忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


携帯電話の美濃吉(ミノキチ)に遊びに行った。
美濃吉オーナーは私の中学の後輩。

「先輩、いま何やってんの?」

「プー。オークションちょこちょこやったりして生活してる。」

「またお店やればいいじゃな。」

「だって金ねえもん。」

「だったら、次に入る人が決まるまでうちの前の店使う?」

「えっ?」

どうやら美濃吉の旧店舗は後輩の所有物らしく、テナントとして貸し出しているらしい。

始まりはいつも突然。
計画は何も無い。まじでノープラン。

ありがたく使わせていただく事にする。
富田町方面には足を向けて寝られない。
PR
旧JUNK SHOP REBELです。

諸事情により期間限定のお店をやる事になりました。
いつまで出来るかはわかりません。
一年続くかも知れないし、一週間後には無くなってしまうかも知れないし...。

主な営業内容

衣類、雑貨等の処分品販売
オリジナルTシャツ作成
ドコモ携帯電話の取り次ぎ
ゆるいCAFE&BAR

営業時間 16:00くらいから23:00くらい

定休日 てきとう

駐車場 なし(20時すぎから美濃吉駐車場利用可)

相変わらずヒマなしで更新出来ず。

先日、田中の誕生日にも本人にも会う時間が無かったので、けんちゃんにプレゼントを預けておいた。

誕生日の当日にけんちゃんと田中が一緒に勤務先にやってきたのだが、バタバタしまくってそれほど会話も出来ず...。

とりあえず、前よりは飲めるようになったみたいだな。

誕生日おめでとう。
1週間遅れだけど......。
6月。

田中に会ってない....。

先日、車で走っていたら、納車に向かう途中と思われる田中を発見。

『田中!!』

呼んでみたものの田中は気づかず。

メールしたら

「呼ばれた気がしたのは気のせいじゃ無かったんですね。」

ちょっとはキョロキョロしろよ。
久しぶりに田中と一緒の飲み会。

近況を聞くとエンジニアスタッフの中では、田中より歳上は一人しかいないそうで仕事を指導する立場になったそうである。

『オイッ!!このオイル捨てておけっ!!って、言ったじゃないですか。』

色々なシガラミで田中の指導は半分敬語が混ざってしまうそうだ(笑)

頑張れっ!田中
最近、いろんな人の落ち込んでる話をヤケに聞きます。

私も、もうちょいヒマなら落ち込む事もありそうなんですが、忙しすぎて落ち込むヒマもありません。

悩んでる時間があるのなら睡眠時間に回した方がマシです。

そんな中、田中が落ち込んでいるという情報が入ってきて、久しぶりになぐさめてやる事にしました。

明日5月31日、田中の仕事が終わってからなので時間は全く未定ですが、たぶん夜の8時とか9時から鍛冶町周辺に集まります。

ヒマな人、久しぶりに田中に会いたいという方がいたら、私の携帯に直接連絡ください。
昨日は久しぶりに田中とお出かけ。
青森まで行く事になって高速へ向かう。

途中、黒石通過の辺りで田中が話し出した。

「ここのバッティングセンターでメダルを買うと、普通はシルバーのメダルが出るんですけど、当たりだと金色のメダルで2回出来るんですよ。」

田中は話を続けた。

「後生、大切にしようと思ってサイフに入れてたら、どんどん金色の部分が接がれて最後には銀色になっちゃったんですよ。それからは当たりとかはすぐに使うようにしてます。」

田中らしい話であったが、わざわざ黒石まで行ってバッティングセンター...。
田中の行動範囲が広がっている事を感じた。

ちょっと忙しい日々が続きすぎて遊んでる暇がありません。
来週、久しぶりに田中と休みが合いました。

ようやく更新出来るかと思います。

それまではとりあえずプントのブログでも読んでください。
ひっさびさに更新。
本業が忙しすぎてほとんど書く暇がありません。
現在、新米バーテンダーの他に新米料理人もやってます。

パパパッと昨日の休みの事でも書いてみます。

仕事が終わったのが朝の5時。
そのままTプロの車で鯵ヶ沢へ。
釣りをするらしい。
何日か前に次の休みの日の予定を聞かれたのだが、その時点では予定なし。
Tプロもその日は4時近くまで仕事という事で勝手に遊びの計画に付き合わされた。

そもそも釣りは好きな方ではない。
エサを針に刺すのも嫌だし、釣れたとしても魚はあまり触りたくない。
(さばいてあるのは大丈夫だけど)

鯵ヶ沢へ到着したのが6時頃。
ポイントを捜して7時少し前に釣りを開始したがとにかく寒い。
何と言っても私は仕事の時の格好にジャンパーをはおっただけ。
釣れたらまだ少しは楽しいのだろうが全く釣れない。

他の釣り人も全く釣れた形跡がないので早々と撤収。

とりあえず海の駅でしたっけ?駐車場にてテレビを見る。
日曜の朝と言ったら仮面ライダー。
だが、まもなく二人とも爆睡。

起きてすぐに知り合いのいる長谷川自然牧場へ。
私には釣りよりよっぽど楽しかった。







ひと通り見学した後にご飯までゴチになった。
とれたて卵で卵がけゴハン。うん!ウマイ。

海の駅に置くためのカツサンドに挟んだカツもうまかったな。
お土産に卵までもらい満足満足。



弘前に戻り一時解散。
とりあえず日曜といったら競馬。
思考能力が低下してるんであまり考えずに買ったら珍しく当たり。
その後、少しだけ寝る。

再びTプロと合流するためにいつもの喫茶店へ。
Tプロは先に来ているようだった。
隣に車を止めて喫茶店の中に入るとトモちゃん発見。
しばらく話し込んでいるとTプロが階段を降りるのが見えた。

こっちへ来るのかと思っていたがTプロは来ない。
そのうち腹が減って来たんでトモちゃんと飯を食いに行く事になった。

競馬が当たった事もありイタリアンのお店へ。
久々に女の子と食事。
当たった儲けはなくなったが楽しくないわけがない。

満喫して午後11時解散。

よくよく考えると土曜日の12時頃に起きて翌日の午後11時といったら35時間。
この間の睡眠が約2時間。
当然ながら爆睡して休み終了。


何のオチもない休みの行動を書いた日記でした。

*田中くんに1ヶ月以上会ってない。
元気でしょうか?

Punto Rosso blog
先日、買ったタイヤを付けてみた。
ついでに洗車もした。
うーん、カッコいいんじゃないでしょうか?
満足である。




翌日から毎日雪が降っている。
帰りは少し凍結してるので時速20キロ......。


Punto Rosso Blog

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター