忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのいるコンビニまで行ったら変わったタバコの自販機を見つけた。



タスポカードが要らないらしく顔で判別するらしい。
田中の家の近くにもあるそうで田中は成人と見なされなかったと言っていた。

オイラもやってみた。
1回目
『成人と認識する事が出来ませんでした。なんたらかんたら...』
こんなアナウンスが流れたような気がする。

続いて2回目のチャレンジ。
たぶん認識する鏡に対して角度が悪かったんだろうと思い、中腰で位置をしっかり合わせた。
見かけた人にはさぞマヌケな姿に写っただろう。

『成人と認識する事が(以下、1回目と一緒)』

バカか?この機械は!!
オイラは童顔でも無いしヒゲまで生えている。

使えない機械だな!と思いながらも少し嬉しかった。


PR
昨日は田中が休みの月曜日。

いつものけんちゃんの他にM氏、KOBAなどがやってきた。
特にM氏とKOBAは夕方に来たので『田中くん、来るのそろそろですよね?』と言いながら、長い時間プラプラしていた。

「田中くんってタイミングの悪さが最高だからさあ、待ってると来ないんだよ。帰った後10分くらいしてやって来て、『○○くん、今まで待ってたんだよ』って伝えると『いやあ、会いたかったですねえ』というパターンなんだよ。」

私は2人とこんな話をして笑っていた。
案の定いつまで経っても田中が来ないので2人とも帰ってしまった。

私は残っていた仕事をやりながら田中を待っていた。
そうか、飯でも食いに行こうと思って閉店間際に来るんだなと思ったのが19時40分。

それにしても今日は遅いなと思ったのは10分後の19時50分で、とうとう閉店の時間になっても現れなかった。

『どうしたんだろう?』と思って気がついた。
おいらが期待してたから来ないのね。

さすが期待を裏切り続ける男。

今度、会う時になんで来なかったか聞くのが楽しみである。
そっちの方は期待通り笑わせてくれると思う。

7月5日の親子遠足までに作ってくれ!というオーダーを受けているため、なかなか更新出来ません。

なぜか工具を作る所から始めてしまいました。




落ち着いたら更新します。

大体、閉店間際はメールの送信やら郵便局から発送する荷物をまとめているので、店頭ではなく2階で作業している。

日曜の夜は大体ヒマである。
昨夜は車の音もあまり聞こえないくらい静かであった。

もうすぐ20時。
ガチャガチャの器械を店に入れたりゴミ箱や灰皿の片付けが待っている。

閉店作業をするため外に出た。

なんじゃこりゃー!!



見渡す限りの闇。
ちなみに右側の少し光っているのがうちのお店である。
周りの店は全て閉まっている。

写真だと少しわかりづらいかも知れないが、うちの店の他には50mほど離れたイトーヨーカドーさんの駐車場の看板まで灯りが全くない。

撮影した反対側も信号までの間が真っ暗である。

郵便局に向かう途中の信号を渡った所でも撮影してみた。
携帯なので写りが悪いが真っ暗なのはわかっていただけるだろう。

駅前の商店街がこんなに真っ暗なのを見る事はほとんど無いだろう。
ちょっぴり得した気分の夜だった。

友達からシルバーの指輪をもらったので着けていた。

そこへ自称シルバーマニアの田中がやって来たのだが、「見せて下さい。」と指輪を渡すように言われた。

田中はいつも通り指輪のチェックを始めた。
もちろん925の刻印があるかのチェックだろう。

なぜか不思議そうな顔をしていたのだが、少しニヤリとして何も言わず指輪を返した。

特に気にしていなかったのだが私も裏側を見た。
驚いた事に指輪は純銀だった。

田中もちょっとくらいは反応しても良さそうなものだが、なぜ何も言わないんだろう?と考えた時に気がついた。

「もしかしてニセモノだと思っただろ?」

田中はドキッとしたように慌てて言った。

「いや、そんな事ないですよ。」

「これ純銀だぞ。925の刻印が無いからシルバーじゃないと思っただろ?」

田中はそれを聞くと焦ったかのように言い出した。

「いやいやいや、そんな事ないですって!!」

あきらかに声のトーンが高くなっていて更に顔はニヤけている。
どうやらズボシだったようだ。

その後は楽しく田中をからかう事が出来た。


先日、田中のボールに穴を開けるためボウリング場に行ってきた。
実際にはサイズを計っただけなので穴が開くのはまだ先の話である。



写真では少ないが、田中のプライベートは基本的に指輪やネックレスでジャラジャラしている。
腰回りもジャラジャラなので全部外すとかなり軽くなるだろう。

田中が出た大会前もジャラジャラしてたそうであるが、Tくんに『ボウリング、ナメてるだろ?』と言われて焦って指輪類を外したそうだ。

ちなみに今日の田中では初登場のTくんは、ボウリングがめちゃくちゃ上手く更に悔しい事にメチャクチャいい男である。

もうすぐマイボールで投げる田中くん。
いつかTくんのライバルになれるよう頑張って欲しい。

とにかく準備に一番時間がかかるのは間違いない。

いつもお世話になってるパソコンの師匠へ。

お待たせしました。
とりあえずPSPケース旧型用です。



本体に傷が付かないように内側には金具を使っていません。
ギリギリのサイズで作ったのですがかなり大きく見えます。

何か改良した方がいい部分もあると思いますので、ぜひご来店を。

と言うか、新型のPSPは薄くなってるはずなんで、改良どころか作り直しって感じですが。

続いて同級生のFくん。
お待たせしました。
キッズ用ウォレットのサンプル完成しました。



幅は13cm、幅は約7cm、厚み2cmくらいで仕上げました。
小銭が取り出しやすいようにファスナーはギリギリで付けました。
ファスナーのスライダーがウォレットチェーンの金具が当たりそうなので、ハトメは逆方向に付けました。
ファスナーを通常と逆向きにしたと言った方がいいですね(笑)

私には子供用のズボンがありませんので、子供のズボンを持って、もしくは子供を連れてのご来店お待ちしております。

つーか、おいらの仕事は何屋なんだよ!?(笑)

前回は久しぶりにアニメーションGIFを作ったので、思いのほか時間がかかってしまったのだが、この時の田中とのボウリングの会話には続きがあった。

ちょうどDAYTONA ☆:*・∵さんとメールしてる所に、田中がやって来て素振りを始めたのでハマッたという事と素振りの写真を送った。



すると田中の球を捜してくれるという内容のメールが返ってきて、それを見せるとニタニタしながら更に豪快な素振りを始めた。

しばらくして田中はイメトレでストライクが出ないのか、パフォーマンスが思いつかないのか悩み出したようだった。

「どうした?」

「会社の飲み会の時にボウリングやったりするんですけど、ボール持って行った方がいいですかね?やっぱ飲み会の時は邪魔になりますよね?」

もちろん邪魔になるとは思うが、個人的には後先考えずに持って行って欲しい。

*田中くんの会社のみなさま。
今度、ボウリングをする予定がありましたら、ぜひ「マイボール持って来いよ」の一言をお願いします。今月の半ばには穴が開いてると思います。


田中がやってくるなり話し出した。

「自分、あれから店長とかがコレやってるのわかりましたよ。」

ボウリングの投球の素振り(イメトレ?)がクセになったらしい。
先週、大会に出た田中はちょっとハマり出したそうだ。

だが、田中のイメトレには少し違う所があった。
ストライクが出た後のポーズまでイメトレしているのである。

このくらい前向きだとボウリングがうまくなるのかも知れない。

*一番簡単そうなポーズを簡単にアニメーションgifにしてみた。
おいらのパソコンだと動くのだがどうでしょう?
動かなくても作り直さないんでクレームは受け付けません。

しばらくブログを書く暇がなかった。
月末の入荷ラッシュと内職の革も大変だったのだが、女子バレーのオリンピック最終予選を見ていたのが原因である。

こちらではフジ系が映らないためBSで見ていたのだが深夜の放送のため、最終セットくらいになると記憶がない。

だもんで翌日になって録画を見る事を続けていたので、かなりの体力戦になっていた。

まあオリンピックが決まって一安心なのだが、個人的に柳本ジャパンで今のチームは最強じゃないかと思っている。

5〜6年前に佐野のプレーを見たのがバレー好きになったキッカケである。
リベロというポジションを知らなかった私は、落ちてもおかしくないボールを拾い続ける佐野のプレーの虜になった。

手に汗握るというスリルと興奮をテレビの前で楽しめた。

今大会中、佐野と櫻井が同じコートに立った瞬間は特に注目したのだが、残念ながら期待するようなシーンは訪れなかった。

オリンピックでは更なる激戦になる事は間違いないので、またこの二人が同じコートに立つ瞬間が来るのかも知れない。

リベロというポジションが好きなので、結果的に日本が攻められているシーンに楽しみが集中しているのだが、もちろんそこからの日本の反撃が無いと楽しみは半減である。

今の私の悩みは北京とは時差が1時間しかないで、どうやって試合を見るかである。

営業時間が変わったら申し訳ない。
ワンセグ買っちゃおうかな。



Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター