忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Copyright(c)Clap. All Rights Reserved


やるよ!
詳細は後日。
PR
アースデイも終了して通常の仕事モードに戻ってます。
とりあえずホームページを作んなきゃ!と思いましたが、今から作るのも面倒なんでブログにコーナーを作る事にしました。

仕事内容が一番上に来るようにしたかったので、最新記事は常に変わらない状態になるのかな?

携帯の方は若干使いにくいかも知れませんが、ちょっと我慢しておいてください。
本番まであと少しですが、どっぷりと疲れが溜ってきました。
何が原因かと考えると、どうやらパソコン疲れのよう。

チラシはともかくポスターやらでかい看板やらはデータが大きいので、私のパソコンだと処理がとてつもなく遅い。

パソコン待ちの状態から解放された時の嬉しい事。

今回、チラシと当日のポスター、タイムテーブル、2カ所だけに設置予定の捨て看板、エコッコののぼりをやりました。

中でものぼりはなかなか満足しています。
わかりやすいと言えばわかりやすいし、バカバカしいと言えばバカバカしいデザインです。

テーマはエコッコ戦隊(笑)
会場でお楽しみください。

明日27日は全体ミーティングのためレトロは休みです。


いよいよ5月1日まで約1週間。
貧乏団体のプロジェクトの本番が近づいてきました。

先日のミーティングではこのチラシを作るための打ち合わせをしましたが、これを500枚作るのに最低1万円かかるという事でかなり悩みました。

時間がほとんど無いのでWEBの安い店は使えないし、100枚だったらタダでやってもらえるだとか、あそこはどうだ?ここはどうだ?と延々話し合いが続き、しまいには自宅にプリンタがある人たちで10枚ずつ印刷してもらうという話にまでなりました。

会議に参加していたTくんがひと言。
「大の大人が4人もいてポスターに1万円使うかどうかで、時間を使うのはもったいないよな。」

確かにみんな仕事の昼休みに集合して、1時間しかないうちの約30分をこの話に費やすのはもったいないという事になりました。

1枚20円のチラシです。
捨てるなよ!(笑)
に出る事になりました。
とりあえず今度の日曜の4時30分に集合と言われたんで行ってきます。

もちろん地元FMのアップルウェーブさん。
実は何の番組かよくわからないんですが、アースデイ弘前の告知のために頑張ってきます。

アップルウェーブがまだ蓬莱広場にあった頃に一回出てますがそれ以来ですね。
その時は朝っぱらからゴレンジャーの話をした記憶があります。

その後、呼ばれていないって事はまずい事を言ったのか?
今から放送禁止用語を言わないように練習しておきます。

当日(17日)になってしまいましたが、ファンキースタジアムさんのPLATFORM vol.6に参加のためゼフィ、レトロともにお休みです。
踊りませんが、会場内でパンを売ってますwww

お急ぎの方はお電話ください。
先日、エコッコプロジェクトのスタッフミーティングが行われた。
場所はなぜかレトロ。

よくこれだけ集まったなって感じで合計12人。
飯を作らなきゃならないんで、前半は中途半端に会議に出席していたのだが、後半はまともに参加する事が出来た。

とりあえず顔合わせがメインという事で、現状報告やら早めに決めないとならない事を話していた。

その中で広告、宣伝の話になったのだが、助成金などをもらっていない集団なので、タダで宣伝する方法に頼るしかない。

会場の看板も手描きで済ませようという話をしていたのだが、私は同じ場所でイベントをやっていたのを見て、のぼりなどの遠くからでも見える看板が必要だと話した。

立看板も必要だという意見も聞かれた。

「どっかに協賛してもらうしかないな」

「誰か看板屋知らない?」

この辺がエコッコらしい流れで、お金を集めるのではなく現物を提供してもらおうという考えになる。

その他も足りない物をあげるたびに

「協賛、協賛」

そのうち「エコッコが来た!」と言って、シャッターを下ろされる日も遠くないだろう(笑)

※まじめな話で協賛してくれる企業、団体様を募集中です。
特に看板屋さん、土手町界隈の駐車スペースの協賛大歓迎です。
もちろん協賛金も大歓迎です。
(出演者へのお礼に会場内での商品引換券を渡したいんです。)

来週、いろいろとお邪魔します。

現在までの協賛
ジャストサービス(会場内テント)
ルネスアベニュー(出演者用駐車場)

またもやイベントネタですが、人数が多いんで基本はスタンドプレイ。

メンバーから福島県の野菜を売りたいという内容のメールが送られてきた。
やっぱり風評被害ってのがひどいらしく、安全な野菜でも福島県産ってだけで売れないらしい。

まあ、企画自体はよさそうだが、安全って事が証明出来ないと売る事は難しくなってくると思う。

という事で更なるスタンドプレイで、放射能測定器ってのを借りられないか動いて見る事にした。

とりあえずネットで捜してみたが、レンタル出来る所はほぼ貸し出し中。

公的機関をあたってみる事にした。
ネットで読んだのだが青森のりんごも輸出国向けに放射能測定をしたらしい。
何か手がかりがあるかも知れないんで、まずは保健所。

趣旨を説明したがやっぱり保健所の管轄では無いらしい。
保健所の職員の個人的意見として聞いた内容は、ネットで貸し出し中だったところの情報であった。

次は市役所に行ってみたのだが、どこの課に行けばいいのかわからない。
入口に待機している案内の女性に聞くと、環境保全課で何かわかるかも知れないとの事。
環境保全課で問い合わせると色々調べてくれたのだが、やっぱりこのタイミングで調達するのは難しいらしい。
県の原子力関係の担当部署を教えてもらい、いったんルネスに出勤する事にした。

途中の大学病院前で知り合いの先生に遭遇。
ダメ元で聞いてみた。

「ガイガーカウンターね。弘前大学で持ってるはずだから聞いてみたらいいよ。」

ガイガーカウンター(放射能測定器の事)。田中くんが喜びそうな響きである。
ルネスに戻ってから調べてみたのだが、弘前大学のどこに問い合わせればいいのかわからなかったんで、知り合いの弘前大学の先生に聞いてみたら『被ばく医療プロフェッショナル育成プロジェクト』ってのを紹介してくれた。

場所を調べるとさっきの大学病院の近くらしい。
今日はチャリでの移動だったのだが、さすがに坂道ばっかりでしんどくなってきたので電話してみる事にした。

趣旨を説明すると意外に手応えあり。
確認して連絡してもらえる事になった。
20分ほどで電話をいただいたのだが、残念ながら放射能測定器は福島県にあるらしい。
継続して計っていくので貸し出しは難しいとの事。

さすがにアテが少なくなってきたんで、コネを見つけた方がいいかと考え出したのだが、その前に仕事もしなくてはならない。

エコリパブリック白神のプリンタを借りている時に軽く話をしたら、『だったらあの人に聞いたらいいですよ。えー、何だっけ?』

調べて(思い出して?)もらうのに1時間。
メモ紙には外人さんの名前が書いてあった。
エコリパの理事長に電話すると「たぶん大丈夫だよ」と軽い返事。

こんなに苦労したのに結局は仕事場にいるだけで済んでしまう内容だったらしい。
あとは野菜の輸送ルートを確保するだけ。
当日はなんでもかんでも計りましょう!

*協力していただいたみなさま、ありがとうございました。
(またもオチなし)
5月1日のエコッコのイベント準備が着々と進んでいます。

というか、かなりステージが豪華になってきています。
いいんだべが?

先日、作ったエコッコの名刺のおかげか、弘前市商工労政課に後援してもらえる事になりました。

たぶんボランティアスタッフの募集もすると思いますので、よろしくお願いします。

ボランティアスタッフと聞いて『田中(仮名)がいるじゃん!』と思ったみなさん。
マジで田中くんの手も借りたいくらいのイベントになりそうです。
そこそこ期待してください。

オチありません...。
先日の新エコッコメンバーから名刺をもらった。

んっ??エコッコプロジェクト!?

エコッコの名刺があったなんて初耳であった。
代表の三上くんに聞いた。

「見た事なかったでしたっけ?私も持ってますよ。」

「私の分は?」

「プリンター持ってますよね?彼女、プリンター持ってないんで私作ってあげたんですよ。適当に作ってください。」

「誰がそんなもん作るか!」

と言ったのが二日前。

明日は市役所と教育委員会。
さすがに業務内容に合コン企画と書いてある自分の名刺は出しにくいので、いま私はエコッコの名刺を作ってる.....。





前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター