忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく八戸到着後の話である。

市内の土地勘が全くないので知り合いの店を訪ねて行った。
『八戸市内の店は郊外に移っている所も多く、ここはオススメッ!って所も特にないなあ』という事だった。
まあ、せっかくなんで当然ウロチョロとするのだが、やはり土地勘が無いので穴場というような店は見つからなかった。

そんな中、ファッションビル系の建物の1階でシルバーを売っている店を見つけた。意外に安い。わずかだが1000円のコーナーもある。

これは長くなるだろうなと覚悟を決めていたのだが、意外にもあっさりと『もういいです。』の一言。

デザインが気に食わないのか我慢を覚えたのかはわからないが、10分もいなかった気がする。

とりあえず時間も無いので地階にあった古着屋に行ってみたが、ここでも買う物はなかった。

エスカレーターで1階に戻ると田中はさっきの店へまた向かった。
さっきとは違うコーナーを見始めたのだが、やはり買い物はしなかった。

その後、市内で飯を食って郊外のトイザらスやヨーカドーがまとまっているショッピングモールに移動。

まあ、大体予想の出来る商品ばかりだったので、ウロウロするだけで特に買う物はなかった。

でっ、そろそろ帰るかって所で100円均一のお店があったので、青森県の地図を捜すために中に入った。
やはりそこでも青森県の地図は売り切れだったので、外に出ようとしたのだが入って来た自動ドアには『こちらから出る事は出来ません』の文字が。

出口はどこだ?とキョロキョロするが見つからない。
悩んでいる所に買い物を終えたお客さんが『出る事が出来ない』自動ドアへ向かった。

自動ドアはあっさりと開き、外側のもう一枚の自動ドアに文字が見えた。

『ありがとうございました。またの御来店お待ちしております。』

なめてんのか!100円○○ソー!!


ようやく外に出て車に乗り込んだ。
右に進むと帰りの方角なのだが駐車場からは左にしか曲がれないと書いてある。
『どっかでUターンするしかないな。』と思っていると、前の車があっさりと右折。

はいはい。わかりました。右折しちゃっていいんですね。

ここから延々と迷子になるとはこの時には思ってもいなかった。
続きというか八戸遠征ラストはまた次回。


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター