忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月以上に渡る代車生活も今日で終わり。
これから新しい?車の納車に向かいます。

タイヤはお古をもらいホイールは鉄の物を入手。
知り合いのスタンドで組み込んでもらって昨日のうちに車屋に持って行きました。

ホイールを見た車屋さんの第一声が「うわっ、鉄チン(鉄ホイール)だが!!」

そう言われた帰りによく見ると、今じゃ冬でもアルミを履かせている車が多いですね。
とりあえずしばらくは冬タイヤで我慢、我慢。

春になったら色々と貧乏カスタムを始めようと思います。

タイヤをくれたMくん、ホイール提供のKさん他、ホイール探しに付き合ってくれたみなさま、ありがとうございました。

引き続き夏タイヤも変えたいのでお願いします。
PR
先日、飲む機会があり、そこで田中の恋バナの続きを聞いた。

おっ!!意外な進展!!
やはりパワーストーンの効果か!?

詳しく書くのは可哀想なのでやめておく。

誕生日にパワーストーンをもらったTプロ。
先日の試合で最終的に38位だったので決勝には進めなかったが、予選は10位通過。トーナメントの出場権をゲットしたそうだ。

私といつもの人は、翌日恋愛のパワーストーンを新たに購入した。
効果はあるのか?
またまた個人的なネタで。

私が買った車は日産エキスパートという車なんですが、純正で履いているタイヤが14インチで165/65、ホイールが14インチで4穴、PCD114.3、オフセット40、リム幅5Jというサイズです。

調べてみたところ純正で合いそうな車がほとんどありません。

日産 古めのウィングロード、サニー
三菱 ギャラン

でっ、色々考えてみたんですが、今はタイヤとホイールを集めて2個イチにしちゃおうという作戦です。

とにかくPCDというタイヤを留めるボルトの位置が合わないと始まらないのですが、上記車種以外でもホイールを留める穴が8個空いている物があります。
穴の位置が内側用(PCD100用)と外側用(PCD114.3用)と4個ずつ開いているんです。

これだとバッチリです。
日産キューブに付いているのを見ました。

世の中、便利な物がありましてスペーサーという物もありましてPCDを変える事も出来るそうです。

という事で引き続きホイール、タイヤ共に14インチもしくは15インチ捜してます。
貧乏人なのでお礼ははずめませんが、目の前で焼き鳥を焼くくらいだったら出来ます。
ヨロシクです。
ようやく車が決まりました。

ただ冬タイヤがありません。
貧乏なんで新しく買うお金も抑えたいって事で、ホイールを余している人いないでしょうか?

車に取り付けるボルトが4個のタイプでPCDが114.3というタイプなんですが、ボルトの穴が8個のタイプでもたぶんOKです。

サイズは14インチでも15インチでも16インチでもOKです。

とりあえず余していて『もしかしてそうかな?』と思ったらとりあえずこの掲示板にコメントまた私の携帯をわかる方は御連絡ください。

お礼は晩飯とか何かと交換とかで。
昨日は休みだったので久しぶりに飲みに出かけたのだが、珍しく女性も一緒だったので恋の話などもしていた。

普段、男ばかりで飲んでいるため、貴重な女心を聞ける機会である。

その後、調子に乗ったからか酒の勢いからか、田中の気になる女の子にメールする事になった。

数年前に私が田中を家の近くに送っていった時に、たまたま車を停めて自転車を降ろした場所がその女の子の家の前で、最近になってその女の子からメールが届いたという事である。
(前回書いたパワーストーンの効果だろうか?)

無責任な私達はあの手この手で田中を説得しメールを送らせたのだが、いつまで経ってもメールが返ってこない。

田中のテンションがどんどん下がっていく事もあり、気分を変えるためにカラオケに移動する事になった。

歌い始めて間もなく田中の携帯にメールが届く。
カラオケそっちのけでメールを読むと、その女の子はボウリングをしていたらしい。

ボウリング?
このカラオケの部屋の上の階もボウリング場なんですが....。

どこのボウリング場かメールで聞くとなんと同じビル!!

『呼べ!呼べ!すぐメールしろ!!』

みんなのテンションは一気にアップ。
田中もつられてバタバタ走る。

がっ、残念ながらすでに解散して自宅に戻る途中らしい。

しかし、間もなくクラス会があるという事で、田中の恋話はまだまだ続くかも知れない。


正月にみんなでパワーストーンのストラップを購入した。
恋愛に効く石、勝負事に強くなる石など色々あった。
(ちなみに肉や魚を調理している私は、全ての物に愛を与える石を購入)

その場に田中はいなかったのだが、ボウリング大会の時に注文したようである。
私が預かって田中に渡す予定だったのだが、田中と休みが合わずようやく昨日渡す事が出来た。
売っているお店の中で渡す事になったので、私が預かった事自体が意味が無くなっていた。

田中の選んだ石は恋愛に効く石。ローズクォーツである。


芸の細かい事に店員さんからのメッセージ付きである。


その日は休みだった連中が割と集まったので、ダーツをした後にラーメン屋で一杯やりながらバカ話で盛り上がっていた。

何かの話の時に私は田中に聞いた。

「そういえばストラップって、もう着けた?」

「はい。着けましたよ。」

田中は携帯を取り出しストラップを見せてくれた。

「メッセージは?」

「あちゃ〜!捨てちゃいましたよ。」

どうやらストラップを着けた後、そのお店の店内のゴミ箱に捨てたらしい。
せっかく書いてくれたのに店の中で捨てたのが見つかったらマズいだろ。

パワーストーンも田中の面倒は見きれないと思う。


代車生活のため今シーズンはまだボードに出かけていない。

いい天気にリフトに乗っていると脳裏にメロディが流れ出す。

『絶好調〜、真冬の恋〜、スピードに乗って』

広瀬香美の『ゲレンデがとけるほど恋したい』であるが、サビしかわからない私は今年こそ歌詞を覚えようと思い中古CD屋に向かった。

う〜ん、無い.....。

やはり名曲、冬になると私の他にも買い求める人がいるのだろう。

諦めてその日は帰ったのだが、後日同じ店に行ってみた。

あれ?今回はいっぱい置いている。
場所も変わったのだろうか?
前回、来た時とは置いている場所も違うように感じた。

おかしい・・・。
いくら何でもこんなに増えるわけはない。

売り場を回っていて気がついた。
前回、捜していた時に見たコーナーはカ行。

いつのまにか広瀬香美ではなくコウセヒロミで捜していた。

さすがにオヤジ化を感じてしまった。
*写真を撮り忘れたんで、かなりわかりにくいですが一応書きました。

先日の休みは私の中学の時の同級生と一緒に、西目屋村まで出かけた。
簡単に言うと私の実家に向かったのだが、目的は荷物を取ってくる事である。

洋服をかける大型のハンガーラックを持って来たいのだが、代車生活の私は積む事が出来ないので友人のキャンピングカーで向かう事になった。

ハンガーラックは前に田中と一緒に作ったゴミ置き場の隣りに立てかけておいたハズである。

絶好の天気だったので意気揚々と向かったのだが、近づくにつれ雪が舞い落ちてくるようになってきた。

実家に着いてハンガーラックを見た二人は唖然としてしまった。
屋根の雪が落ちる場所という事もあり、雪に埋もれてしまい230cmあるはずのラックの上部しか見えないのだ。

とりあえず掘ってみるかという事になったのだが、どう見ても遭難して一晩過ごすための穴を掘っているようにしか見えない。

20分くらい掘っただろうか?
『春まで待とうか?』という現実的な会話も出るようになり、ダメモトでハンガーラックを押すと『グラグラッ!』と動く事が判明。

どうやら雪の下の部分は空洞のようだ。
それから10分くらいして見事に救出。

弘前に戻りお茶の後に解散となったのだが、筋肉痛が取れたのは2日後だった。

先日、書いたボウリング大会の後は、ダーツやらカラオケやらで終了は午前1時を過ぎていた。
田中は相変わらず踊りながらのカラオケであったが、アルコールなしだったので帰りは送ってもらった。

帰る途中なぜか二人で深夜の初詣。

ガランゴロン

田中は5円、私は50円の賽銭を投げ入れ手を合わせた。
間もなく田中がブツブツとしゃべり出した。

「×××が○○○しますように」

面白い!面白いけど全く書けません。
まあ田中の願いは5円じゃ叶いそうもない事です。
先日書いたボウリング大会の前は、デリカの廃車のために印鑑証明を市役所に取りに行き、その後デリカの中の荷物を引き取るために車屋さんへ。

あ〜、まだ動くのにもったいないという気持ちもあるのだが、車検に出した時に積みっぱなしだったビリヤードのキューやスノボの用品、CDなどをダンボールに詰めて涙のお別れ。

中古で入手して7年間でしたがお世話になりました。
特に秋田でのバイブスミーティングで、タイヤが半分埋まりながらも走った姿は感動です。

出店のために参加した人たちの車はやはり1BOXやトラックが多かったのですが、タイヤが半分埋まっても突き進むデリカは最強でした。

バイパスで滑って180度回転した時にはビビりました。

冬はドアが開かないし、スピードメーターのライトが時々つかない、ワイパーが走行中に外れるなど、様々とありましたが面白い車でした。

荷物を積んで山に行く仕事が多くなった時にはまたデリカにします。
バイバイ。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター