忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2時なんですが、ノリノリなんでちょっと日記を書きます。
私はメガネを使用しています。
当店と同じ場所にある他の店の従業員も目が悪い人が多く、
メガネ&コンタクトです。

コンタクトが前に比べて安くなったという話題の時なんですが、
使い捨てのやつでも1週間くらい使えるから1年でも2ヶ月分で
間に合うと言い切ったヤツがいました。
「それで大丈夫なのか?」って聞いたら
彼は大学生の時にコンタクトを片方なくしましたが、
貧乏だったため片方だけでずっと生活してたそうです。
その結果、コンタクトがない方の目の視力が良くなったそうです。
医者からも良かったねと言われたと笑っていました。
両目が悪ければ良くなる事はないのでしょうが、片方の視力が良かったため
それに合せようともう片方の目が頑張ったのでしょうね。
人間の環境適応力?ってすごいです。
環境適応力とは言わないと思いますが、私の知り合いにもっとすごい人がいます。
4年くらい前に車で事故を起こして救急車で運ばれました。
レジェンドが廃車になるくらいの事故です。
幸い身体には怪我もなく、その日のうちに帰れる事になったので
病院に迎えに行った帰りの話しですが、レントゲンを見た先生に
「数年前に頭蓋骨骨折してるね」って言われたそうです。
その人には入院した事実はないそうですが思い当たる事がありました。
スノーボードで転倒して頭部を強打したため
病院でレントゲンを撮りましたが異常なしと診断されたそうです。
それでも頭痛はするわ、吐き気はするわで別の病院に行きましたが
やはり異常なしという事で1ヶ月くらい会社を休み
延々と自宅で寝ていたそうです。
最初に行った病院でのレントゲンの撮り方が悪かったのですが、
そのレントゲン写真を持って他の病院にも行ったため異常なしと診断され、
結果、頭蓋骨骨折を自己治癒したようです。
事故った後でしたが車の中では大爆笑でした。
人間の身体ってすごいですねっていうか、
頭蓋骨骨折って重体ですよね??
背筋がゾーッとする日記でした。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
出張1日目    HOME    タバコ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター