忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに田中と二人で外食した。
田中は唐揚げ定食を私はホイコーロ定食を頼んだのだが、先に田中の定食が運ばれて来た。

田中は付け合わせのキャベツにかける調味料を迷っていたようだった。
私は自分の定食はまだかな?と思い、厨房を眺めていた時である。
田中の「あっ!!」という声が聞こえた。

何事かと思い田中の方を向くと、田中のキャベツが赤い。
辛いのが苦手なはずなのにどうやらラー油をかけてしまったようだ。

「なんでラー油かけてんの?」

「ソースだと思ってかけたんですよ。」

田中の手に持っていた調味料がこれだ。




「これでソースって読めたんですよ。」

読めたというのだから仕方ないのだが、近くにカタカナでソースと書かれた容器も置いてあった。

PR
5月1日から自転車の取り締まりも厳しくなったようである。
二人乗りや飲酒運転、信号無視など、悪質な場合はキップを切られたり罰金も取られたりするそうだ。

田中が配っている新聞に載っていた記事であるが、弘前市長が誰になったかも知らない田中が知っているわけもない。
原付では優良ライダーの田中も自転車では超極悪ライダーである。
捕まる前に教えてやらなければなるまい。

案の定田中は知らなかったらしく驚いていた。

「ホントですか?!それはヒドいですね!権力の横暴ですよ!」

自分の無謀な運転を控えようという気は一切ないようだが、移動手段の80%がチャリな田中には確かに大問題かもしれない。

「警察に『停まりなさい!』って言われたら逃げろよ。田中だったら絶対逃げ切れるから!」と、私は無責任に田中をあおった。

「まかせて下さい!小泉チルドレンの横暴にアダルトな私は負けませんよ」

田中の頭の中では小泉首相の子供が自転車の取り締まりを強化した事になっているに違いない。
パソコン業務が多いと私は肩がこる。
最初は肩をもむのが下手だった田中も今ではかなりの腕前だ。

先日は特に重い肩こりを感じたので強めのマッサージをお願いした。
だが遠慮があるのかあまり力強さを感じなかったので、田中にもわかるであろう表現でもう一度お願いした。

「アンアン言うくらい力強くやってくれ!!」

「アンアン言うくらいですね?」

確認した田中は一旦手を止めて大きく息を吸い込んでから、肩もみを再開した。

「アン!アンッ!」

アンアン言ってるのは私ではなく田中であった。
今回はK姉さんからの報告である。

田中は最近首の調子がおかしいらしく、よくグルグルと回している。
気になったK姉さんが聞いてみると『ウチムチ』になったと言われたそうである(笑)

田中だったらありえない話ではないが、いくら何でもそりゃないだろうと思い聞いてみた。

「田中くん、寝違えたのどうなった?」
「はい!もう大分よくなりました。」
「結局、何だったの?」
「何だったんでしょうね〜?ウチムチじゃなかったみたいですけど」

確かに言った!!
笑いをこらえるのが大変だったが、田中にはまだムチウチという言葉は教えていない。
就職のために東京に行ってるミッキーがゴールデンウィークに帰ってきた。
基本的にミッキーは頭がいいのだが田中と仲がいい。
あまりにも田中がワケのわからない事を言うと、通訳してくれるくらいの田中理解者だ。

ミッキーが田中に聞いた。
「田中くん、今忙しいの?」

「はい、自分はこれから○○やって、その他にもやる事がいっぱいあります。どうしたんですか?」

「いや、イトーヨーカドーに行きたいなと思って。」

「あっ、じゃあ自分お供します。」

即答だった!
普通であれば仕事中なので断るか私に了解を得ると思うのだが忘れていました。
田中はボランティアスタッフでした(笑)
全く私に聞かずに即答できる田中は大物ではあるがスタッフにはなれない。

先日書いた近くにオープンした店は、エステでもフットマッサージでもなくビタミンカフェというお店だった。
よくわからなかったが私は友達と入ってみた。

ドリンクメニューがあって、○○豆乳とか○○青汁と書かれたそばに、頭痛や肩こりに効くとか、ダイエットにとか若返りとかの効能が書かれている。

期待していた若いお姉さんの姿もないので『失敗したな』と思っていると、
店のオーナーが話しかけてきた。

血がドロドロしているか調べてくれるそうである。ドロドロしている場合はイオンを浴びるとそれがサラサラになるそうだ。
今なら無料という事だし、もう二度と来る事もなさそうなのでお願いしてみた。

器具の名前はよくわからないのだが、指に押し当てるとあまり痛みを感じる事もなく血が出て来た。
私は一日のタバコの量が多いので不安であったのだが、まあまあ良好らしい。
これが私の血だそうだ。



私の友達はこの丸いのが繋がっていたので多少ドロドロしていたそうなのだが、イオンを10分くらい浴びると確かにバラバラになった。

これは面白い!こうなると見たいのは田中の血液である。
たぶん田中だったら血液も普通ではないであろう(笑)

田中は採血の時から期待させてくれた。
血が出て来ないそうだ。
無理矢理絞り出した田中の血がこれである。



私の友達なんて比べ物にならないくらいドロドロである。
さすが田中さんはネタの宝庫。
血液まで笑わせてくれます。

*注・・その後イオンを浴びて多少よくなりました。
天気がいいと私はバイクで出勤している。
ある日の帰りにウエストバックをどこに置いたかわからなくなって田中に聞いた。

「私のカバン見なかった?」

田中にウエストバックなんて言うとかなり限定されてしまいそうなので、カバンと言えば何かしら出て来るだろう。田中の扱いにも慣れてきたものだ。

「今日は店長、カバン持ってきてないですよ。」

「いや、ウエストバックをしてきたはずなんだけど」

「わからないですね。腰カバンみたいな物は下にありましたけど。」

田中に伝えるのはやはり難しい。
私が名古屋に行った時や、田中を連れて東京に行った時にも世話になっているK姉さんが帰って来た.お店の大家さんのお孫さんでもある。

隣りのうちが大家さんの家なのだが、K姉さんはケーキを差し入れてくれた。
大家さんと一緒に住むおばさんの手作りなのだが、前にも食べた事がありとてもウマい!

ちょうど新聞配達から田中が戻って来た。

K姉さん「田中くんも食べなよ。田中くんは食べた事ある?」

田中「はい!前にHちゃんと一緒に居た時に食べた事があります。」

ここで話をやめておけばいいのに田中は更に話を続けた。

「あんまりウマくてバクバク食ってたら、Hちゃんに『店長の分は?』って聞かれたんですけど、『証拠隠滅しちゃえ!』って全部食べちゃいました。」

全部食っちゃった事は別にいいが、教えてくれないとお礼が言えないだろうが!
まだまだ他にも証拠隠滅してそうである。
お店のある弘前では桜祭りの真っ最中で、観光バスが何台もやってきている。
まだつぼみなのだがゴールデンウィークの後半には満開になるのではないだろうか。

次のホームページの更新にはキレイな桜の写真を載せたいと思っている。
昨年の田中の写真はひどかった。(2005年5月13日の田中参照)
今年はどんな写真を撮ってくるのか楽しみである。
前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター