忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの店は小さいので発注数が少ない。
商品入荷後の夜にアップしてから帰宅、翌日の注文数をみてビビる事がある。その時は商品によってはコンビニなどで調達する事がある。その日も足りなくなって田中(仮名)にコンビニめぐりの特命をだした。田中は小回りのきく自転車なので、こういう時は役立つ男である。
「2,3軒コンビニまわったら電話ちょうだい」と田中に伝えて連絡を待った。待つ事約1時間、田中から連絡が来た。
「7軒行きましたがどこでも置いていないですねぇ」
「そうか、また2,3軒まわったら連絡くれる?」
「はい!わかりました!!」
この時に7軒という言葉に気づくべきであった。7軒まわるという事はかなり遠くまで行ってるという事である。大体にしてそれだけ廻っても無いという事はコンビニに置いている可能性はかなり低いという事である。コンビニは無限にありそうだが田舎だとコンビニとコンビニの間がちょっと長い。
大急ぎで田中に電話したが出ない。たぶんチャリで全力疾走中である。更に1時間待って電話が来た。
「7軒まわったけど置いていません。」
「すぐ戻れ!!」
帰りの時間も合わせて約2時間30分、後で調べると10キロ以上をママチャリで走破していた。
田中くん、今回は聞き逃した私も悪いが諦めも肝心だぞ!!
普通はママチャリでそんなに走りません。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター