忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の田中を飲み屋に連れて行った時の話である。
店内ではカンフーアクション系の映画が流れていて田中の目は釘付けになっていた。田中はブルース・リーやジャッキー・チェンが好きらしい。

マスターは田中に聞いた。

「田中くん、こういう映画好きなのか?」

「はいっ!!大好きです!!」

ジャッキー・チェンの映画に関して話は続いたが、田中が知ってるのはハリウッドに行ってからの映画で、香港の時の作品は見た事がないらしい。

私は学校の授業中に田中と友達がブルースリーのマネをしたムービーを、携帯に入れていた事を思い出してマスターに見せた。
大笑いしてるマスターに田中は言った。

「ブルース・リーってマネしやすいじゃないですか。」

「どんなの見たの?」

「見た事ないです!」

見た事がないのにどうやってマネしてんだ!?

*田中は血をなめるシーンと鼻をこするシーン、雄叫びだけ知っているそうです。

PR
昨日、仕事が終わってからの話だ。
自宅でくつろいでいると田中からメールが届いた。




またもや『田中は本当に病気なのか?』という疑惑が浮上して来たが、田中ウイルスをなめてかかってはいけないと思い、『とっとと寝ろ!』と返信した。

そして今日、田中が出勤して来た。
ずいぶん元気そうである。

「田中くん、もう大丈夫なの?」

「はい!昨日寝る時に『ファンタジアまだ大丈夫かな?明日は絶対行かないとダメだな!』って思って寝たら、自分でも昨日は仮病だったのかって思うくらい、すっかり良くなっていました。」


『病は気から』と言うが全くその通りである。
ゴールデンウィークに風邪がなかなか治らなかったのは、メーカーが休みで田中の欲しいおもちゃが入荷しなかったからだと気がついた。

田中が出勤してきた。

待ち望んでいたフィギュアが入荷したと伝えたのに反応が悪い。
嫌な予感がしたので聞いてみた。

「田中くん、どうしたの?」

「いや、ちょっと調子が悪くて学校も休んだんですよ。」

「何だ、連絡くれればいいのに!」

「当日になって休めば店長に怒られると思って」

田中は前もって日程がわかっているテストなのに『今日は勉強するので休む』と当日になってメールを送るような男だ。
だが、病気の時は来ても強制的に帰しているはずだぞ!

「どんな感じなの?」

「体がダルくて」

「もしかして鼻水も出てる。」

「はい。でも咳は出てないですよ。」

相変わらず自分が風邪だという事に気がついていないらしいが、まず風邪に違いない。
ともかく田中ウイルスに侵されるのだけはイヤだ。

「田中、今日は帰っていいぞ!」

「あっ、じゃあせめてコレだけでも」と言った田中は、レジにエヴァンゲリオンのミクロマンを持ってきた。


本当にコイツは風邪なのか?

お店にやって来たお客さんと私と田中でダーツの話になり、話の前後は全く忘れてしまったのだが、田中が投げる時の話になった。

わかりにくいので絵を描いてみたが、ノートパソコン(マウスなし)で描いたのでヘタクソなのは勘弁して欲しい。




まずダーツボードに向かって構える。



次に狙いを定めてダーツを顔の前に引き寄せるのだが、この時に自分の目に突き刺さると言うのである。


でっ、こうなる。かなり痛いらしい(笑)


田中が言った事をそのまま書くと、

「自分なんか投げる時、こうやった時に思いっきり自分の目にグサッと刺さりますからね。痛いのなんのって!」

良く狙うのはとてもいい事であるが、そんなに思いっきり刺さるまでやれる人はあまりいないと思う。


田中は部屋に木刀を飾っているそうである。
高校の修学旅行の時に広島で買ってきたらしいが、聞きもしないのにベラベラとしゃべりだした。

「高校の修学旅行の時に『買っちゃダメ』ッて言われてたらしいですけど、自分聞いてなくて『あっ、コレいいな』って自分が買ったら、他の人も『何だ!買っていいのかよ』って事になって、みんなも買って怒られたんですよ。」

田中が言った通りに書いたので少し読みにくかったと思うが、要は田中が悪いのである。田中自身も『確実に自分が一番先に買った』と証言している。

帰りは飛行機に乗らなくてはならないので先生が全員の木刀を預かったそうだが、青森空港で返してもらったのでかなり怪しい集団になっていたらしい。

田中のマネをするとロクな事にならないようだ。


昨日は田中を連れてお客さんの経営する飲み屋に行った。
もちろん未成年の田中はジュースを飲んでいた。

仕事が終わってそのまま行ったので軽くつまむ物を頼む事にした。
好き嫌いの多い田中でも食べれるように選んだのは田中自身だ。
血がドロドロの田中はなるべく野菜を食べるようにしているらしく、頼んだのはオニオンリングだった。注文してから少しの間、雑談していた。

間もなくオニオンリングより先にお通しが出て来た。
バナナとカレーが乗っかっているパンで見た目もかわいかった。




田中はお通しをしばらく見たまま固まっていた。
もしかして田中はバナナも食えなかったっけ?とか考えていると、田中が口を開いた。


「オニオンリングってこれですか?」

見たら違うってわかるだろ!!

オニオンの意味知ってるか?


お店の営業が終わってから田中にポスター(フライヤー)を貼ってもらった。
うちの店の入り口にはライブだとかお店の宣伝やイベントのチラシがペタペタ貼ってある。

今回は田中も面識のあるO氏が『サッカー日本代表を応援しよう』というフライヤーを友人から預かったので、それを貼ってくれ!との事。
仲のいいO氏からの依頼という事もあって、田中はいい場所に貼ってくれそうである。

営業時間中はガチャガチャの器械を店の前に置くのだが、田中もその事はわかっているだろう。
私は仕事をしながら田中の報告を待っていた。
やがて田中がやってきた。

「どう、いい場所あった?」

「一応、写メ撮ってきたんですけど」

さすが、田中さん。何も言われなくても私が不安になる事を予期している。
証拠写真を撮ってくるという事はかなり自信があるんだろう。



真ん中の『侍』と書かれたポスターが依頼された物だ。
向かって右側が入り口で、更に反対側は営業中にガチャガチャの器械が並ぶ場所だ。

でっ、ポスターを貼った場所は


店の看板を出す場所だろうが!!

田中はポスターを移動する気もないようなので、翌日から看板を出す場所が30cmずれた。

その日、出勤したらトイレの窓が開いているのに気がついた。
2階の小さな窓だし店舗の裏側なので泥棒に入られる心配はないのだが、昨日の戸締まりを確認して帰った記憶をたどっていた。

昨夜はとても暑くてトイレの窓も開けていた。
店を閉める前に田中はトイレに入って「トイレはとっても涼しいですよ」と言っていた。
その時に「窓を閉めておいて」とお願いしたはずだ。
トイレに入っている時に話したのでいくら田中でも忘れるはずはない。

どう考えても納得いかないが田中が出勤するまで待つ事にした。

田中が出勤してきた。

「田中、昨日トイレの窓が閉まってなかったみたいだけど、『閉めて』ってお願いしたよな?」

「あっ、すみません!!昨日トイレに入ったら涼しかったんで、店長も入るだろうなと思って窓を開けときました。」

私は一言も、トイレに入るとは言っていない。
思い込みだけで行動する田中は恐ろしい。

今日は田中の新聞配達の給料日のはずである。
田中が出勤するなり私は「ジュースおごって」と言ってみた。

「ギリギリですけどいいですよ」

「えっ、今日は新聞配達の給料日じゃないの?」

「そうなんですけど、自分も車を買わなきゃならないんで頭金くらい貯めなきゃいけないですよ。」

エラい!!田中!
こんなに立派な答えを言うなんて尊敬するぞ!


だが私の頭の中で『意地悪をしたい』という気持ちが芽生えてしまった。

田中は頭金の意味を知っているのだろうか?
やつの今までのパターンからすると意味を知らないで言っている確率が高い。
田中はどんな答えをしてくれるだろうか考えてみた。
『ローンの事です。』とか『60回払いです』とかワケのわからない事を言ってくれるのではないだろうか?

私は田中に聞いてみた。

「頭金(あたまきん)?」

田中はとまどいながら言った。



ず・き・ん ですか?



キター!!予想外の答え。

読み方をツッコまれたと思うとは考えもしませんでした!
大笑いしている私に田中は慌てて言った。

「読み方はどうでもいいとして」

どうでもよくない、よくない(笑)

っていうかこのまま車屋に行って

「ずきんは20万円くらいあるんですけど」って言ってほしい。

*ちなみにジュースは私がおごりました。


ワケあって27万8千円を貯めたくなりました。
バイトする時間もないので人気blogランキングに登録してアクセスアップを狙い、
そこからお店の売り上げアップを目指す事にします。
今さらですがブログの名前も『レブルのブログ』から『今日の田中(仮名)』に変更します(笑)
来年には田中も就職しなくてはならないので、7、8ヶ月で終わるblogですが、それまでには27万8千円貯めれるように頑張ります。

選んだカテゴリは地域情報(東北)ランキング。
日記のカテゴリは大作揃いでとても登録する気になれません。
携帯でのランキングもあるそうですので、下のバナーをクリックして一票をお願いします。m(__)m



という事で、初めて読まれる方のために田中とはどんな人間なのか、過去の話からわかりやすいところをピックアップしてみました。
田中に興味を持たれた方はクリックお願いします。

期待を裏切らない男。田中(仮名)  

東京出張記  

マジカル田中(仮名) 

田中(仮名)の絵心   

続・田中(仮名)の習い事  

田中(仮名)の陳列2  
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター