忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食玩に付いてくるお菓子についてBBSに書き込みがあったんで
今回はそれをネタに書いてみます。
まず、お菓子の種類と食玩の種類はこんな感じです。
コーラ、ジュース類=ボトルキャップ
キャラメル=タイムスリップグリコなど
チョコ=チョコパーティーその他
ラムネ=WTM、キャラプッチなど
もちろん知ってる方がほとんどだと思います。

処分方法ですが捨てたりする事はありません。
教育上よくありませんし、売れる物は売る!というのが商売の基本です。
お店なんで相当買っているように思われるかも知れませんが、
ある程度の在庫があれば買取りで増えてきますので
そんなに多くはありません。
350mlのペットボトルで少ない時は24本入り×2ケースくらいです。
過去1番買った時はスターウォーズの第1弾の時で
10ケースずつ4回くらい追加したような気がします。
この時は店頭でペプシを見かける事さえ少なくなり確保するのも大変で、
ボトルキャップを買いにくる方がとても多い時期でした。
夏だったのでねぷたの制作小屋に持っていって
売りさばいた記憶があります。
お菓子の買う量は基本的にマスターカートン1ケースなので
80個から160個くらいです。
現在、残ったお菓子はグリコが¥10、ペプシが¥60で店頭販売中です。
中学生、高校生がけっこう買ってくれます。
チョコパーティーなどの直接手で触るお菓子に関しては
衛生上問題がありますので店頭では売りません。
何でも食う男を2人キープしていますので、そちらに渡ります。
1日10個くらいは軽く食べる頼もしいヤツラです(笑)
ラムネなどの完全密封された物は、
お子様連れで来られたお客様に配ったりします。
お父さんが選んでいる間に泣き出したりするじゃないですか、
お菓子で子供が泣き止み、お父さんはお菓子をもらったんで
何か買わなくちゃ!という重要な役割を果します(笑)
おまけお菓子で1番人気はカードが付いていたポテチの時でした。
今年またやるんですよね?
売る側の立場から言うのはいやらしいですが、
食玩はSHOPを上手に使うのが1番安上がりです。
当店などは食玩の買う量も少ないですが、それでも昨年の確定申告で
お菓子の仕入れが30万くらいあったと思います。
まず上記の出だしに何の違和感を感じなかった方は要注意です。
食玩に付いてくるお菓子ではなくお菓子に付いてくるおまけです(笑)
みなさん無理せず集めましょう!
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
木造駅    HOME    食玩

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター