忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[855] [854] [853] [852] [851] [842] [841] [840] [839] [838] [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日が続いている。
夏は若干風通しの良い、1階の店舗にあるパソコンで作業している。

作業中にフリーズ。
今のmacはよくわからないが昔のmacにはよくある事である。

慌てず強制終了して再度電源オン。

普段はこれでオッケーなのだが、起動するまでにやたら時間がかかっている。
オカシイ・・・・。



まもなくすると久しぶりのシステムエラー。
2度、3度と繰り返してみたが復活ならず。

CD(DVD)から起動する事にした。
また設定するの面倒だなと思いながら起動を待った。

うっ、立ち上がらない・・・。
これは本当に困った。

ハードディスクが逝っちゃったのだろう。

ダメ元で会社のパソコンを直しているYくんに来てもらう事にした。

1階のパソコンはあきらめて2階のパソコンで作業する事にした。

パチパチパチ、トントン、パン。
2階のパソコンの方がスペックが上なので作業は進む。
時々、固まる事はあるがまあ大丈夫だろう。

あれ?固まった。
またかよ。

同じ日に2台もハードディスクが逝く事は無いと思うが、恐る恐る強制終了&電源ON。

おー、良かった良かった。

無事に動きだした。

パチパチパチ、トン。

うっ、何じゃこりゃ?



起動して2分も経っていない。
全滅するわけには行かないので作業は後回しで、週末はメンテナンスに明け暮れる事になった。

*1階PCはやはりハードディスクの故障らしい。
マザーボードじゃないのが不幸中の幸いかな。

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ご愁傷様!
DAYTONA ☆:*・∵.゜ 2008/07/28(Mon)11:37 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター