忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終回スペシャル第2弾。まだ旧店舗にいて店舗の奥に作業場やパソコン部屋、田中部屋などがあった時の話である。
************************************

私は田中の頭を前の日に叩きすぎたなあと反省して、今日は田中が出勤したら優しくしようと決めていた。

M氏もいたので二人で『今日は優しくしよう』と決めた。

やがて田中が出勤してきた。

田中「お疲れさまです。」

私「田中さん、お疲れさまです。」

田中「今日は何をやったらいいですか?」

私「あっ、それじゃあコレとソレをやっていただけますか?」

田中「はい、わかりました。」

私「よろしくお願いします。」

それからもしばらくこのような会話は続きM氏も敬語を使っていた。
だが普段は田中に敬語を使うわけもないので、だんだん耐えられなくなってきてM氏と相談を始めた。
その場に田中もいたのでわからないような話し方で相談した。

私「もう限界、耐えられないかも。」

M氏「じゃあ、やめたらどうですか?」

私「いや、まだちょっと早すぎるから頑張る。」

話してる間にお客さんがやってきて私はお店に出て、田中は発送のため郵便局に出かけた。
田中が戻って来た時にもお客さんがいて私は接客していた。

田中はそのまま奥の作業場へ行き、しばらくして接客が終わった私も奥のパソコン部屋へ向かった。

田中が小走りでバタバタとやってきて、涙をボロボロ流しながら土下座を始めた。

『何をしたんだかわからないですけど、店長を怒らせるような事をして本当にすみません!』

焦ったのは私とM氏だ。優しくしていたのに予想外の行動である。
とりあえず田中をイスに座らせて話し始めた。

「今日は何も怒ってないだろ?」

「だって、さっきMさんに『もう限界』とか言ってたじゃないですか!?」

「敬語を使うのが限界だったんだよ。」

「さっき郵便局に行く時に『行ってきます!』と言っても何も言わなかったじゃないですか!」

「そりゃあ、お客さんに接客してたんだもん。仕方ないじゃん。」

こうして全て田中の勘違いだとわかり泣き止んだのだが、キツく怒っても泣く、優しくしても泣く、この頃はまだ田中の扱い方に慣れていない頃だった。


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
さすが田中君(^^ゞ(笑)
観点が違うと言うか^^;
最近忙しく お店の方へ行けなく こちらから 失礼しますm(__)m
日が近づいて来ましたが どぅなりましたでしょうか??
geo太郎 2007/02/09(Fri)02:49 編集
無題
すみません。
学生さんはテスト期間だそうです。
JUNK SHOP REBEL 2007/02/09(Fri)19:17 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター