忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は田中が休みであった。
成人式である。

昨夜は私も仕事が終わってから出歩いていた。
いつものビリヤード場は飲屋街の入り口にあるので、これからの予定を決めている連中や待ち合わせしてる新成人でにぎやかであった。

『田中と同じ歳の連中かぁ〜』と思って見ていると、見方も多少変わってくる。
田中と違って今風の若者って言葉が似合いそうな連中が多い。

成人式で久しぶりにあった仲間ともう少し遊びたいのだろうが、入れるお店がないのだろう。かなりの人数がお店の入り口でたむろしている。
集団なのでちょっと邪魔である。

田中だったらこんな時、「お店の迷惑になるからもうちょっと端に寄ろうぜ。」なんて言うような気がする。
意外に田中は二十歳としては常識があるのでは?とそんな気がしてきた。

しばらくすると田中もビリヤード場に現れたのだが、ある程度の時間になると『明日、遅刻しちゃいますから』と言って帰っていった。

やはりちょっと大人の自覚があるのだろうか。
明日になって出勤したらちゃんとお祝いしてやろう。

そして今日、田中は私より早く出勤していた。
『やっぱり大人じゃん!!』

朝の一服タイムも今日は喜んでココアを奢ってやった。
ココアを飲みながら田中は言った。

「あの、店長。今日は友達と遊びに行きたいんで3時で早退させて下さい。」

少しでも大人だと思った私がバカだった。
でも、昨日の連中と比べると仕事は出来なそうだが、笑わせてくれるからヨシとするか。

成人おめでとう。




PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
田中君おめでと〜!!
ぴー 2007/01/09(Tue)01:45 編集
無題
ありがとうございます!これからは大人の私にご期待下さい!!?
田中(仮) 2007/01/10(Wed)12:07 編集
無題
遅れてしまったけど・・・

田中君〜成人式おめでとう〜 (´∀`*)

就職しても頑張って下さいね♪
[森]д・)ノ URL 2007/01/12(Fri)18:29 編集
無題
田中にお礼を書いておけと言ったのですが、すっかり忘れたようです。
田中らしいと言えば田中らしいのですが、次に出勤した時に書かせます。
すみませんm(__)m
JUNK SHOP REBEL 2007/01/13(Sat)19:40 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター