忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に休んだ田中であるが、今回はとても正当な理由であった。
田中が就職試験を受ける某大手ディーラーのモーターショーがあるので、それを見て面接に役立てようという計画である。

翌日、出勤してきた田中に聞いた。

「モーターショーどうだった?」

「行かなかったです......。」

「ウソついたのか?」

「いや、青森市には行ったんですけどスケート場が見つからなくて」

モーターショーの会場はスケート場のそばだったらしいが、かなり大きな建物なので聞けばすぐにわかるような所である。

「聞けばいいじゃん!」

「いや一緒に行った友達に自分もそう言ったんですけど『いい、いい、やめよう』って事になって青森市で遊んでました。」

学校の友達の車で青森まで行ったらしいが、友達はそのディーラーを受けるわけではないので面倒になっても無理はない。

「青森は楽しかったか?」

「はい!楽しかったです!!」

日曜日に『あれ、今日田中くんは?』と聞かれたお客さま、訂正させてください。
田中はモーターショーを見に行くために休んでるのではなく、遊びに行くために休んでいました。
PR
今日は田中が雨に濡れて出勤してきたので上着を脱いでいた。

バットマンのTシャツを着ていたのだが、よく見ると色の濃さが部分的に違う。

田中に聞いてみた。

「もしかして、それ黒いTシャツ?」

「はい、そうですよ。だいぶ着てるんで色が薄くなっちゃいました。」

物を大切にするのはいい事だ。
ここまで見事に色落ちするまで着てるのはすごい。

*画像下は新品の黒いTシャツです。

今日は日曜なのに田中は休んでいる。
ボランティアスタッフだけあって珍しい事ではない。
特に田中がいなければ困るという仕事もないので、土曜、日曜、祝日でも休みたいと言えば休んでもらっている。

田中はボランティアスタッフではあるが少しだけバイト代を渡している。
当然、稼ぎ時に休むような男なのでバイト代というのも微々たるものだ。

だが最近一つだけ困る事があった。
肩を揉んでもらう事が出来ない事だ。
やはり器械のマッサージ器と違い人間がやる方が気持ちいい。

最初はヘタくそだった田中も今ではかなりのテクニシャンである。
肩もみをしているうちに親指の力がすごくなったようで、テープの貼ってあるガチャガチャのカプセルでさえパパパッと開けてしまう。

今では田中にバイト代を渡す時は『バイト代』と言わず『マッサージ代』と言って渡している。


←田中のバイト先はココ(PC)
←商品の入荷情報はコチラ(PC&携帯)
田中もいよいよ就職の準備という事で履歴書を書き始めているようだ。
明日までに提出しなければならないというので、いつものビリヤード場で田中は書いていた。
赤い字は先生にチェックされた箇所であるが、もう一つ間違いに気づいた。

弘前私立と書いているが、田中の卒業した高校は私立弘前○○工業高校であり弘前はつかない。
字が汚いのは仕方ないと言えば仕方ない。
自分の卒業した高校を正確に書けないというのもどうかと思うが、ビリヤード場で履歴書を書いている田中はどうかと思う。

今回は私が愛知万博に行った時や東京に田中を連れて行ったにもお世話になったK姉さんからの情報である。

K姉さんはゴールデンウィークに地元弘前に帰って来ていて田中にも会っている。
このコーナーを読んでいる皆様は覚えていると思うが、田中は風邪のためにゴールデンウィーク中に3日間も休んでいる。
忙しい時には店にいないという恐ろしい男だ。

K姉さんはゴールデンウィーク中に風邪を引き名古屋に戻った。
当然、田中ウイルスを移された可能性がある。
そのウイルスが今度はK姉さんの職場の人間にも伝染したようである。

K姉さんの職場では風邪をひいた人間が『田中のせいだ』と言っているそうだ。

日本全国で風邪をひいたら『田中のせい』と言われる時まで遠くないような気がする。
ある日、田中がダテメガネをかけて来た。



「どうしたの?そのメガネ。」

「姉ちゃんからもらいました。」

田中は言ってる間もかなりメガネの位置を気にしている。

「ちょっとは頭いいように見えませんか?」

気持ちはわかるのだが、メガネはかけていてもいつものダラダラした格好なので頭がよく見えるはずもない。それでも『ちょっとは頭がよく見える』と言っておいた。

その日は一日中メガネを気にしていた田中であったが、翌日からこのメガネを見かける事は全くなくなった。
田中にインテリは無理だったようだ。

田中のへそくりを見つけた。
でも袋にへそくりって書いてちゃダメだろ。

昨日、田中はバイク(原付のスクーター)で出勤したのだが、夜になって雨が降り出した。
田中のバイクはカスタムしてあり水に弱い。

「ちょっといいですか?」と言い残した田中は、バイクに何かしに行ったようだった。

仕事が終わり帰る時に見た田中のバイクがこれだ。



プチプチでの防水加工。まあ、無いよりはマシなような気もするが、普通はカスタムする時に雨が降った場合の対策もしていると思う。
そんな田中でも三級整備士の資格は持っている。
田中も来年は就職ということで就職活動を始めている。
近々、某大手自動車メーカーの面接を受けるらしい。

田中が企業の説明会に行った後に会話していた。

「内定してもその後に整備士の2級に受からないと『要らない』って言われるんですよ。」 

「難しいの?」

「はい。でも落ちたとしても自分は行きますよ。」

いや、うちと違ってそれは無理だと思うぞ!
商品が入荷してきたので店頭に並べていた。

>

このディスプレイボックスの中にはセサミストリートのメラミン(プラスチックみたいな素材)の皿が10枚入っていて、左に英語でメラミンプレートと書いてある。田中はその箱を見て言った。

「この中に地雷探知機が入っているんですか?」

「はっ??何で」

「だってマルマインプレートって書いてあるじゃないですか?」

「マルマインプレートって地雷探知機なの?」

「確か何とかマインだったと思います。」

翻訳ソフトで調べてみると地雷は英語でA mineと言うらしい。

あまり役に立たなそうな事は覚えている男であるが、エルモの写真がついた箱の中に地雷探知機が入っていると考えられる事の方がスゴいと思う。

前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター