忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに先週の話である。
田中と田沢Pと一緒にけんちゃんの誕生日プレゼントを捜しに行ってた。

前にブログで書いた時には希望が(冗談で言ったらしい)PS3。
とても買えない...。

田中情報に寄ると、他に欲しい物がブルーレイディスクのレコーダーかWii。
買えるわけが無い......。

もう少しマシな情報(予算内で収まる物)があれば良いのだが、アテの無いまま市内の電気店を巡り始めた。

まずは電気店K集合。物色しているとパソコン用の地デジチューナー発見。
これなら予算内でOKなのだがパソコンの性能に左右されるらしい。

けんちゃんのパソコンは通販で買った物である。
買った店もわかるので、展示しているパソコンを触りまくってネットに繋がっている物を捜した。

ラッキー!!
1台ネットに繋がっているパソコンがあったので、K電気の中で他の店のパソコンを調べ始めた。

エッ!!スペックアップ?
買ったパソコンはすぐに見つかったのだが、余計な事にどうやら性能をアップしたらしい。
仕方ないので本人にパソコンのスペックを聞き出し、電気店の店員に聞いたがそれだけだとわからないらしい。

パソコン専門店に行く事も考えたのだがすでに19時が近い。
確か19時までのはずなので地デジチューナーは諦める事にした。

更に物色しているとプリンターはどうかという話になった。
前にけんちゃんのプリンターはスジが入るので、ヘッドを分解掃除して間に合わせているという話を聞いていた。

ただし現在のプリンターよりグレードアップもしくは後継機種じゃないと意味が無い。

でっ、調べた結果、ほんの少し予算には届かない。

10月の新製品らしく、まだそれほど値下げはしていないらしい。

「一つ前の機種だったらこの前まで安く売ってたんですけどね。」

店員の言葉にピン!と来た。
他の電気店に残ってないだろうか?

その後、田沢Pと私はY電気へ、田中は別な店にゲームソフトを買いに行った。
一緒に居たのだが田中はゲームソフトを贈ると決めていたらしい。
しかもけんちゃんからは『要らない』と言われたらしい。
詳細がまだ不明なのでこの話は次の機会に書くとする。

でっ、結局Y電気とKO電気にも古い機種は無いようで、諦めてラーメンでも食おうという話になった。
3人で集合場所を決めて向かっている最中に、確かKカメラでもプリンターを売っていた事を思い出し私だけ別行動。

他より安い!!が少し足らず。

その店の閉店まで15分。
他にアテも無いので出資者を増やす事にして勢いで購入。

その後が前に書いたゲームの話となる。
なんだかんだで充実した一日を過ごした気がする。


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
すみません
苦労をおかけしました。
おかげさまで、快適に使わせてもらってます。

ありがとうございます。

田中君のプレゼントも大切に使わせてもらってます。
ただ、通信したいが為という下心が見え隠れしますがw
いつもの人 2008/12/10(Wed)17:48 編集
Re:すみません
田中のプレゼントがとても気になります。

本当に郵便受けに入れて渡されたという事は無いですよね?
次回の休みが合う日に詳細をお待ちしてます。
【2008/12/12 10:12】
ほらね。
だから、プレステを3台買って、プレステ3だって贈ればよかったのに。
DAYTONA ☆:*・∵.゜ 2008/12/11(Thu)12:48 編集
Re:ほらね。
そんな事したらプレステを3台見た後に、メインのPS3を期待しちゃうじゃないですか。

それよりレベルが田中以下になりそうなのが一番嫌です。
【2008/12/12 10:28】
車検証 再発行    HOME    眼鏡

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター