忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、田中が妙な時間に現れた。
なぜかクネクネと踊っている。

「どうしたの?」

「今日、青森出張だったんですけど、終わって会社に戻ったら『あくまで今日は出張扱いだから帰っていい』って言われたんですよ。」

話しながらも踊りが止まらない。予想外に早く終わったのが嬉しいのだろう。
田中は話を続けた。

「いやあ〜、今日は青森出張だってわかっていたんでお金をいっぱい持っていったんですけど、帰りに『書類届けて』って言われて残念でしたよ。」

帰りに寄り道でもしてくるつもりだったんだろう。
私の予想だと帰る途中にあるお店に寄って来たかったんだと思うが、そんなに時間はかからないと思う。

「書類持って寄り道してくりゃいいじゃん?」

「そうなんですけど会社に連絡が行ってて『まだかまだか?』って、自分が来るまで待ってたらいけないじゃないですか。」

何時間寄り道をするつもりだったんだ?
田中は話を続けた。

「来週も青森出張があるんで、次も『書類届けて』って言われたら『郵送してください』って言いますよ。」

言っちゃうの?

気合いたっぷりの田中であるが、『書類届けて』って言われた時の反応が見たい気もするし、野放しにした時の田中の行動も見たい。
誰か尾行して報告してくれないだろうか?


PR
最近になってボウリングを少し始めた。

なかなか面白いのでハマりつつあるのだが、そこへM氏がやって来たので巻き込もうと思って話をした。

「最近ボウリングにハマっててさ。」

「えっ!?実はボウリング大好きなんだよ。誰かやる人いないかと思っててさ。」

頑張って巻き込む必要は無かったようだが、こうなると逆に道具自慢をしたくなってくる。

お古ではあるがマイボールをもらい、3900円だったがマイシューズを手に入れた私は言った。

「ボウリングってさ、投げ方で球が曲がるんじゃなくて、マイボールだと球が曲がるように出来てるって知ってた?」

素人なんで説明は間違っているかも知れないがツッコミは無しでお願いしたい。
とにかくこの後『ボウリングやるんだったらマイボール持たないと。』と言いたかった。

「へえ〜、そうなんだ?知らなかった!みんな曲がるように投げてるのかと思ってた。」

キター!!

「ボウリングやるんだったらマイボール持たないと。」

「持ってるよ。」

「えっ!?」

予想外の答えである。M氏は話を続けた。

「昔さ、ボウリング場に通ってたのね。そしたらサービスカードのスタンプが一杯になってボールもらったの。」

先に持っているとわかって悔しかった。
更にM氏は話を続けた。

「ボールもらったのはいいけどさ。ボール入れるカバンがないじゃん!コンビニ袋2枚重ねにして持って歩いてたんだけど、持つ所がビヨーンって伸びていってさ。最後には袋がさけてゴロゴロ転がっちゃってさあ。」

次は新品のボールを買おうと思っていたが、先にボールバッグを手に入れようと思う。

*相馬ロマントピアスキー場の営業時間変更を求めて署名活動をしています。
そろそろ1回目の提出に行きたいと思ってます。
田中との会話の中で栄転という言葉が出てきた。

「えいてん?何ですか?それは?」

やっぱりわからなかったか。
社会人としての今後のために田中にもわかりやすいように教えてやる事にした。

「田中くんが仕事でヘマやらかしたとするじゃん?」

「そんなのしょっ中ですよ。」

う〜ん。田中を例にするのは難しいか。
例を変えた。

「こち亀で両さんが何かやらかした後に島流し署に飛ばされたりするじゃん。ああいう事を何て言うの?」

「左遷ですか?」

興味のある漫画で説明するのが正解だったようである。すぐに答えが出てきた。

「そう!栄転は左遷の逆の事だよ。」

田中は頭の中で整理しているようで、空白の時間が一瞬あった。
理解した時には『ああ、なるほどですね』という答えがあるのだが、まだ疑問があるようだ。何がわからないのだろう?と思っていると田中が言った。

「右遷ですか?」

栄転って言ってるだろうが!!



久しぶりに加藤さんネタを少し。
ガチャガチャ屋さんだけあって小銭を鬼のように持っている。

だが最近は銀行で両替するのに手数料がかかるので困っているそうだ。
前にも同じ事を話していたのだが、違う銀行に預金を預ける事で解決した話を聞いていた。
今度はその銀行から『ダメ』と言われたらしい。

加藤さんから聞いた話だとこんな感じらしい。

「なんで手数料かける事になったのさ?」

「両替するのに手間がかかりますので。」

「じゃあ、機械のところまで私が運べば手間かからないでしょ?後は機械が計算するんだから。」

「こちら(カウンター)の中には入れない事になってますので。」

「じゃあ、機械を外に持ってきたらいいでしょ。」

「それも出来ません。」

無茶な事を言ってるのは加藤さんだろう。
100円玉で100万円くらい預けるのだから銀行側にしちゃ面倒な作業だと思う。
手数料が取られるのも当たり前のような気がするが、加藤さんも余計な経費をかけたくないので必死である。

「1万円分の小銭を100人両替するのと、100万円を一回両替するんだったら1回だけ両替する方が楽でしょ?」

「そうですけど申し訳ございません。」

結局、両替を諦めた加藤さんは私に言った。

今度、その辺の婆さん100人雇って、両替しに行ってもらおうと思ってるんですよ。

もうすぐ定年と言っていたが、やんちゃな加藤さんである。


*相馬ロマントピアスキー場の営業時間変更を求めて署名活動をしています。
ご協力お願いします。
月末の入荷ラッシュと風邪でボロボロです。

コンディション最悪な中、誕生日プレゼントを製作。
ブログも更新しなきゃなあと思っていたので、作った物をアップしようと思っていたのですが見事に写真を撮るのを忘れました。

ここまで間が抜けていると仕上げの状態が気になってしまうが、もう渡してしまった物は仕方ない。

ちなみに作った物は『ZIPPOケースケース』
ZIPPOライターをケースに入れたまま運べるケースである。

たぶん普通には絶対売ってない物である。
まあ需要はほとんど無い物だと思うが、シャレにならない値段のZIPPOを持ち歩き、そのまま飲みに出かけるとんでも無い人のためのワンメイクである。

必要以上に奥深く収納されるポケットは酔っぱらって暴れても落ちる事なく、更にポケットの縁取りだけは目立つようにしてあるので、酔っぱらって目がかすんでもすぐに見つける事が出来る。

基本的にはジャンパーホック2個で留まるようになっているが、酔っぱらった後の留め忘れを防ぐために更に装備されたマグネットホック。

そのまま飲みに行ってもボーリングやビリヤードをしても忘れないように、ベルトに装着する2本のホルダー。

私の中では超ヒット。
大絶賛出来るのに写真を撮り忘れたって事はよほど体調が悪かったのだろう。
最悪な体調の時に製作した部分がとても気になってくる。

そのうち画像お願いします。


昨日は入荷ラッシュ。
店内にダンボール箱が積み上がった。

そこにヤマト便のツネちゃんがやってきた。
ツネちゃんは毎日来るわけではないが、もう何年も集荷に来ているドライバーであり田中の事も知っている。

荷物を発送する作業をしながらツネちゃんは言った。

「大変そうだね。」

「今日は間違いなく終わらない。どうしよう?」

するとツネちゃんは笑いながら言った。

「だったら田中くん、呼べばいいじゃない!!あっ、今日は火曜日だった。月曜日休みだもんなあ。」

1日2〜3分、週に2〜3回来るだけで、田中くんの情報と扱い方がここまで知られている。


久しぶりに田中の先輩M氏が現れた。

「ダーツケースどんなの作れるの?」

「まあ、何でも作るよ。『こんなやつ』って言ってくれたらやりやすいけど。」

しばらくネットで捜して大体の形は決まった。

「内側と外側の色って変えられるの?」

「うん、大丈夫だよ。」

「じゃあ、外側を黒で内側をピンクにして。」

「了解。」

「それを4つ!!」

「4つ??」

「仲のいいやつが3人いるんだけどおそろいにしようと思って。」

「へえ〜。みんなダーツやるんだ?」

M氏がダーツをしている姿は1年以上見ていない気がするが、どこかでやっているのかも知れない。

「一人だけダーツやるんだけどさ。その人に誕生日のプレゼントにしようと思ったの。そしたら他の2人にも『いいなあ、自分の分も欲しいなあ』とか言われてさ。」

「他の2人はやらないんでしょ?」

「ダーツケースもらったらやるって言われてさ。面倒くさいから全員の誕生プレゼントにしようと思って。」

「へえ、みんな誕生日近いんだ?」

「みんなバラバラだよ。6月8月12月。」

それをまとめてプレゼントしようというのか?
さすが田中の先輩である.

*相馬ロマントピアスキー場の営業時間変更を求めて署名活動をしています。
今月は微妙に忙しくなかなか書けなくてすみません。
現実逃避で短いのを少し。

二日連続で入荷が多くてその日もテンパっていた。
そこへ田中さん登場!!


必要とする時には現れない男のはずなのに、かなり珍しい事である。
その後、二人のお客さんに無理矢理手伝ってもらって、作業は順調に進んでいった。

間もなく更に一人のお客さんがやってきた。
田中が手伝っていた時から来ていたお客さんで、私も田中も名前は知らないのだが会話する時には『足が長いお客さん』と呼んでいた。

もちろん田中が言い出した事である。

そのお客さんはヒゲをはやし出したのだが田中はその事を知らなかった。
お客さんが帰った後、会話が始まった。

「ヒゲ伸ばしたんですね。最初は誰だかわからなかったですよ。」

「なかなかワイルドになったよな。」

「はい、足長ワイルダーですね。」

こんな感じでさらりとネーミングしている田中だが、聞いた時には『そのまんまだな』とか『なんだ?そりゃ?』と思っていても、後々までその名前で会話が進む。

もしかしてネーミングの才能があるのだろうか?
今回は手伝ってもらったので田中を誉める内容でした。


久しぶりの田中ネタ。
田中がゴールデンウィークにワイハーに行く予定なので、今年の花見はいつにするか悩んでいた。

「田中くんがワイハー行くのいつだっけ?」

「えっ〜と、確か4月28日から5月2日までです。」

結構、長いなと思っていると田中が話を続けた。

「実はこの前からハワイに行くって言ってましたけど、もしかしたらグアムに行くのかも知れません。」

「・・・・??。」

「ハワイって国なんですか?グアムに行くって話も聞いたので、もしかしたらハワイの中のグアムに行くんじゃないかなと。」

「日本の中の東京に行くみたいな事?」

「はい、そうです。」

付いて行くのは現実的に不可能だから、餞別をやる代わりにレポートを提出させようと思う。



珍しく宣伝です。
フライヤーを持って来たLIBERALさんがゼヒって事で紹介しておきます。



『TOUR in HIROSAKI』

2008/3/15(SAT) @B-BOOTH
START 21:00pm

大人気のハチミツとクローバーが間もなく最終回って事で盛り上がりも最高らしいですが、残念ながら青森県では放送されていません。
ハチミツとクローバーの先生が見たい人はぜひ!!

うちの店でチケットは扱っていませんが買えます。
電話一本で走ってくるとの事でした(笑)

*相馬ロマントピアスキー場の営業時間変更を求めて署名活動をしています。
ご協力お願いします。詳細はこちら

 

(PC&携帯)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター