忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は仕事が押してしまう事が多く、
なかなか夜に日記を書く事ができません。
またもや朝から日記となりました。
今回はTOPにも使った木造駅、先週の定休日10月7日の話です。

天気も良かったんでドライブに行こうという事になり
弘前から青森、青森から五所川原と廻りました。
3つともねぷたまたはねぶたを運行している市なんですが、
弘前だけ大型のショッピングモールがありません。
別にそれが悪いかどうかはわかりませんが、
たまにしか行かない土地だと人がいっぱいいると
すごい流行ってるだとか、混んでるといった印象を受けて
帰ってきますので、また今度行ってみようという気になります。
その点、大型のショッピングモールのある青森、五所川原は魅力的です。
正確にいうと五所川原は隣接する柏村という場所が
すごいのかも知れません。
この柏村は昼の人口と夜の人口がメチャクチャ違うらしく
大型のパチンコ店、ショッピングモールなどが立ち並んでいます。
映画館、ボーリング場もあるし、県内初のHMVも柏村に出来るそうです。
今回行ったのはさらに隣の木造町。
柏村からはすぐですが、やけに建物も少なくなり
不安にかられていると木造駅が見えてきます。
変わった駅は多いと思いますが、ここまでやるか?の個性的な駅です。
もちろん遺跡をモチーフにした駅ですが、
この土偶の目が電車が来ると光るという情報を入手しました。
近寄っていくとやはりでかい!20mくらいはありそうです。
駅舎に入り時刻表を確認するとラッキーな事に30分後に列車が来ます。
1日の上り、下りあわせて20本くらいの駅ですので
かなりラッキーだったと思います。
まもなくして電車の音がなり期待はどんどん膨らみましたが、
目は光りません。
あれっ?て感じで近くの公園を掃除していたおばちゃんに訪ねると、
近くの小学生が怖がるという理由で目が光るスイッチは切ってあるとの事。
駅員に頼むとスイッチを入れてくれるそうです。
ますます見たくなりましたが、次の列車まで1時間30分待つのは
さすがに断念しました。
木造駅に観光で行かれる方は御注意ください。
またヒマが出来たら日記更新します。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
配置変え    HOME    またまた食玩

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター