忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[844] [843] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [842] [841] [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、昨日からねぷたの運行コースが駅前に変わっております。

今年は忙しいんで(←ねぷた以外の事)期間中をどうしようか決めたのが、前日になってしまいました。

選択肢は3つ
1.午後6時に店を閉めて帰る。
2.店でねぷたを見る。
3.店で物(ビール等)を売る。

結局、店で物を売る事にしたのですが、去年までは気合いを入れていたのですが今年は時間がありません。

超手抜きな品揃えでやる事になりました。
缶ビール、缶チューハイ、缶ジュース、お菓子。
以上で全てです。
テーブルが寂しかったので余ったスペースには雑貨やフィギュアを置くという手抜きっぷり。

始める前にいつものけんちゃん、Mながと話していましたが、『たぶん、ほとんど売れないだろう』が一致した意見です。

まあ私も同じ意見だったので、ゆるーくねぷたを楽しもうという事でテーブルを設置して飲みながら話をしてました。

そこへ見知らぬオジさんがやってきて『ビール1つ。』

3人とも予想外だったので焦る、焦る(笑)

お客さん第一号に買っていただいた後の会話です。

「これで売り上げ0円は逃れましたね。」

「こんなでも売れるんだ。」

自信の無さが表れる会話ですが、その後もチョコチョコ売れて行きます。
最後の方は『何もしなくても売れるもんだね』という感想に変わっていました。

そんな感じで今日(6日)もゆるーい感じで売ってます。

でっ、ここをタイミングよく読んだお客様にお願いです。
ねぷたを見に行く予定があって『多少なら手伝ってやってもいいよ』と言うお客様。
特に女性の方!!

ヤロウ3人(うちオヤジ2人)よりは女の子がいた方が絶対売れるはず。
ご協力お待ちしております。



すでに飲んでるので、キレイに映そうという気が全くないねぷたの写真です。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター