忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田中は今月末に20歳の誕生日を迎える。
去年は私からプレゼントはやったが、誕生日を聞かれはしたがもらってないし、誕生日だった事を気がつく事もなかった。
「やらなくてもいいか」とも思ったが一応聞いてみた。


「誕生日に欲しい物は?」


「う〜ん。ありすぎてすぐには出て来ないですね。」


「面倒だから寿司おごって終わりだぞ!」


「はい。」


言ったはいいが好き嫌いが激しい田中の事だ。
食える物を聞いてみると「いか」と「えび」しか食えないという。
卵焼きは食えるんじゃないかと思ったが、寿司の上に乗っかっていると食えないそうだ。


「じゃあ、マックでいいな?」


「はい、自分ちはいつも誕生日はマックですよ。」


「誕生日にマック?」


「最初はケーキだったんですけど、マックの方がいいって言ったんで、ずっとマックですよ。」


「じゃあケーキにしようかな?」


「はい、ケーキも食べれますよ。でも何でも食べれるってわけじゃないんですよ。」


「何だったらいいんだ?」


「チーズケーキは食べれます。大好きです!ショートケーキも食べれないってわけじゃないですけど、あまり得意じゃないです。」


「じゃあ、モンブランは?」


「あー、あれはダメです。大嫌いです!!あれはケーキが甘いという概念を覆した食べ物ですね。にがくて食べれません。」


「苦い?」


「はい、苦いじゃないですか!」


田中の味覚の問題なのでどうしようもないのだが、モンブランが苦いという主張を変える気はないようである。


ここで読んでいる皆様に協力をお願いしたい。
「チーズケーキは甘くておいしいがモンブランは苦くて食えない」という田中に、モンブランを食わせて『おいしいですね!』と言わせたい。


私もさすがにケーキ屋さんで『このモンブラン甘いですか?』と聞く勇気はないので、田中の味覚を考えたうえで甘くておいしいモンブランをご存知でしたらぜひ紹介して欲しい。

参考になるかわからないがコーヒーはダメ、アルコールはダメ、お茶もダメ。
ラーメンだったら味噌はダメ、あんこOK、チョコ大好き、うまい棒大好き。
唐揚げは大好きだけどマックのチキンフィレはダメ。チーズバーガーは大好き。
基本的に甘い物は大好きなはずなのにモンブランはダメらしい。


誕生日は7月31日なのでそれまでに何とかお願いします。

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うわ!
どうしよう、
私もモンブランはそんなに好きじゃないんです!
でも、苦いからじゃないですよ!

ヴェルジェのモンブラン、季節のモンブランもあって、柔らかで美味しいかもです。

そんなにモンブラン食べない私がいっても説得力がないですが・・・。
探してみます・・・。
tamamariko URL 2006/07/09(Sun)23:59 編集
無題
田中くんはきっとマックでもペロっとパンをはがしてピクルスはよけているように想像しますがあってますでしょうか?(´▽`)
KAJI 2006/07/10(Mon)09:13 編集
無題
>tamamariko様
ありがとうございます!ヴェルジェですね?どこにあるんだろう?探してみます。
モンブランを苦いという味覚の持ち主なんで、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦でいきたいと思います。

> KAJI様
ピクルス。う〜ん、どうしてましたっけ?聞いてみます。
マックは大好きなんで一昨日も私のオゴリでチーズバーガーを5個食ってました。
JUNK SHOP REBEL 2006/07/10(Mon)10:26 編集
無題
モンブランじゃないけど、
田中(仮名)くんってハリーポッターと誕生日一緒なんだね!

サクラ大戦の藤枝あやめとも一緒ですね!
DAYTONA ☆:*・∵.゜ 2006/07/10(Mon)12:53 編集
無題
>DAYTONA ☆:*・∵.゜様

ちなみに私はマドンナと一緒です。
ブログ更新見ましたよ。
しかもテンプレートを変更してる最中だったようで、ゲームのキャラクターみたいなのがトップにいました。
JUNK SHOP REBEL 2006/07/10(Mon)15:41 編集
無題
僕はクエンティン・タランティーノとオグリキャップそして青木さやかです。

だからどうしたなどとは言わないで下さい。
DAYTONA ☆:*・∵.゜ 2006/07/10(Mon)17:44 編集
無題
田中くんが食べれるかわからないけど、石渡にある「hiroya」さんのモンブランは超甘ですよ。私はモンブラン好きですが、ここのは甘すぎて苦手です。
石渡サンデーの通りにある「麺丸」というラーメン屋さんの向かいです。
目目 2006/07/13(Thu)13:04 編集
無題
>目目さん

ありがとうございます!
実は昨日同じお店をお客さんに聞きました。
買いに行ってみます。
JUNK SHOP REBEL 2006/07/13(Thu)15:01 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター