忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、『今日の田中(仮名)』は地域情報のランキングに登録しているので珍しく、新たにカテゴリを作ってイベントやお店の紹介をしたいと思う。

今回訪れたのは『カレーショップ ひまわり』



(営業時間はたしか11:00〜20:00。松森町キングからみちのく銀行に向かった右側。駐車場有り)


隣の美濃吉で私のお袋の携帯を機種変更したついでもあって立ち寄る事にした。

外にメニューが貼り出されているのだが、ここのオススメは焼きカレーらしい。
『美味しくなかったらお代はいらない』らしいので、田中が何と言うか期待してしまう。

店内に入ると思っていたより広い。
田中はすぐにマンガ本を手に取った。マンガはかなり充実している。

野菜嫌いの田中が一緒だけあってメニュー選びも慎重にしなくてはいけない。

結局、私が人気NO.1という『カツ焼きカレー』←(もしかしたらとんかつ焼きカレーだったかもしれない。)田中が『焼きカレー』を注文した。

ここのメニューは小盛り、普通盛り、大盛りが選べるようで、今回は二人とも普通盛りを頼んだ。5分くらいして出て来たのがこれである。



『カツ焼きカレー』もしくは『とんかつ焼きカレー』780円だったか880円




『焼きカレー』たぶん680円

個人的には鉄板に盛られたカレーは初めてである。
ファミレスでハンバーグを頼んだ時の鉄板に載っていると思えば間違いないと思う。

田中が何と言うか興味深かったが、普通に「うまい!」としか言わない。

「どういう風にうまいんだよ?例えばコクがるのにキレがあるとか言うじゃん」

田中はしばらく悩んだが、
「自分にそういう事を聞かれて答えられるわけないじゃないですか」

まあ、正しい事を言ってるとは思うがつまらない。

だが、食べている途中に田中の顔がひきつった。

「もしかして卵は半熟ですか?」

「えっ、田中くん、半熟たまごダメなんだっけ?」

「自分、半熟はダメなんですよ」

「へー、俺のオゴリの物を残すんだ。もう二度とおごる事はないな。」

「いや、自分食べますよ!」

田中は恐る恐る残っている卵を口に運んでいった。
一口、二口くらい食べていると田中は言った。

「カレーと半熟たまごは合いますね!ウマいです!」

さすが鶏肉は食えないと言っておきながら鶏の唐揚げを食う男である。

なんだかんだで完食した後に、田中にテーブルに設置されたアンケート用紙に記入させたので興味のある方の参考にしてもらいたいと思う。

お味はいかがですか?  大変良い
提供時間はいかがですか? 普通
価格はいかがですか? 普通
店内の雰囲気はいかがですか? 良い
従業員の対応はいかがですか? 良い
当店をお知りになったきっかけは? 知人
また御来店の可能性は? 来る
当店に求めるサービス、又はメニューがありましたらご自由にお書きください。また本日お召し上がりのメニューとご意見もお願いします。
焼きカレーのたまごがよかった。



こんなんで店の紹介になってるでしょうか? 
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はじめましてこんにちは。
田中くんはイマイチ受け付けないのですが、
こういう情報には食いついてしまいます。

焼カレー今度挑戦してみます。

またきます。
tamamariko URL 2006/06/26(Mon)10:49 編集
無題
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
このお店は前から気になっていました。焼カレーおいしそうなので行ってみようと思います。

でも田中君の反応がいまいちだから、その割?
ま、田中君の味覚は怪しそうだけど・・・。
目目 2006/06/26(Mon)12:40 編集
無題
>tamamariko様
はじめまして!『kabu始めますか?』いつも読んでます!!
実はポワンルージュのマスターは中学校の同期でして、たま〜に出没してます。
田中ネタを混ぜながらになりますが、これからも色々な事を紹介していけたらいいなと思ってますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

>目目様
はじめまして。
田中の味覚は確かに怪しいような気がしますが、私もおいしくいただけました。
実は他にもメニューがいっぱいあるんですよ。
ぜひ行ってみて下さい。
本文には書き忘れましたが帰る時には50円割引券もくれます。
JUNK SHOP REBEL 2006/06/26(Mon)20:47 編集
無題
県内カレー情報探してました。
素晴らしい情報どうも!
田中君は女にモテますか?
しいたけ 2007/03/31(Sat)17:51 編集
無題
リニューアル中でコメントを返すのが遅くなりました。
女の子にはもてないですが、大人の女性にはもててます。
JUNK SHOP REBEL 2007/04/05(Thu)19:47 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター