忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久しぶりに田中の車に乗った。

乗ろうとすると助手席にシェーバーが置いてあった。



『ちょっと待ってください』と片付けながら田中は言った。

「身だしなみには気を使わないと。」

すっかり大人になった田中を感じてしまった。


PR
先週は田中に休みが3日あったそうだ。

「その分、後からになってキツくなってくるんですけどね。」

田中の会社は基本的に週休2日だそうだが、月曜の他はバラバラに割り当てられるそうだ。
田中は話を続けた。

「でも自分に休みが割り当てられる日って、あんまり忙しくない日なんですよね。」

私は言った。

「田中くん、エースだから忙しい時に休まれると困るんじゃない?」

「最近、自分でもそうなんじゃないかなと思って来ました。」


えぇー!!もしかして本当にそうなのか!?
後輩もいるって聞いてるしなあ。

そのうち『自分が休みだと仕事が進まない』という発言を期待している。


田中が来た日の夜、仕事が終わったらどうするか話していたのだが、ダーツの大会にけんちゃんが出るという事で応援に行く事にした。

「何時からですか?」

「確か7時30分集合で8時スタートだったと思うよ。」

「じゃあ、行く前にお店に寄りますかね?」

すでに7時30分である。

「いや、もう行ってるんじゃない?」

それから1分ほどして田中は言った。

「ケンさん、頑張ってますかねぇ?」

「だから8時スタートって言っただろ!!」


田中が遊びに来て「店長、かなり疲れてますね」と言われた。

確かにここのところハードスケジュールが続いているため、疲れが溜まっているようである。

田中が近くのスーパーへ買い物に行くと言うので、ついでに隣りにあるコンビニで栄養ドリンク類を買って来てもらう事にした。

ある程度、指定しないとジュースのようなドリンクを買って来そうなので『263円だったか267円のドリンクがあるからそれを買って来て。』と指定した。

帰ってきた田中は、なぜか安いドリンクを2本買ってきた。

「冷蔵庫という冷蔵庫を全て見たんですけど、売ってなかったんですよ!!それでヨーカドーに行ったらこれしか売ってないんですよ!!」

「田中くん、入ってすぐの右側に冷蔵庫があるの見た?」

そこのコンビニは私も使うので置いてある場所を知っている。

「あちゃー、そこは盲点でした・・・。」

買ってきたドリンクを持って呆れていると田中は言った。

「質より量ですよ。」

選択肢がなかったくせに。
田中に買い物を頼む時は、場所まで細かく指定する事を忘れないようにしよう。

昨日は田中が休みの月曜日。

いつものけんちゃんの他にM氏、KOBAなどがやってきた。
特にM氏とKOBAは夕方に来たので『田中くん、来るのそろそろですよね?』と言いながら、長い時間プラプラしていた。

「田中くんってタイミングの悪さが最高だからさあ、待ってると来ないんだよ。帰った後10分くらいしてやって来て、『○○くん、今まで待ってたんだよ』って伝えると『いやあ、会いたかったですねえ』というパターンなんだよ。」

私は2人とこんな話をして笑っていた。
案の定いつまで経っても田中が来ないので2人とも帰ってしまった。

私は残っていた仕事をやりながら田中を待っていた。
そうか、飯でも食いに行こうと思って閉店間際に来るんだなと思ったのが19時40分。

それにしても今日は遅いなと思ったのは10分後の19時50分で、とうとう閉店の時間になっても現れなかった。

『どうしたんだろう?』と思って気がついた。
おいらが期待してたから来ないのね。

さすが期待を裏切り続ける男。

今度、会う時になんで来なかったか聞くのが楽しみである。
そっちの方は期待通り笑わせてくれると思う。

友達からシルバーの指輪をもらったので着けていた。

そこへ自称シルバーマニアの田中がやって来たのだが、「見せて下さい。」と指輪を渡すように言われた。

田中はいつも通り指輪のチェックを始めた。
もちろん925の刻印があるかのチェックだろう。

なぜか不思議そうな顔をしていたのだが、少しニヤリとして何も言わず指輪を返した。

特に気にしていなかったのだが私も裏側を見た。
驚いた事に指輪は純銀だった。

田中もちょっとくらいは反応しても良さそうなものだが、なぜ何も言わないんだろう?と考えた時に気がついた。

「もしかしてニセモノだと思っただろ?」

田中はドキッとしたように慌てて言った。

「いや、そんな事ないですよ。」

「これ純銀だぞ。925の刻印が無いからシルバーじゃないと思っただろ?」

田中はそれを聞くと焦ったかのように言い出した。

「いやいやいや、そんな事ないですって!!」

あきらかに声のトーンが高くなっていて更に顔はニヤけている。
どうやらズボシだったようだ。

その後は楽しく田中をからかう事が出来た。


先日、田中のボールに穴を開けるためボウリング場に行ってきた。
実際にはサイズを計っただけなので穴が開くのはまだ先の話である。



写真では少ないが、田中のプライベートは基本的に指輪やネックレスでジャラジャラしている。
腰回りもジャラジャラなので全部外すとかなり軽くなるだろう。

田中が出た大会前もジャラジャラしてたそうであるが、Tくんに『ボウリング、ナメてるだろ?』と言われて焦って指輪類を外したそうだ。

ちなみに今日の田中では初登場のTくんは、ボウリングがめちゃくちゃ上手く更に悔しい事にメチャクチャいい男である。

もうすぐマイボールで投げる田中くん。
いつかTくんのライバルになれるよう頑張って欲しい。

とにかく準備に一番時間がかかるのは間違いない。

前回は久しぶりにアニメーションGIFを作ったので、思いのほか時間がかかってしまったのだが、この時の田中とのボウリングの会話には続きがあった。

ちょうどDAYTONA ☆:*・∵さんとメールしてる所に、田中がやって来て素振りを始めたのでハマッたという事と素振りの写真を送った。



すると田中の球を捜してくれるという内容のメールが返ってきて、それを見せるとニタニタしながら更に豪快な素振りを始めた。

しばらくして田中はイメトレでストライクが出ないのか、パフォーマンスが思いつかないのか悩み出したようだった。

「どうした?」

「会社の飲み会の時にボウリングやったりするんですけど、ボール持って行った方がいいですかね?やっぱ飲み会の時は邪魔になりますよね?」

もちろん邪魔になるとは思うが、個人的には後先考えずに持って行って欲しい。

*田中くんの会社のみなさま。
今度、ボウリングをする予定がありましたら、ぜひ「マイボール持って来いよ」の一言をお願いします。今月の半ばには穴が開いてると思います。


田中がやってくるなり話し出した。

「自分、あれから店長とかがコレやってるのわかりましたよ。」

ボウリングの投球の素振り(イメトレ?)がクセになったらしい。
先週、大会に出た田中はちょっとハマり出したそうだ。

だが、田中のイメトレには少し違う所があった。
ストライクが出た後のポーズまでイメトレしているのである。

このくらい前向きだとボウリングがうまくなるのかも知れない。

*一番簡単そうなポーズを簡単にアニメーションgifにしてみた。
おいらのパソコンだと動くのだがどうでしょう?
動かなくても作り直さないんでクレームは受け付けません。

田中は次の休みは連休だと言っていた。
ちょうどボウリングの大会でメンバーが足りなかったので誘ってみると、『別にいいですよ』の返事。

前回は私といつものけんちゃん、モッティーがチームだった。
今回はM氏も出たいという事でメンバーを捜していたのだが、田中が入って残りは一人である。

3人一組のチームが同じフレームに3人ともストライクだったら焼き肉が食える。
その他にも入賞したらお食事券がもらえるという大会である。

前回はチーム、個人共にブービー&ブービーメーカー賞を総なめにする不名誉な成績だった。

それより何より私は3ゲーム投げてノーストライク。
2大会連続の個人最下位だったので、今回はリベンジしなくてはならない。

田中もすでにやる気マンマンでイメージトレーニングを始めだした。


(頭をかいてるわけではない。)

何度か素振りをした田中は首をかしげながらポツリと言った。

「自分、ストライクを出した後にどんなリアクションするかで悩んじゃうんですよ。」

やばい!!同じチームで投げるとハマりそうである。
かと言って、違うチームで投げると気になって集中出来なくなりそうだ。

次の大会はいつもより厳しい自分との戦いである。

*という事で5/27日(火曜日)は19時にて終了させていただきます。

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター