忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*久しぶりに超大作になりました。写真が多いので携帯で見ているお客様はすべてが表示されません。再読み込みでお願いします。

田中とメールのやりとりを経験したHちゃんが店に来ていた。
Hちゃんは友達に誕生日プレゼントを買いに来てくれたのだが、私と仕事の話もあったので先にプレゼントだけ選んでスタッフルームで話をしていた。
そこにヒマそうな田中がやってきたので「ラッピングしておいてくれる?」と頼んでみた。
田中は「私でよかったら」という事で店頭でラッピングを始めた。

田中に今までラッピングをやらせた事はないのだが、何度か私のラッピングを見ているはずだから大丈夫かなと思ってまかせてみた。

しばらくHちゃんと話を続けていると、田中がやってきて透明なガムテープを持っていこうとしていた。
「うん!?田中はいま何やってんの?」
「今ですか?さっきのラッピングがもう少しです。」
と言い残して去っていった。

ラッピングにガムテープ?明らかにおかしい。不安であるがHちゃんとの話もまだ終わっていない。店に来ていたミニストップM氏にデジカメを渡して田中のラッピングの様子を写してきてもらった。
その写真がこれである。



「袋の中に手が入ってるけど、ここが開ける所じゃないの。開ける所は右側の絞ってあるところなんだよ。」
何だかよくわからないが、M氏の笑いながらの説明を聞いて、とんでもない事になっているのがわかったので出来上がりを待つ事にした。

あまりにもわかりにくいと思うので、まず元々のベースを説明しよう。ベースは店で商品を買った時に入れて渡す袋である。絵の赤い点線の部分をカットする所から始まるらしい。



なぜカットする必要があるかは聞いてはいけない。あえて言うなら田中だからカットするのだ。出来上がった完成写真はこれである。



写真ではよくわからないと思うが絵にするとこんな感じである。



まずCの部分。後から考えてわかったのだが、普通はCの部分を最後に結んで終了となるのだが、田中はここから始めたのではないかと思われる。
どうやって切ればこれだけランダムな切り口になるのかわからないが、実に芸術的である(笑)写真ではわからないが金色のモールでハートの形まで作ってある。


続いてBの部分。ミニストップM氏が写したのはここを閉じる作業中と思われる。なぜかカットしてしまったので内側から透明なテープで留めてある。



一番最後に留めたと思われるのがCの部分だ。内側にテープを貼っておいて最後にうまく重ねようとしたのだがズレたらしい。ここを留めて完成である。

こんな物、渡せるか!工作の時間じゃねぇんだぞ!

一応Hちゃんに「どうする?やり直そうか?」と聞いてみた。
少し考えたHちゃんであるが、「いや、このままでいい。ネタにする。」という事で持ち帰った。さすが田中とメールのやりとりが出来るHちゃんである。

これからの季節、プレゼントのラッピングも多くなると思うが、ウケ狙いのラッピングの場合は遠慮なく田中を指名してもらいたい。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター