忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方の話である。

「田中、眠い!」

私は当日の3時頃までビリヤードをしていたので眠かった。


「眠いですねぇ〜」

田中は朝の6時30分からケロロ軍曹を見ていたので眠たかったそうだ。


ここで田中が妙な事を言い出した。


「交代で寝ましょうか?」


おっーと、久々に大物ぶりを発揮!!
バイト(ボランティアスタッフ)が『交代で寝ましょうか?』の発言なんてありえないだろ!

そう思いながらもOKした時の展開が気になるので話にノッてみた。

「どっちから先に寝ます?」

「今、仕事が中途半端だから田中くんから先に寝ていいよ。」

「いやいや、店長から先に寝てもらわないと恐いですねぇ。」

おっ、なかなかいいヨミをしている。
今までいじめられたパターンを学習したようだが、睡魔には勝てないようだった。

「じゃあ、お先に寝ます。」

田中は横になり私は仕事を続けた。
まあ普通は『寝ていいよ』と言われても仕事場ですぐに寝る事は出来ないだろう。
横になって目を閉じているくらいのものだと思う。

静かな時間が3分くらい過ぎた頃だろうか。
お客さんの姿がモニターに映った。

私がいる部屋から1階の店舗に行く途中で田中は横になっている。


「田中?」

  ・
  ・
  ・
  ・

ゲッ!!マジで寝てやがる。
のび太くんなみの寝付きの良さだ。

蹴飛ばしてやろうかと思ったが、寝ていいと言ったのに起こすわけにもいかず、そのまま放置した。
2階に戻った時に写真を撮ろうと思っていたのだが、こんな時に限って次々とお客さんがやってくる。

30分くらいして再び2階に戻った時にはさすがの田中も起きていた。
もちろん私には交代の睡眠タイムがあるわけもない。

そして今日、大物の田中さんは『友達と遊ぶ』という理由で休んでいる。


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター