忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に更新。

車検やら何やらで忙しいらしく、田中くんと会う機会が最近は全然無いので今回は車ネタ。

雪も溶けてそろそろ夏タイヤに変えようかなって時期なんですが、何度も書いているように私の車は商用バン。

ノーマルのタイヤを履かせるとやっぱり商用バンらしさが際立ってしまう。

そこでずーっと狙ってました。
アルミホイール。



ヤフオクで4本4200円。
送料4800円・・・。

近いうち履かせます。


職場でブログ書いてます。
どっちかと言うとおバカブログ。

Punto Rosso Blog
PR
仕事が忙しくてほとんど書いてるヒマがありません。
というか遊んでるヒマが無いのでネタがないんです。

勤務先のブログを書きはじめたので、興味のある方はそちらをご覧ください。

このブログでも田中と会った時やおバカネタが出来た時は書きます。

Punto Rosso Blog
仕事が変わってから1週間、ハードな日々が続いています。

100%コネ入社なので、仕事を一気に覚えている状態です。
まあ、いい歳なので場数を踏まないとなかなか覚えられないのですが....。

現在は売り上げアップのために思考錯誤中なんですが、今までとジャンルが違うため大苦戦。

研究と勉強を繰り返している状態。
1日の半分以上は働いている感じです。

友人、知人にもたくさん来てもらってます。
ありがとうございます。

色々アドバイスしてもらっていますが、売り上げアップのためには今まで来た事の無い田中くんみたいな人の意見も重要。

まあ、笑える事を聞かせてもらって終わりかと思いますが(笑)

勤務先のブログを製作中なので、もう少ししたらこちらはいつものノリで、仕事関係はそちらで書こうと思っていますが、完成するまではここでも少しずつお店の紹介をしようと思います。

とりあえず1週間の始まりです。





突然ですが転職しました。

えー!!早っ!と思われるかも知れませんが、なんだかんだありまして.....。

現在はポワンルージュというお店にお世話になっていまして、私の担当は系列店のプントロッソというBARになる予定です。





修行中のため、しばらくはポワンルージュで手伝いをした後にプントロッソで勤務という形になります。

完全にド素人のため数をこなして覚えなくてはならないのですが、やはり平日の夜はヒマなので、実験台になってくれる方を大募集です。
とりあえずはオーナーであり友人であるI氏が一緒のため、変な物が出る事はありません。

営業時間は本来19:00〜27:00(深夜3:00)らしいですが、今は人が足りないため23:00頃から開いています。
(私が一人で出来るようになれば本来の営業時間に戻ると思いますが....。)

実験台になってもいいけど、23時からだとちょっと遅いなと思われる場合はぜひご連絡ください。
オーナーと交渉してみます。

ぜひ、この機会に御来店を!!
カーフイルムの続きです。

カットする枠は窓の外側に合わせて型を取っているのだが、貼るのは窓の内側。
ここで私は重大なミスを犯してしまった。

カットしたフイルムを内側に合わせるとなぜか縦が長い。
そこでチョキチョキチョキとカット。

これが大失敗。
窓の一番上の部分はゴムとドアの間に入ってしまうのだが、その部分をカットしてしまったのだ。

残りのフイルムも少ないためとりあえず貼ってみた。
えー、非常にカッコ悪いです。
空気も入っちゃってるし.......。



でっ、気を取り直してリアのガラスの作業開始。
リアガラスは思っているより曲面になっているため3分割にカット。
一枚目を貼って、二枚目、三枚目と順番に貼っていく。

ここで予想外の障害が登場。
日没.....。

何となく大丈夫だろうという所で辞めて、翌朝確認するとこれがまたひどい。



春になったらリベンジします。

なんだかんだで書くヒマがありませんでした。
普通のなんだかんだではなく、かなりのなんだかんだです。

まあ、この事は後日として車の事でまた一つ。

自分で気に入って買った車ではあるが、やはり多少の不満はある。
ホイールや内装などを変えたいと思っているのだが、お金がかかる所は後回しとして、とりあえずカーフイルムを貼る事にした。



商用のバンだけあって見事に車内丸見えである。
とりあえずカーパーツのお店に行くとカーフイルム自体は2000円〜3000円。
しかし、カーフイルムを貼る手数料は25000円〜35000円!!

でっ、自分でチャレンジしてみた。

まあ、カーパーツ屋さんに置いてあったパンフレットを見ながらチョキチョキとカット。
とりあえず開かない部分のリア?サイド?ガラスに貼付け。

なんだ、簡単じゃん!!

という事で後部座席の窓とリアのガラスにも作業開始。

フーン、フフフーン。
一度貼ってしまうと余裕が出てくる。

えー、この部分は....。

う〜ん、ん?
あっ!あっ!やってしまいました。

中途半端ですが続きは次回で。
今回はツトムくんからのリクエスト。

昨日、誕生日だったツトムくんに田中がビールだったか、カツ丼だったかを奢ったそうだ。
(私も酔っぱらったため正確には忘れた。)

わざわざ『書いて』という事は、ツトムくんの中では田中の行動は今までだと考えられない事に違いないらしい。

田中も大人だと認識した人が一人増えたという事であろう。


その後、テンションが落ちた男が4人集まってカラオケでウサばらしという事になったのだが、なぜかタイトルが決まっていた。

『ドキッ!!男だらけのカラオケ大会!』

『ドキッ!』がポイントらしい。
ある程度、年齢がいかないとわからないネタである。
夜の仕事のため食事は真夜中になる。

現在、料理人見習いとはいえ、深夜3時とか4時にあまり面倒な物は作りたくない。

とりあえず冷蔵庫に残っていた物を食っているのだが、先日は物凄く寒かったのでラーメンが食べたくなった。
確か冷蔵庫で焼豚(チャーシュー)とコーンを見たような気がしたので、即席のラーメンを買って帰ればまあまあなラーメンになるだろう。

お湯を沸かして麺を入れた後に、チャーシューとコーンを用意するために冷蔵庫へ。

ん!?ない!!

お袋が食ったのか?
いや、いくらなんでも手つかずで残っていた物を全部食ってしまう訳がない。

よーく考えてみたらチャーシューとコーンを見たのは勤務先の冷蔵庫の中だった。

その日のラーメンはネギラーメンになった。
車がオートマになったという事で念願のエンジンスターターを取り付けた。
これで雪の降り積もる日でも外に出る事なく、窓の雪が溶けて暖かい車内に乗り込む事が出来るだろう。

取り付けた当日、さっそく恩恵を受けるチャンスが訪れた。
珍しく早い時間から除雪作業車が動きだすくらい雪が積もったようだ。

仕事が終わってスターターのスイッチオン。
みんなは車まで行って暖気運転。
私の職場ではなぜかエンジンスターターを取り付けてる人が少ない。

着替えてから車が暖まるまで会話をしていた。

『いくらくらいするの?』

『俺も付けようかな?』

そんな会話で優越感タップリの時間である。

しばらくして、『さあ帰ろう』という事になった。
私は出勤時間が遅かったため少し離れた場所に車を停めてある。

みんなの車の前を通ると、結構雪は溶けていた。

あれ?私の車は雪がまだ結構残っている。
近寄ってみるとタイマーの設定時間15分が過ぎたためエンジンが止まっていた...。
ちょっと色々ありましてなかなか書く暇がありません。
とりあえず納車された車ネタ。

前に書いたように商用バンを捜していたんですが、結局買ったのは日産エキスパート。
プロボックスは高くて買えなかった。

まあエキスパートって車がわからない人が多いのも、選んだポイントだったかも知れない。
私が市内で同じ車を見たのは葬儀屋さんで使っている1台限りである。
詳しい人なら知っているらしいがアベニールのバンタイプだそうだ。

なかなかツッコミどころ満載の車である。

とりあえず車の合鍵が5本も付いてきた。
どっかの会社の車だったらしく色んな人が運転するからだろう。

さすが商業車。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター