忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月頃、ボウリングにハマッた事は書いたと思う。

実は昨日もボウリング大会に出ていた。

1ゲーム目はやたら調子よくて最後まで集中力が持続。
2ゲーム目も頑張っている所にスタッフがやって来た。

『下のお名前は何て読むんですか?』

1ゲームごとに中間成績を読み上げるのだが、どうやらトップ争いのポジションにいるらしい。

こうなると少し緊張が高まりスコアが崩れだしていった。

3ゲーム目に突入してすぐに中間成績のアナウンス。
何と2位である。

3ゲーム目はもうボロボロ。5フレームか6フレームあたりで77点だった気がする。
後半少し盛り返してそのまま終了。

まずはチームの成績発表。
ブービー賞・・・・・。

やっぱり3ゲーム目で成績を落としたんで終ったなと思っている所へ、個人の成績発表。



何とか準優勝いただきました!!
頑張りました。

とは言っても今回のこの成績は、4月の大会に出るたびに最下位だったから。
何しろハンデが25。
3ゲームだと本当の成績+75点である。

まあ、ハンデがあったとしてもこんな事はしばらく無いと思うので、恥ずかしながらネタにさせていただきました。
PR
暑い日が続いている。
夏は若干風通しの良い、1階の店舗にあるパソコンで作業している。

作業中にフリーズ。
今のmacはよくわからないが昔のmacにはよくある事である。

慌てず強制終了して再度電源オン。

普段はこれでオッケーなのだが、起動するまでにやたら時間がかかっている。
オカシイ・・・・。



まもなくすると久しぶりのシステムエラー。
2度、3度と繰り返してみたが復活ならず。

CD(DVD)から起動する事にした。
また設定するの面倒だなと思いながら起動を待った。

うっ、立ち上がらない・・・。
これは本当に困った。

ハードディスクが逝っちゃったのだろう。

ダメ元で会社のパソコンを直しているYくんに来てもらう事にした。

1階のパソコンはあきらめて2階のパソコンで作業する事にした。

パチパチパチ、トントン、パン。
2階のパソコンの方がスペックが上なので作業は進む。
時々、固まる事はあるがまあ大丈夫だろう。

あれ?固まった。
またかよ。

同じ日に2台もハードディスクが逝く事は無いと思うが、恐る恐る強制終了&電源ON。

おー、良かった良かった。

無事に動きだした。

パチパチパチ、トン。

うっ、何じゃこりゃ?



起動して2分も経っていない。
全滅するわけには行かないので作業は後回しで、週末はメンテナンスに明け暮れる事になった。

*1階PCはやはりハードディスクの故障らしい。
マザーボードじゃないのが不幸中の幸いかな。

先日、仕事が終わった後に田中と遊びに行く事になった。
行き先は田中が好きそうな物を売っているお店である。
でっ、途中で DAYTONA ☆:*・∵.゜さんの家に少し寄って行こうという事になった。

「今日は店長と遊ぶからと思って朝も昼も引きこもっていたんですよ。お金も使わないように我慢しましたからね。」

買い物する気満々である。

私もDAYTONA ☆:*・∵.゜さん家に行くのは久しぶりであったが、コレクターだけあって妙な物が転がっていたりそこら中に隠されていた。
詳しく書くとジャンルが広すぎてキリがないので省略するが、初めてお邪魔する田中にはとても面白かったらしい。

2時間ほどお邪魔した後に、次の目的地だったお店から帰る車の中で田中は言った。

「いやあ、DAYTONA ☆:*・∵.゜さん家は面白かったですねえ!!今日の中で一番充実しましたよ。」

結局、目的の店では何も買わなかったのだが満足だったようである。

人の家でこれだけ遊んでれば満足であろう。



動いている最中
「おっ、これは!?」
「意外にキツイですよ。」
「うひゃひゃひゃ」
「△#○×□??」

訳のわからぬ事を言っていた。


先日、久しぶりに田中の車に乗った。

乗ろうとすると助手席にシェーバーが置いてあった。



『ちょっと待ってください』と片付けながら田中は言った。

「身だしなみには気を使わないと。」

すっかり大人になった田中を感じてしまった。


一応ダーツケースです。



写真だとわかりにくいですが、ベルトに装着するストラップが一つ、太ももに装着するベルトが一本付いています。
ルパンに出て来る峰不二子が、ミニのワンピースをペロッとめくるとピストルを隠し持っているじゃないですか?

あんな感じで装着するように作ってます。

これオーダーの商品なんですが『好きにしていいよ』という事でレースを付けちゃいました。

女の子がホットパンツでこのダーツケースを付けてプレーしているのがイメージですが、もしかすると目立ちすぎて着けてくれないかも知れません。

目立っても大丈夫なプレーが出来るよう頑張って練習してください。

ちょっとバタバタした毎日を過ごしています。
とりあえずDSケース。



本体が赤/黒という事でケースも赤黒にしてみました。
リーズナブルな価格でという事で、多少の妥協と手抜きでガンガン作ってみました。

実はこれ1回目は失敗したので2回目です。
最初に作ったのはピッタリすぎて、ケースに収めると本体のスイッチが入ってしまうという致命傷が判明したのでやり直しです。

ストラップを本体に付けて持ち歩く事を前提に作りましたが、ケース自体に持ち手が必要な場合は連絡ください。


先週は田中に休みが3日あったそうだ。

「その分、後からになってキツくなってくるんですけどね。」

田中の会社は基本的に週休2日だそうだが、月曜の他はバラバラに割り当てられるそうだ。
田中は話を続けた。

「でも自分に休みが割り当てられる日って、あんまり忙しくない日なんですよね。」

私は言った。

「田中くん、エースだから忙しい時に休まれると困るんじゃない?」

「最近、自分でもそうなんじゃないかなと思って来ました。」


えぇー!!もしかして本当にそうなのか!?
後輩もいるって聞いてるしなあ。

そのうち『自分が休みだと仕事が進まない』という発言を期待している。


田中が来た日の夜、仕事が終わったらどうするか話していたのだが、ダーツの大会にけんちゃんが出るという事で応援に行く事にした。

「何時からですか?」

「確か7時30分集合で8時スタートだったと思うよ。」

「じゃあ、行く前にお店に寄りますかね?」

すでに7時30分である。

「いや、もう行ってるんじゃない?」

それから1分ほどして田中は言った。

「ケンさん、頑張ってますかねぇ?」

「だから8時スタートって言っただろ!!」


田中が遊びに来て「店長、かなり疲れてますね」と言われた。

確かにここのところハードスケジュールが続いているため、疲れが溜まっているようである。

田中が近くのスーパーへ買い物に行くと言うので、ついでに隣りにあるコンビニで栄養ドリンク類を買って来てもらう事にした。

ある程度、指定しないとジュースのようなドリンクを買って来そうなので『263円だったか267円のドリンクがあるからそれを買って来て。』と指定した。

帰ってきた田中は、なぜか安いドリンクを2本買ってきた。

「冷蔵庫という冷蔵庫を全て見たんですけど、売ってなかったんですよ!!それでヨーカドーに行ったらこれしか売ってないんですよ!!」

「田中くん、入ってすぐの右側に冷蔵庫があるの見た?」

そこのコンビニは私も使うので置いてある場所を知っている。

「あちゃー、そこは盲点でした・・・。」

買ってきたドリンクを持って呆れていると田中は言った。

「質より量ですよ。」

選択肢がなかったくせに。
田中に買い物を頼む時は、場所まで細かく指定する事を忘れないようにしよう。

ようやく急ぎの仕事が終わりました。
前にサンプルを作ってここにもアップしましたが、ガキンちょ用ウォレットです。

サンプルの時点ではクレジットカードのポケットも要らないし、お札を入れる部分も適当でいいって事で作るのは楽でした。

でもって、本番ではヘビを使ってくれって事になりました。
ついでに下の子のウォレットもお揃いで作ってくれという事に。

多少、大きかろうが小さかろうが、そんなに変わんないだろうと安請け合いしたのが大間違い。

小さすぎる〜。




下の子はまだハイハイしか出来ないそうです。
親バカめ(笑)

明日7月5日が親子遠足でそれに持って行くんだそうです。
晴れる事を願ってます。


Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター