忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私はこの写真が大好きである。
頭がかゆいわけでもなく痛いわけでもない。

田中の日本語のボキャブラリーが少ないために起こった2005年の話である。

************************************
ひんぱんに来る女子高生2人と私は話していたのだが、そこに田中も出勤してきたので話に加わった。
女子高生はそれまで田中とは話した事がなかったようだが、すぐに田中が変なヤツだと気がつきいろんな事を言われていた。

しばらくして田中は言った。

「いやあ、何て言えばいいんですかね。正直に言ってこんなにお客さんに『敵意』を持ったのは初めてですよ。」

一瞬、静まり返り一人の女の子は涙ぐんでいた。
私はその後フォローしまくり女の子は帰っていった。

お客さんがいなくなり奥の部屋で田中と話が始まった。
その頃にはいつものM氏も来ていた。

「田中くん、お客さんに『敵意を持った』なんて言っちゃダメだろう。」

「いや、あれは違う意味で....。」

「じゃあどういう意味なの?」

「それは、その....。」

田中の頭の中がキャパシティーを超えたのだろう。
パニック状態になったようで頭を抱え込んだ。

私とM氏は『シャッターチャンス!』と携帯で写しまくった。

実はその女子高生もそんなに怒っているわけではなかった。(と思う。)
田中と話していれば変な事を言うやつだととっくに気付いているはずである。

この事はその後も長い間、田中をいじめるネタで使わせてもらった。


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
(゚ロ゚;)こ、これはヒドイ・・・
「好意」と間違ったのか?
「敵意」という言葉を使いたかったのか?
それとも深い意味が?ディープだ田中くん・・・
ジェイソン 2007/02/11(Sun)21:18 編集
無題
さすがの田中も好意と敵意は間違えないでしょう(笑)

深い意味はないと思いますよ。
何を言いたかったかは本人もわからないんですから、永遠に謎という事で。
JUNK SHOP REBEL 2007/02/12(Mon)16:49 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター