忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、飲む機会があり、そこで田中の恋バナの続きを聞いた。

おっ!!意外な進展!!
やはりパワーストーンの効果か!?

詳しく書くのは可哀想なのでやめておく。

誕生日にパワーストーンをもらったTプロ。
先日の試合で最終的に38位だったので決勝には進めなかったが、予選は10位通過。トーナメントの出場権をゲットしたそうだ。

私といつもの人は、翌日恋愛のパワーストーンを新たに購入した。
効果はあるのか?
PR
昨日は休みだったので久しぶりに飲みに出かけたのだが、珍しく女性も一緒だったので恋の話などもしていた。

普段、男ばかりで飲んでいるため、貴重な女心を聞ける機会である。

その後、調子に乗ったからか酒の勢いからか、田中の気になる女の子にメールする事になった。

数年前に私が田中を家の近くに送っていった時に、たまたま車を停めて自転車を降ろした場所がその女の子の家の前で、最近になってその女の子からメールが届いたという事である。
(前回書いたパワーストーンの効果だろうか?)

無責任な私達はあの手この手で田中を説得しメールを送らせたのだが、いつまで経ってもメールが返ってこない。

田中のテンションがどんどん下がっていく事もあり、気分を変えるためにカラオケに移動する事になった。

歌い始めて間もなく田中の携帯にメールが届く。
カラオケそっちのけでメールを読むと、その女の子はボウリングをしていたらしい。

ボウリング?
このカラオケの部屋の上の階もボウリング場なんですが....。

どこのボウリング場かメールで聞くとなんと同じビル!!

『呼べ!呼べ!すぐメールしろ!!』

みんなのテンションは一気にアップ。
田中もつられてバタバタ走る。

がっ、残念ながらすでに解散して自宅に戻る途中らしい。

しかし、間もなくクラス会があるという事で、田中の恋話はまだまだ続くかも知れない。


正月にみんなでパワーストーンのストラップを購入した。
恋愛に効く石、勝負事に強くなる石など色々あった。
(ちなみに肉や魚を調理している私は、全ての物に愛を与える石を購入)

その場に田中はいなかったのだが、ボウリング大会の時に注文したようである。
私が預かって田中に渡す予定だったのだが、田中と休みが合わずようやく昨日渡す事が出来た。
売っているお店の中で渡す事になったので、私が預かった事自体が意味が無くなっていた。

田中の選んだ石は恋愛に効く石。ローズクォーツである。


芸の細かい事に店員さんからのメッセージ付きである。


その日は休みだった連中が割と集まったので、ダーツをした後にラーメン屋で一杯やりながらバカ話で盛り上がっていた。

何かの話の時に私は田中に聞いた。

「そういえばストラップって、もう着けた?」

「はい。着けましたよ。」

田中は携帯を取り出しストラップを見せてくれた。

「メッセージは?」

「あちゃ〜!捨てちゃいましたよ。」

どうやらストラップを着けた後、そのお店の店内のゴミ箱に捨てたらしい。
せっかく書いてくれたのに店の中で捨てたのが見つかったらマズいだろ。

パワーストーンも田中の面倒は見きれないと思う。


先日、書いたボウリング大会の後は、ダーツやらカラオケやらで終了は午前1時を過ぎていた。
田中は相変わらず踊りながらのカラオケであったが、アルコールなしだったので帰りは送ってもらった。

帰る途中なぜか二人で深夜の初詣。

ガランゴロン

田中は5円、私は50円の賽銭を投げ入れ手を合わせた。
間もなく田中がブツブツとしゃべり出した。

「×××が○○○しますように」

面白い!面白いけど全く書けません。
まあ田中の願いは5円じゃ叶いそうもない事です。
先日のけんちゃんの誕生日、田中verである。

田中は当日になってけんちゃんの自宅に寄ったそうだ。

「いやあ、お久しぶりです。ドーモ、ドーモ」

田中は特に本題に触れないまま、しばらく「ドーモ、ドーモ」を繰り返していたらしいが、「じゃあ、そろそろ帰ります。」と切り出したそうだ。

「帰るんだ。バイバイ。」というけんちゃんの言葉をキッカケにプレゼントを渡したそうである。

実はこの日の昼頃に私はプレゼントを渡していて、その時の会話で田中のプレゼントの内容を感づいたらしい。

田中のプレゼントはPSPの人気ゲームソフトでモンスター○○○ーの2nd G。

けんちゃんは同じソフトの2ndをやっているそうだが、この二つに互換性はないらしく、田中が2nd Gをやっているので通信をしたいという理由で選んだそうだ。

プレゼントの探りをしていた時に聞いてみたのだが、また1から始めるのは嫌だと拒否されたらしい。

『要らない』と言われた物を贈るところに田中イズムを感じるが、そこから壮絶なやりとりが始まったそうだ。

「ありがとう。でもやらないって言ったじゃん。」

「一緒にやりましょうよ!!」

「じゃあ、これ○○○に持って行って買い取りしてもらおうかな。」

「いやいやいや、せめて封だけでも開けてください!!」

その後、ソフトがどうなったかは知らないが、やさしいけんちゃんは額縁にでも飾ったのだろうと思っている。
先日の休みは夕方から田沢Pと田中と3人で行動していた。

久しぶりにダーツをしようと言う事になったが、そこにゲーム機が置いてありみんなでハマりだした。

田中が2枚の写真を比べて間違いを見つけるゲームをやりはじめた。
このゲームはカテゴリがセクシーな女性、セクシーな男性、風景に分かれている。

まもなくゲームを終わった田中が言った。

「自分、間違いより女の人に目がいっちゃって、全然見つけられないです。」

それを聞いて田沢Pと私も一緒に間違いを探し出す事にした。
さずがに3人で捜すと間違いも見つけやすい。

どんどんクリアしていくのだが、クリアして新しい写真になるたびに

「おっ、セクシーですね!!」

「おっ、キレイな人ですね!!」

やはり田中は女性の顔やポーズを見る事から始まっているらしい。
それにツラれて私もチェックしてしまう。

うるさいよ〜。田中くん(笑)

*ちなみに女性部門は2位だったが、男性と風景カテゴリでハイスコアを出しました。
名前はなぜかTAZAWA PROと入ってます。



いつものけんちゃんと飲みに出かけたのだが、その時に田中の話になった。
(残念ながら今週は田中と休みが合わなかった)

もうすぐけんちゃんは誕生日を迎えるのだが、田中に『PS3(プレイステーション3)が欲しい』と『冗談』で言ったそうだ。

ご存知のようにPS3は高い。
田中個人で贈るには予算オーバーである。
けんちゃんも本当にもらえるとは思っていないだろう。

田中の頭の中で出資者の人数と集まる金額を計算したのだろうが、それでもまだ足りないようだ。

普段けんちゃんにお世話になっている田中は、何とかしたかったらしい。

「わかりました。会社の人にも声をかけてみます。」

けんちゃんと田中の会社の人に面識はない....。
少し前に田中はパソコンを買ったらしい。
部屋の模様替えをしていたらインテリアとしてパソコンが欲しくなったそうだ。

それでも使用目的というのはあり、音楽を携帯に入れる、ユーチューブを見るというのがメインらしくすでに活用しているらしい。

だが、まだメールの設定が出来ないらしく、送受信とも出来ないそうだ。

ちょうどその時はパソコンの師匠 岩人さんもいたので一気に設定しちゃおうかと思ったのだが、『部屋を片付けてから』との事で先送りになってしまった。

特に見られてはいけないDVDがパソコンに入ったままという事も無いそうだ(笑)

出来ればブログも書いて欲しいのだが、田中本人によるブログは時々とんでもない事をサラッと書いていそうで楽しみである。
田中とけんちゃんと寿司屋に行った。
念のためだが、もちろん回るところである。

田中にはわさびがキツかったようで、時々泣きそうな顔になっている。
田中は通路側に座っていたので優しいけんちゃんがお茶を田中に渡していた。

確か田中はお茶も飲めない飲み物の一つだったのだが、わさび>お茶なのだろう。
普通にお茶を飲んでいたがやはり辛そうである。
飲み終えた田中は言った。

「いやあ、コーラだったらわさびが中和されるんですけど、やはりキツいですね。」

えっ、そうなの?
余計に刺激しそうな気もするが試す気はない。
最近になってラーメンが食べたくなったのだが、今はラーメン屋より遅い深夜の仕事をしているのでなかなか食いに行けなかった。

田中を誘ってラーメン屋に行く事にした。

着いたラーメンのメニューには激辛とかピリ辛とかのタイトルが多かった。

「ここのラーメン屋は辛いのが得意と言うかイチオシなんですかね?」

ラーメンが運ばれて来て早く食べたかった私は答えた。

「マイルドとかコクのあるって書かれてもわかりにくいのが多いじゃん!とりあえず辛いのだったら、わかりやすいからじゃないの?」

「なるほど!!」

田中はラーメンを食いながら更に続けた。

「ある意味、舌をバカにされてるみたいですね。」

田中の言う事に一理あるような気はするが、好き嫌いの多い田中が言うと説得力はかなり落ちる。
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター