忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋物衣料もそろそろ店頭で動く時期になりました。
基本的に夏と冬ではレイアウトが極端に変わります。
何と言っても雪の降る地方なんでアウターはめちゃくちゃかさばります。
単純に夏はTシャツだけなのに、冬は+スウェット、パーカー、
軍物衣料が増える事になります。

御来店された事のある方はわかると思いますが、
当店で使っている什器(棚)はバラバラです。
今回は店で使っている什器を御紹介したいと思います。
最初は4坪からスタートして今は15坪+倉庫ですが、
基本的に金がないのでリサイクルセンター&もらいものが多いです。
1番多く使っている什器がエレクターです。
エレクターってわかりますかね?銀色の組み立て式の棚ですが、
本家本元は象がのっても潰れないって事です。
当店で使っているのは近所のホームセンターの安売りで
¥3980とか¥2980の時に買ってくるもどきです。
買う時期や店によってビミョーに違うのでよく見るとバラバラです(苦笑)
本物も1台ありますが、閉店したお店からの貰いものです。
他に大型衣料店が閉店した時に買ったシステムラックがありますが、
店に入れたら一気に狭くなりました。全長2メートル40センチで
洋服をかけるラックや木の棚がついて3000円。
カタログで調べると5万円以上の商品でした。
壁にはフィギュアをかけるネットとフックがあります。
ネットはもらいものですがフックは1本50円!
店にはたぶん300本以上のフックがあるのでけっこう金かかってます。
ホームセンターで買うと3本で450円なので通販で買いました。
レジのカウンターはお客さんにSPAWN1セットで作ってもらいました。
10年くらい使ってます。
ガラスケースは全部で9台あるのですが、そのうち7台がホームセンターで
秋になると売っている盆栽用のケースです。
これも買った店が違うのでビミョーに型が違います(笑)
1台13800円くらいで正月の売り出しで9800の物もあります。
お一人様1台限りだったので1台だけ色まで違います。
他の1台はお花屋さんで使っていたサーモスタットの入ったケースで
サーモスタット故障の為もらいました。1台70万!するそうです。
もう1台レジ脇にガラスケースがあるのですが、
某有名アクセサリーブランドのロゴ入りのケースで
長さ1メートル80センチ、奥行き1メートル20センチ、
高さ1メートル20センチの代物です。、
一番上がレジをあげても平気な分厚いガラスで下の部分は引き出しになってます。
その間がたぶん大理石じゃないかと思うのですがとにかく重いんです。
当店は地下にありますが階段しかありません。
大人6人でやっと降ろしました。
今回はこのケースの移動も含めたレイアウト変更をしたいと思ってます。
昨日、夏休みに手伝ってくれた高校生のアルバイトの子が、
文化祭の後片付けのため午前中で授業が終わりと聞いて
「これはチャンス」と思いメールを打ちました。
「今日、早く終わったんだろ。ちょっと手伝ってくんない?」
とメールを送ると
「家に帰ってりんごもぎ手伝ってます。」
と返信されてレイアウト変更は延期になりました。
もう秋ですね。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
スーフェス    HOME    木造駅

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター