも頑張って更新してます。
http://doteraku.com/
予想に反して忙しい日々。
今週末も西弘のいも煮祭りが決定してるんで、準備しなくてはならない。

それにしても、なんでこんなに疲れているのか。
よーく考えてみたら思い当たる事が出てきた。

土日はオサナイ祭りで克雪トレーニングセンター。
うちはガチャガチャ関係を出店していたのだが、子供が少ないにしてはまあまあ忙しかった。

お店の真向かいにキッズコーナーというのも作られて、ラジコンやらロボットで遊ぶスペースもあったので出店場所という面では申し分ない。

ただ、このコーナーには常駐のスタッフがいないため、一番近い私が子供に呼ばれる事が多かった。

「ラジコン動かなくなった!」

「ロボット動かない!」

おいらはラジコン屋のオヤジじゃねえぞ!!

このイベントは二日間だったのだが、二日目には子供たちも動かない原因がわかってきたようで

「おっさん!充電!!」

と呼ばれる始末。

このくそガキどもが!!

久しぶりに携帯に万歩計がついているのを思い出して確認してみた。
案の定、1万歩以上歩いている。

朝起きてそのまま会場そばまで車で移動してるから、純粋に充電するためだけに1万歩以上。

まあ、いっぱい買ってくれたからいいか。
来年も頼むよwww


楽市楽座ブログも頑張って更新してます。
http://doteraku.com/
先日みんなでバーベキューに行った。(約15人)

もちろん田中くんも一緒と言いたいところだが、畑の仕事があると決め込んで連絡していなかったので現地から電話で呼んだ。

いつも行ってたスキー場の頂上にあるバーベキューハウスなのに、なぜか折りたたみ自転車で登場した田中くん(笑)


私はやる事がいっぱいだったので事情がよくわからないのだが、その後自転車で血だらけになって戻ってきた。


最終的にはビショビショになって戻ってきたのだが、友人が撮った写真があったので無断で拝借してきた。

田中のやる事はよくわからん。













現在、田中くんはある場所で働いている。
元気です。





青いつなぎが似合っている。
違和感なさすぎ。



・・・前の職場のやつじゃん!
久しぶりにのぼるさんと飲んだ。
たぶん17年ぶり。

のぼるさんと言うのは,
弘前のアンダーグラウンドシーンを引っ張る?ミュージシャンである。

しばらくすると結婚式の話になった。

「実は結婚式で『歌ってくれ』って結構言われるんだ。」

余興で歌ったりする事もあるんだと思って聞いていたら、どうやらライブの時のテンションで持ち歌を歌うらしい。

持ち歌って放送禁止用語連発じゃん!
何の曲を歌うのか聞いてみた。

「○△◎の◎○とか」

やっぱり、書けない...。
ゴールデンウィーク期間は出稼ぎのため、田中くんに準備を手伝ってもらっていた。
結構、やる事が多く閉店近くまでかかってしまった。

「田中くん、車はどこに止めた?○○銀行?」

「いや、○○(ちょっと離れたスーパー)に止めて来ました。」

「そりゃ、悪いな。先に帰っていいよ。」

「いやいや、ここまでいたんで最後まで一緒にいますよ。」

田中くんが車を止めたスーパーまでは歩いて10分近くかかる。
私の車も荷物が満載で人間を乗せるスペースが無い。
出来る限り早く掃除を終わらせて店じまいをした。

外に出ると田中の折り畳みチャリがあった。

「田中くん、車に積んで来たの?」

「いいえ。家からこれで来ましたよ。」

「さっき○○に止めて来たって言ってたじゃん。」

「まあまあ、そういう小さな事は別にいいじゃないですか。」

そうですよね。自転車で来たのを忘れてたなんて小さな事ですよね。
久しぶりの田中ネタ。

昨日はO氏が来ていた。
新しい時計を買ったという事でそれを見ている時に田中もやってきた。

時計をO氏に返して話をしようとすると、田中はこちらに背を向けてなぜかバイクのハンドルを握るようなポーズをとりながら首をかしげた。

「Oさんは時計を右にするんですか?」

O氏は左利きなので時計を右手にする。
バイクに乗るポーズをして後ろを見たのは、それを確認するためのようだった。

何もそこまで手をあげなくてもわかりそうな気がするのだが....。
写真がなくてすみません。

気がつけばここ数日で牛肉約1kgを消費。
実験台になっていただいた皆様、ありがとうございました。

でっ、まあまあのレベルのパティまでは行き着いたのですが、結果としては1000円出さないとボリュウムたっぷりで牛100%のバーガーは出せないかなと。

だって牛肉100gで130円くらいするんですもの。



有名店のメニューを印刷しまくって調べまくりました。

やっぱマックはすごいな。ハンバーガー100円。
だからと言って薄くのばしてバンズ込みで厚さ3cmのバーガーは作りたくない。
(昔、田中と何個食えるか挑戦したのが懐かしい)

と言う事であっさり路線変更。
牛、豚、玉ねぎ、卵、パン粉、まあようするに何でも入れて、大きくてそこそこウマいハンバーガーを作ろうと。

コンセプト通りゆるい店です(笑)
あと少しでメニューは完成なんですが、一つ欲しい物がありました。

エレキギター。

音はならなくてもいいんです。弦もあれば嬉しいけれどなくてもOK。
要するに飾りで欲しいんですが、粗大ゴミの日に落ちてないでしょうか?

中古ショップで1000円くらいで売ってないかな?

情報お待ちしてます。
    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター