忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のことである。
A子は学校が休みだと聞いていたので、業者からの肉の受け取りをお願いした。
業者には2階に人がいるから出なかったら叫んでくれと連絡してある。

その日の夜、店に到着すると肉が無い!
A子もいない。

電話してみると「出かけました」と普通に言われた。

アテにならない女だなと思いながらも、仕方がないのでスーパーで肉を仕入れた。

営業時間中にA子は戻って来たが仕事には来ない。
どうやら彼女の中では休みの日だったらしい。
ついでに日曜日も休みだったようだ。

そして今日。
業者に迷惑をかけた謝罪と再配達のお願いの電話をした。

「土曜日は申し訳ないです。今日は美野吉にお願いしてるんで、そっちに配達してもらえます?」

「えっ?人はいなかったですけど2階の冷蔵庫に入れておきましたよ。」

「マジで?見てみます。」

店で確認すると冷蔵庫にしっかり入っている。
業者さんはシャッターに鍵がかかっていなかったので寝てるのだろうと思い2階までいったが、不在だったので冷蔵庫に入れて帰ったそうだ。

2階の冷蔵庫に入れる業者もすごいが、A子も2日間冷蔵庫を開けていないという事になる。

昨日、ハンバーガーを買いに来た仲のいいお客さんにこの話をすると言われた。

「そりゃ、頼んだ方が悪いですよ。33にもなって家を追い出されて無職のやつがマトモなわけないじゃないですか!」

久しぶりに田中がいた時の感覚を思い出してきた。
いないと思って仕事します。
PR
田中以上の逸材?かも知れません。

店に来たらA子はいません。
働く気があるかも微妙です。

まあ、最初からいないと思って営業するのが無難かも。


研修から戻って参りました。

研修先は北海道。
青森から比べると若干涼しく感じますがそれでも暑い暑い。

遊びに行ったと思われると嫌なんで研修内容を書いておきます。

1400人以上のストリートパフォーマーが集結するストリートパフォーマンスの祭典『だいどんでん

食べて歩いておいしい札幌を遊ぶ『さっぽろタパス

だいどんでんは町のあっちこっちでジャグリングやらダンスやらが繰り広げられていて、どこもすごい人だかり。

暑い中、外でのイベント。3時間弱ですが仕事なんで最後まで見ていました。

さっぽろタパスはチケットを購入して参加店に持っていくと、ドリンクとおすすめのタパス(お通し)がいただけるイベント。

事前予約でチケットは9枚6200円。
受け取りに行くと前に並んでいたカップルの支払いは27000円!
みんな気合い入れてるんだなあと思いながらまずは軽く1杯。

次のお店に向かうと、そこはすでに満席。
暑い中、ビールを我慢していたんで近場を探そうという事になり串揚げ屋に入る。
素材が美味しいんでしょうね。
何を食ってもうまい!

3軒目は焼き鳥屋。久々の日本酒とワインで楽しむ事が出来ました。
4軒目は野菜中心のイタリアン。焼き鳥屋で話した地元の女性の方が予約をいれてくれました。

この店でチケットを使い果たしたんで、最後は普通に世界のやまちゃん。
初めて名古屋で入った時からのお気に入り。

ここで睡魔が襲ってくる。
研修旅行が不安で不安で朝5時に目覚めたもんで仕方無い。

ホテルに戻って即爆睡。

こうして短い札幌研修旅行は終了。

結局撮った写真は1枚だけ。
記録より記憶に残した研修旅行でした。

やっぱり仕事は大変ですね。
前回、書いたパソコンが不調から復活。

バリバリ働くつもりだったが、なぜかネットがつながらない。
もともとネットがつながらないためメンテナンスをしてもらったのだが、どうしても接続出来ない。

他の店に聞くと2店舗は3日間ネットが接続出来ない状態。他の2店は問題なく接続している状態。

どう考えてもおかしい状況であるが、フリースポットの業者さんは自分のパソコンが接続出来るんで回線には問題なしとの判断。

ネットが使えないと仕事にならないため、ルーターを再起動してみた。
もちろんこの電波で接続している他の店には連絡しているが、フリースポットには連絡なし。

だってフリースポットの業者は何もしてくれないんだもん。
いっその事壊れてくれた方が対応しやすい。

再起動後はあっさり接続。
あーバカバカしい。

おいらの二日間を返してって感じ。
(実際には非常に有意義な二日だったが)

とりあえず9/5と6日はルネス店ゼッ、ゼッ、ゼフィランサスはお休み。
レトロウイルスは5日がお休みです。

一応、研修旅行という事で。
ゼフィに置いてあったパソコンがイカレぎみのためメンテナンス中。
まあ、古いもんなあ....。

って言うか、うちのパソコンは全て一世代前の物ばかり。
今回のパソコンが唯一のウインドウズ機でペンティアム4、他は全てマックのG4。

そろそろ買わなきゃと思いながらも、深刻なトラブルまで発展しないため未だに現役で使っている。

昔は画面が黄色になってしまったり、映らなくなったりと、わかりやすいトラブルで買い替えたのだが、現在使っている機種はドライブが多少いかれていたり遅かったりという、我慢すれば使える程度。

今年中には何とかインテルmacまではたどりつきたいな。

とりあえずパソコンが無いゼフィにいても仕方がないので、31日はあっちに行ったりこっちに行ったりと雑用の予定です。
先週末の夏祭りを終えて夏の臨時露天商もようやく一段落である。

先週末は11時集合で21時までの耐久戦。
露天商組合のスペースに混ぜてもらっての参加であった。

あっちこっちの祭りで一緒になる事は多かったのだが、混ぜてもらうのは初めてである。

多少の緊張感を持ちながらの参加であったが、かなりの勉強をさせてもらった。
やはりこれで生活しているだけあって規模の違いに圧倒された。

隣りでやってた大阪焼なんて卵が1ケースくらいあったもんなあ。
唐揚げくんなんて裏側では業務用フライヤーで大量生産。
金魚なんてダンボールで積まれてるし。

まあ、同じ業種だと参加出来なくなる場合もあるのでマネは出来ないが、今後の参考にはなったと思う。

その中で異色が似顔絵屋さん。
露天商組合ではないが意外に売れている。
単価が高いだけあって完敗した。(勝手に勝負していたが)

悔しいんで新ネタ探します。


前回、書いたルネス店の候補『ルネスアベニャー』はやはり却下。

で、最終的な店名が『ZEPHIRANTHES』
読み方はゼフィランサス。
ヒガンバナ科タマスダレ属の植物の総称だそうである。

ガンダム試作1号機の名前でもあるらしい。

実は一緒にルネスを借りたO澤氏が選んだ名前。

8月15日は競馬が札幌、新潟、小倉で行なわれたが、『会場と何レースの何着』という指定だけで選んでもらった。

O澤氏が選んだのは札幌1Rで2着だった馬。
それがゼフィランサス。
今まで2着が2回の2歳馬。

まさにシルバーコレクターのO澤氏にピッタリである。

ちなみに私が同じ事をしたら『ネコパンチ』という馬であった。
お店の名前を教えてと言われた。

ルネスの店の名前はまだ決めていないのだが、入店証が作れないので早急に考えなくてはならない。
今までREBELとRETRO VIRUSという名前を使ったんで、最初にRが付く名前を考えていたのだが、そのうちどんどんワルノリがはじまった。
チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグという湖の名前にしようという考えもあったのだが、自分で暗記出来ないものはちょっと厳しい。
宅急便の送り状を書くのも大変である。

とりあえず早急に名刺が必要になったので、現在の第一候補の名前で少しだけ作った。

ルネスアベニャー

たぶん違う名前にしてと言われるんだろうな。
限定10枚のみ(笑)

明日はルネスが休みのため、ゆっくりと過ごそうと思う。

とりあえず10時半に某町会の夏祭り実行委員と話をして、荷物の受け取りのためにレトロウイルスへ。でもって買い出しに行った後に携帯電話の写真を撮影。

ルネスに行かないだけで普段と同じか.....。
いきなりダメだしばっかり書いたルネスの店(作業場)ではあるが、悪い事ばかりではない。

館内(飲食店を除く)でたばこを吸える場所は一カ所だけらしく、休憩時には楽市楽座以外の従業員と一緒になる事も少なくない。

女性率が圧倒的に高い店舗だけあって楽しくないわけがない。
毎日出勤が楽しいです。
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター