忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末にビリヤード場の店長K沼さんから電話がかかってきた。

「13日の土曜日の夜は絶対空けておいて下さい。」

「何で?」

「JBAに出て欲しいんですよ。夜7時からなんで田中くんにもぜひ出てもらうように言って下さい。」

「うん?JBAって何?」

「J部長何とかかんとか←(忘れました)の略で景品をJ部長が用意して、それを阻止するためにJ部長が戦うんです。16人限定で全員に景品があるんですよ。オモチャなんかも出るんで田中くんにもぜひ出て欲しいんですよ。」

要は常連さんのビリヤード大会で景品をJ部長の私物から用意するらしい。

それを田中に伝えると「ちょっと遅れるかも知れないですが出ます!」という返事だったので、エントリーする事になった。

このJ部長、田中の携帯電話のグループ分けで『偉い人』より更に上のカテゴリに入っている人で、時計やらZIPPO、スニーカーなどのコレクター。以前は田中の大好きなフィギュアも集めていた。
負けず嫌いな正確のため、『何?これ?こんなの出てるの?』と言われるような物までコレクションしてるのだが、改築で場所移動した時に処分する物が出たらしい。

そして昨日。遊びに来た田中が忘れていないか確認した。

「はい、大丈夫ですよ。やっぱり遅れるかも知れないですけど。」

「全員に景品あるらしいし、フィギュアを選ぶのは田中しかいないから負けても大丈夫だしな。あっ、そう言えばエントリーフィー2000円じゃなくてもう少し高いみたい。」

実際には3500円かかるそうだ。高いから悩む田中を予想していたのだがその答えは意外だった。

「別に高くてもいいですよ。」

えっ!?
飯を食う金があったらフィギュアを買うお金にまわすと断言する男が何で?
その答えはその後に続く田中の話でわかった。

「いやあ、それにしても楽しみですねぇ〜。前にJさんから聞いたんですけど、日本に1体しかない物や試作品も持っているって言ってましたからねえ。いや楽しみです。」

そう言うと田中は満面の笑みを浮かべてニタニタしだした。

なるほどね。だったら3500円でも高くない。
だが、そんな貴重な物が景品に出るとは誰も言ってないし、田中の勝手な想像である。

そう言えば福袋の1週間前から楽しみで仕方ないとニタニタしている男である。
私には田中の夢を壊す事は出来ないが、商品をもらった時の田中の反応がとても楽しみである。

*これを読んでいる田中の会社の皆様。
何とか次の土曜日は少しでも早く終わってくれれば助かりますm(__)m


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター