忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに先週の話である。
田中と田沢Pと一緒にけんちゃんの誕生日プレゼントを捜しに行ってた。

前にブログで書いた時には希望が(冗談で言ったらしい)PS3。
とても買えない...。

田中情報に寄ると、他に欲しい物がブルーレイディスクのレコーダーかWii。
買えるわけが無い......。

もう少しマシな情報(予算内で収まる物)があれば良いのだが、アテの無いまま市内の電気店を巡り始めた。

まずは電気店K集合。物色しているとパソコン用の地デジチューナー発見。
これなら予算内でOKなのだがパソコンの性能に左右されるらしい。

けんちゃんのパソコンは通販で買った物である。
買った店もわかるので、展示しているパソコンを触りまくってネットに繋がっている物を捜した。

ラッキー!!
1台ネットに繋がっているパソコンがあったので、K電気の中で他の店のパソコンを調べ始めた。

エッ!!スペックアップ?
買ったパソコンはすぐに見つかったのだが、余計な事にどうやら性能をアップしたらしい。
仕方ないので本人にパソコンのスペックを聞き出し、電気店の店員に聞いたがそれだけだとわからないらしい。

パソコン専門店に行く事も考えたのだがすでに19時が近い。
確か19時までのはずなので地デジチューナーは諦める事にした。

更に物色しているとプリンターはどうかという話になった。
前にけんちゃんのプリンターはスジが入るので、ヘッドを分解掃除して間に合わせているという話を聞いていた。

ただし現在のプリンターよりグレードアップもしくは後継機種じゃないと意味が無い。

でっ、調べた結果、ほんの少し予算には届かない。

10月の新製品らしく、まだそれほど値下げはしていないらしい。

「一つ前の機種だったらこの前まで安く売ってたんですけどね。」

店員の言葉にピン!と来た。
他の電気店に残ってないだろうか?

その後、田沢Pと私はY電気へ、田中は別な店にゲームソフトを買いに行った。
一緒に居たのだが田中はゲームソフトを贈ると決めていたらしい。
しかもけんちゃんからは『要らない』と言われたらしい。
詳細がまだ不明なのでこの話は次の機会に書くとする。

でっ、結局Y電気とKO電気にも古い機種は無いようで、諦めてラーメンでも食おうという話になった。
3人で集合場所を決めて向かっている最中に、確かKカメラでもプリンターを売っていた事を思い出し私だけ別行動。

他より安い!!が少し足らず。

その店の閉店まで15分。
他にアテも無いので出資者を増やす事にして勢いで購入。

その後が前に書いたゲームの話となる。
なんだかんだで充実した一日を過ごした気がする。


PR


ピンボケだが私の眼鏡である。
インパクト大なカーブが強いフレームで、私にしては高価なゴルチェの物でお気に入りだった。
5〜6年の間、いやそれ以上愛用している。

現在は厨房勤務で油汚れがヒドイため、2〜3週間前に買った手入れが簡単な眼鏡をかけている。
(手前が新しい眼鏡である。)



新しい眼鏡にした日、2人から「眼鏡変わったね。」と言われたのだが、それ以上言われる事はなかった。

前の眼鏡は自分で思うよりインパクトなかったのだろうか?

まあ、それならそれで現在の眼鏡は違和感無いという事である。
そんなもんだろうと思い、現在の眼鏡にも慣れていった。

一昨日、仕事をしている私に同僚が近寄って来た。
その同僚は同じ料理を担当しているので職場の中では一番近くにいる事が多い。

「眼鏡、変わりましたね。」

今頃、気づくなよ!!

先日の休みは夕方から田沢Pと田中と3人で行動していた。

久しぶりにダーツをしようと言う事になったが、そこにゲーム機が置いてありみんなでハマりだした。

田中が2枚の写真を比べて間違いを見つけるゲームをやりはじめた。
このゲームはカテゴリがセクシーな女性、セクシーな男性、風景に分かれている。

まもなくゲームを終わった田中が言った。

「自分、間違いより女の人に目がいっちゃって、全然見つけられないです。」

それを聞いて田沢Pと私も一緒に間違いを探し出す事にした。
さずがに3人で捜すと間違いも見つけやすい。

どんどんクリアしていくのだが、クリアして新しい写真になるたびに

「おっ、セクシーですね!!」

「おっ、キレイな人ですね!!」

やはり田中は女性の顔やポーズを見る事から始まっているらしい。
それにツラれて私もチェックしてしまう。

うるさいよ〜。田中くん(笑)

*ちなみに女性部門は2位だったが、男性と風景カテゴリでハイスコアを出しました。
名前はなぜかTAZAWA PROと入ってます。



前にダブリ買いしたと書いたMA-1ですが、更に2枚増えてしまいました。


(右側3枚は前回買ったやつです。)

そんな気はなかったのですが、カスタム用のワッペンを捜しているうちについ...。
おまけにアルファのセカンドラインにKNOX ARMORYって言うのがあるらしく、新品までポチッと押してしまいました。

KNOX ARMORYって中国生産なんですね。
手触りも違うしサイズもUS産の物と比べると大きい。

肩のラインがカチッとしていて、ジャケットを着た時のようなラインになるのはなぜ?(サイズのせい?)

結構、変わり種で気に入ってます。

もう1着はヴィンテージレプリカで裏返してもオレンジじゃありません。

という事で同じ物じゃない事をアピールしましたが、さすがに今年はもう買いません!!
ワッペンカスタムに専念します。
昨日は勤務先がヒマだったので普段より少し早くあがった。

一緒に終わった若いヤツ(確か21歳)がなぜか急いでいる。
深夜1時20分頃だったので、ラストオーダーが2時までの居酒屋に飲みに行けばギリギリ間に合う。
前にもバタバタッと着替えて、飲みに行った事があるので聞いてみた。

「おっ、もしかして飲みに行くのか?」

「まさか!平日ですよ。さすがに飲みに行きませんよ。」

とバッサリやられた。なんだ、行かないのか。
若いのにマトモだなと思ったのだが、よくよく考えると居酒屋勤務なんだから週末は仕事じゃん!!

やっぱ若者だった。
前回、書いたけんちゃんと飲みに行った時の帰りである。

お勘定を済ませて寒い外へ出ようとした時である。

『ゴン!!』

酔っぱらっていたのか私は入り口の脇に強く頭をぶつけた。

「大丈夫ですか?」

その店の最後のお客さんだったので見送りの店員さんに声をかけられた。

うー、恥ずかしい。

『大丈夫、大丈夫』と慌てて外へ出た瞬間、『グキッ!!』今度は足首がガクッと横を向き軽いねんざ状態になってしまった。

これから年末年始を迎えるにあたってみなさまもお気をつけください。
いつものけんちゃんと飲みに出かけたのだが、その時に田中の話になった。
(残念ながら今週は田中と休みが合わなかった)

もうすぐけんちゃんは誕生日を迎えるのだが、田中に『PS3(プレイステーション3)が欲しい』と『冗談』で言ったそうだ。

ご存知のようにPS3は高い。
田中個人で贈るには予算オーバーである。
けんちゃんも本当にもらえるとは思っていないだろう。

田中の頭の中で出資者の人数と集まる金額を計算したのだろうが、それでもまだ足りないようだ。

普段けんちゃんにお世話になっている田中は、何とかしたかったらしい。

「わかりました。会社の人にも声をかけてみます。」

けんちゃんと田中の会社の人に面識はない....。
WEBでの通販(ショッピングカート製作)のレクチャーをしにいった。

無料でとの事であるし更新の事もあるのでオンラインで作れるサイトを利用しての作業となった。
依頼者はミンティアケースを置いてもらっている珈琲と雑貨 ヨツバさん。

ひかり回線で無線LAN環境らしいがやたら遅い。
なんで?

とにかく作業を開始。
キーボードを打つのはWEB担当者トモちゃん。

はっ、早い!!

もしかしたらパソコンの師匠 岩人さんより早いかもしれない。
HTMLのタグも書けるそうだ。

なんでこんな人が私に頼むの?

その理由はすぐにわかった。
パソコンの操作が私に変わって、間違いをチェックするためにブラウザをもう一枚開いた。

「なに、なに?それどうやったの?」

逆にエッ!?て感じである。
マニアックな事はわかるが単純な事はいまいちわかっていない。

ショッピングカートはいつになるのだろう。
少し前に田中はパソコンを買ったらしい。
部屋の模様替えをしていたらインテリアとしてパソコンが欲しくなったそうだ。

それでも使用目的というのはあり、音楽を携帯に入れる、ユーチューブを見るというのがメインらしくすでに活用しているらしい。

だが、まだメールの設定が出来ないらしく、送受信とも出来ないそうだ。

ちょうどその時はパソコンの師匠 岩人さんもいたので一気に設定しちゃおうかと思ったのだが、『部屋を片付けてから』との事で先送りになってしまった。

特に見られてはいけないDVDがパソコンに入ったままという事も無いそうだ(笑)

出来ればブログも書いて欲しいのだが、田中本人によるブログは時々とんでもない事をサラッと書いていそうで楽しみである。
忙しい日々が続いています。

一日の自由時間は5時間くらい。
夜中にも時間はあるのだが、さすがに午前3時頃に作業をする事は出来ない。

という事で昼の5時間に革の作業をしたり、オークションで売った物の発送をしたりする。

最近になって知り合いの店の通販(インターネット)の手伝いをする事になった。
なぜか同じタイミングで2軒である。

金をかけてもいいと言うなら他を紹介するのだが、お金をかけずにというリクエスト。
私も同じ事をしていたのでこの気持ちはよくわかる。
でっ、私の出番となったらしい。

とりあえずやり方を教えて、自分達で出来るようにレクチャーするのが仕事である。

次の休みの月曜は田中と一緒に私の実家に行って、物置の作業をして車のシートを取ってくる→弘前に戻って車のタイヤ交換→通販のレクチャー→田中と遊ぶ。

このうち通販のレクチャー中に田中はヒマなんだろうな。
とにかく月曜は忙しくなりそうである。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター