忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はカラオケしながらの忘年会だった。

夜8時30分開始、1時30分終了。
長くなったのは私が原因という事もあるし、田中の歌が確実にうまくなっているのが悔しいので、内容についてはあえて触れないでおく。
とりあえずこんな感じだった。



基本的にイベントで手伝ってくれた人たちが多いという事もあり、会費は2000円をもらって残りはお店で負担した。
田中がお金を回収したのを預かって解散となった。

***********************
翌日、出勤した田中と会話しているうちに田中が一円も払っていない事が発覚した。

「自分、20円しか持っていなかったんで。」

「田中くん、『お金持ってない』って言ってなかったじゃん!」

「だってお金がないって言ったら、『へぇ〜、ケンちゃんの誕生会には来れても、お店の忘年会には来れないんだ?』って、なるじゃないですか!」

確かにそうだ。よくわかっているらしい。

「話は変わりますけど、ちょっとお店を抜けていいですか?」

「うん、どうした?」

「友達からハロー○○ク(某おもちゃ屋さん)が閉店セールやってるって聞いたんで、ちょっと行きたくて。」

途中で抜けられるのも面倒なのですぐに買い物に行かせた。
私も欲しい物があるかも知れないので1万円を預けたのだが、その時に田中の財布からお札が見えた。


忘年会には20円しか持たずに来るのに、おもちゃを買うのにはお金を用意してるじゃねーかよ!


『何も欲しい物がなかった』と言って帰ってきた田中のリュックは、確実にふくらんでいた。



PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター