忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯からの投稿は思いっきり失敗してますね。研究しようと思います。
東京でのトイイベントで写真を撮ってその場で更新したいんですよね。
たぶんそれどころじゃないような気もしますが....


今回のタイトルの外付けハードディスクを買いに地元の電気屋さんに行きました。
そこは新装開店して1ヶ月も経っていない店なのでかなりの品揃えです。
もちろんmacも取り扱っていて私がメインにしている電気屋さんです。

事前にインターネットでいろいろ調べた結果、
今まで何度か起動不可になった事があるのでブート出来る機種である事と
容量は160GB.予算は25000円以内という条件で捜す事にしました。


売り場にいくとさすがにリニューアルしたばっかりで種類がたくさんあります。
最近ではWINもMACも両対応という製品が多いので選ぶのに悩んでしまいます。
今はLAN接続のハードディスクっていうのもあるんですね。
ただUSBのみの対応なんで残念ですが除外です。
どれにしようかな?って感じで悩みまくったのですが、
値切り交渉の事も考えて店員さんを呼び止めました。
先ほどの条件を伝えるとすぐにカタログで調べ始めました。


「この機種だったらいいんじゃないですか?」
とカタログを見せてくれたのがロジテックのハードディスクでした。
値段を聞くと120GBで¥17800、160GBで23000円。
条件にもピッタリだしそれに決めようと思ったのですが取り寄せになるとの事。


「在庫のあるヤツだとどれですか?」
「すみません。在庫でブートできるやつないんですよ。」
田舎なんで少ないだろうとは予想していましたが全く無いとは...


他の店でとりあえず捜そうと思います。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター