忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から始まった食と産業まつりは、平日という事もあってあまり小さな子供はいなかった。
小学生くらいの子供たちがいないとうちの店は多少ヒマである。



ヒマ潰しに小学生の将来の夢コンクールの展示作品を見ていった。
お店のまわりの作品しか見る事が出来なかったが、
美容師や学校の先生、警察官や消防士などの昔から人気の仕事をしたいという子が多いように思える。
スポーツではプロ野球選手やサッカー選手になりたいと書かれた物が多かったが、卓球の愛ちゃんの影響か卓球の選手になりたいという夢もチラホラとあった。

その中で私が気になったのはコレクターになりたいという夢であった。
うちの店としてはぜひ増えて欲しい夢である。

お店に戻った私は田中にその事を話した。

「お店の壁に小学生の将来の夢が貼ってあったんだけどさ、その中にコレクターになりたいって書いてあるのがあったよ。」

田中だったら『将来、有望ですね!』とか『私のような立派なコレクターになって欲しいですね』とか面白そうな答えが返ってきそうだ。
だが、田中は首をかしげながら言った。


「お店の壁ですか?」

「そう、お店の壁の後ろにズラーっと貼ってあんの。」


それを聞いた田中は更に考えだした。
ここでようやく私にも田中の考えている事がわかった。


「お店の壁ってここじゃないぞ!食と産業まつりの会場のお店だぞ!!」

「あっ、何だ!そういう事ですか!私、お店の裏の壁って言うから駐車場の壁にでも貼ってあるのかと思いました。」


そんな所で将来の夢コンクールなんかやるか!
今までずーっと食と産業まつりの話をしてたんだから、説明しなくったってわかれよ!


食と産業まつりは15日まで開催されてます。
詳しくはこちらを御覧ください。


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
コレクターっ子も極めるとヤバいですね(笑)自分も収集癖が変体並です。孤独に玩具の埃を拭いていますが。夢中になったのは小さい頃、駄菓子屋で買ったミンキーモモのキンケシだったような。母ちゃんに捨てられ泣きました。
New Type 少年 2006/10/17(Tue)13:27 編集
無題
田中もかなりヤバイですけど、何とか工夫してお金をつくるところには感心します。
オモチャ予算は意外に計画的に使ってたりします。
JUNK SHOP REBEL 2006/10/18(Wed)20:21 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター