忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにハンドメイドの紹介です。

今回作ったのはミンティアケース。
元々は革仲間のアベッチが作っていたのですが、合コンのネタにと思い、私も作って持って行ったら大好評。
調子にのっていっぱい作っちゃいました。

今回はお店でも売りますので、気合いを入れて画像もいっぱいあります。

携帯でも表示されるよう願ってます。



とりあえず今回一押しのスーツにも合いそうなタイプ。
たぶんヌメ革で両脇が吟スリ加工をした物です。
可愛くなりがちなケースが多いですが、これは大人の男性が持っても違和感ないような気がします。
かと言って、誰にも気づかれないのは寂しいのでシェイプパンチでこっそり主張してみました。

食後、女子社員がいる場所から2〜3m離れた場所で使用して下さい。

「課長、それ何ですか?」

「ん?これ?ミンティアケースだよ。」

「キャー!課長〜!カ〜ワイイ!!お洒落〜」

とか言われるような使い方をしていただきたいと思います。
大分、妄想しましたので元に戻します。

続いてこちら。



合コンに持って行ったらウケが良かったのがこのピンクです。
オースト型押しを使用してます。
画像では見えにくいですが、やはりシェイプパンチを使用してます。

ちなみに合コンの前によく行くコンビニでミンティアを買ったら、「ミンティア買うの珍しいですね。」言われました。

そこで「このケースを作ってるんだよ」と言って取り出したら「キャー、カワイイ!それ売ってるんですか?」と言われて売る事に決めました。

妄想ではなくマジな話です。


最後はこちら。



え〜、ゴールデンウィークにアキバに行ったYくんに買ってきてもらいました。
エナメル仕上げの革だと思います。
これがベーシックなタイプになるかと思います。
書き疲れて来たので妄想ネタはやめておきます。


まあこんな感じで作ってみましたが、基本的にアマチュアなんで手を抜く所はしっかり抜いています。
革の端を揃えるためにハサミでバッサリと切ったり、コバ(革の断面)の仕上げはコバスリックのみだったりしますが、使用上の問題はありません。

でっ、気になるお値段ですがネットで調べると意外にするんですね。
革のやつで多かったのが1890円でした。

980円でいかがでしょうか?

・・・・・おいらが聞いてどうする。



う〜ん、今回お試し価格で800円!!

でっ.....、そんなに安くも無いし売れるのかな?
ちょっと不安。

まあ、これで女の子にカワイイ!!って騒がれるんだから安いもんだろ!
通販もOK!メール便なら送料80円。

なぜか男への売り文句しか出てきませんが、もちろん女の子も買ってください。
だいぶ暴走したんで今夜はこの辺で。
アディオ〜ス。



PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
合コンww
ミンティアケースいいですね♪友達に宣伝しときます(^O^)
ぴー 2008/05/16(Fri)22:37 編集
無題
相変わらず頼まれ合コンが多いんだけど、ネタを仕込む事だけは忘れません(笑)

好評に付き早くも再生産を始めています。
ゆっくり買いに来てねって感じです。
JUNK SHOP REBEL 2008/05/17(Sat)18:43 編集
無題
再生産って、初回生産分は完売って事?

じゃ、再生産1個キープ!
週末にでも…。

色はエナメルの白を希望 (#^.^#)
DAYTONA ☆:*・∵.゜ 2008/05/19(Mon)15:29 編集
無題
> DAYTONA ☆:*・∵.゜ 様
正確に書くとハートの形に穴を抜いたミンティアケースが売り切れになりました。

写真がわかりにくいのですがエナメルは赤とパステルイエローなんです。
今のところエナメルの白は作っていないので、それっぽいので作ります。
JUNK SHOP REBEL 2008/05/20(Tue)16:20 編集
無題
ちょくちょくお店にはお世話になってます♪

ミンティアケース、プレゼントとして友人に贈ったのですが、喜んでました♪

ただ友人から『俺、ミンティア食べないんですよね〜』とか言われました・・・。

乗車券などをいれるパスケースとして役にたって欲しいところです・・・。
minami 2008/07/22(Tue)13:30 編集
無題
>minami様

書き込みありがとうございます。
さすがにパスケースにするのはちょっと難しいと思いますので、ミンティアを食べるように仕向けていきましょう!!

周りが使っていると意外にハマッていったりしますよ。
JUNK SHOP REBEL 2008/07/24(Thu)09:46 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター