忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八戸へは行きが黒石市から八甲田経由で十和田市を抜けるコース、帰りは三沢市へ抜け十和田市から七戸へ抜けて有料道路を使って帰る予定である。
結局、私の車で向かう事になった。

田中は地理が弱い。三沢市が五所川原市の隣だと思っていた男である。
私も方向音痴って事で100円ショップで地図を買う事にした。

ところがどこの100円ショップでも青森県地図が見つからない。
今回の遠征の目的に青森県地図を100円ショップで手に入れるという目的も追加になった。

運転手が私、助手席に田中、後ろにRちゃんと友達のHAちゃん。
私の中ではもう一つ、今回の遠征での目的があった。

『田中が女の子と会話する。』

何だ?普通に話してんじゃん!って思うかも知れないが、田中を観察していると年上の女性の方とは話せるのだが、同年代の女の子とはほとんど会話をしないのである。会話をしていたとしても話題が無くなるとどこかへ逃げていく。

今回の旅行中に少しは女の子のいる空気に慣れさせようと思っていた。

それは城ケ倉大橋で降りた後から始まった。

「じゃあ、場所交代。田中が後ろでHAちゃんが助手席。」

Rちゃんだったら面識があるので話しやすいだろう。

あっさりと会話が始まった。
主にテレビの話と漫画の話だが普通に会話している。
やれば出来るじゃん!

次の休憩地点でトイレに向かった。

「店長!自分、場所を交代して欲しいんですけど。」

「おう、いいよ。」

田中の言う場所交代は助手席に戻りたいという意味だとわかっていたが、HAちゃんとRちゃんの場所を交代して強引に出発した。

これまた意外にあっさりと会話は始まったのだが、ここでも会話はテレビの話と漫画の話。どうやらそれ以外に話す事がないようだ。

やがてネタは尽きたようで静かになった。

後ろを振り向くと『寝てやがる!』

田中風に言うと『ポケッー』っとしていたのかも知れないが、私には寝ているようにしか思えなかった。

こうなってくると運転手の私が厳しくなってくるので、十和田市を過ぎたあたりで田中を助手席に戻した。

次回に続く。


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター