忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いたホームエレクターとはこのような物である。



みなさんも見た事があるだろう。
組み立てる時はポールにプラスチックの留め具を固定して棚の端の部分を通していく。留め具は下の方が上の部分より太くなっているので棚は途中で止まる。
とても簡単であるが優れものである。



外す時はその逆なのだが、棚の重みや載せていた物の重みでガッチリはまっているので、軽くハンマーで叩いて外していく。
棚の片側だけ上げすぎないようにしないとなかなか抜けてこない。
なるべく平行にしてポールから外すのがコツである。

田中もこの作業を何度か経験しているので昨夜もやってもらった。
改めて見るとかなり遅い。
私の3倍は時間がかかっている。
私が早いわけではない。田中がものすごく遅いのだ。

あまりにも遅いのでムービーを撮ってみた。
ヨーイドン!で始めたので田中のフルスピードでの作業のはずである。
ちなみに3枚くらい外した後なので慣れてきた頃だと思う。

DoCoMoとPCはこちら

↑パソコンで見るにはQuickTimeプレーヤーが必要です。こちらからダウンロードしてください。


auはこちら

本当は1枚の棚を外すのに1分30秒くらいかかっているのだが、長過ぎるので少しカットしてある。
ふざけているようにしか見えないが田中はかなりマジメにやっているらしい。
イベントの時や忙しい時に怒ってしまう私の気持ちがわかっていただけただろうか?


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
実際f.levenの準備の時、ものすごく遅かったです。
みなみな URL 2006/09/14(Thu)05:42 編集
無題
ふざけてやってるようにしか見えないよね(笑)
でもデリカのバルブ交換の時はテキパキしてました。
意外に車の整備はイケるかも。

23日の鶴田、手伝ってくれるのを期待してます!
JUNK SHOP REBEL 2006/09/14(Thu)13:12 編集
無題
ホームエレクター、我が家も大活躍しています。しかしトンカチまで使ってるのに、こりゃ大変そうですなぁ、、、。素材がムカつくのでしょうか?でも組み立ての作業はせっかちな僕も苦手です。
new type少年 2006/09/19(Tue)10:49 編集
無題
ちなみに田中は自分の部屋にもエレクターがあるそうです。
お店でもこの作業を何度もやってるベテランなんですが、時間がない時には頼まないようにしています(笑)
JUNK SHOP REBEL 2006/09/20(Wed)11:44 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター