忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は勤務先がヒマだったので普段より少し早くあがった。

一緒に終わった若いヤツ(確か21歳)がなぜか急いでいる。
深夜1時20分頃だったので、ラストオーダーが2時までの居酒屋に飲みに行けばギリギリ間に合う。
前にもバタバタッと着替えて、飲みに行った事があるので聞いてみた。

「おっ、もしかして飲みに行くのか?」

「まさか!平日ですよ。さすがに飲みに行きませんよ。」

とバッサリやられた。なんだ、行かないのか。
若いのにマトモだなと思ったのだが、よくよく考えると居酒屋勤務なんだから週末は仕事じゃん!!

やっぱ若者だった。
PR
前回、書いたけんちゃんと飲みに行った時の帰りである。

お勘定を済ませて寒い外へ出ようとした時である。

『ゴン!!』

酔っぱらっていたのか私は入り口の脇に強く頭をぶつけた。

「大丈夫ですか?」

その店の最後のお客さんだったので見送りの店員さんに声をかけられた。

うー、恥ずかしい。

『大丈夫、大丈夫』と慌てて外へ出た瞬間、『グキッ!!』今度は足首がガクッと横を向き軽いねんざ状態になってしまった。

これから年末年始を迎えるにあたってみなさまもお気をつけください。
WEBでの通販(ショッピングカート製作)のレクチャーをしにいった。

無料でとの事であるし更新の事もあるのでオンラインで作れるサイトを利用しての作業となった。
依頼者はミンティアケースを置いてもらっている珈琲と雑貨 ヨツバさん。

ひかり回線で無線LAN環境らしいがやたら遅い。
なんで?

とにかく作業を開始。
キーボードを打つのはWEB担当者トモちゃん。

はっ、早い!!

もしかしたらパソコンの師匠 岩人さんより早いかもしれない。
HTMLのタグも書けるそうだ。

なんでこんな人が私に頼むの?

その理由はすぐにわかった。
パソコンの操作が私に変わって、間違いをチェックするためにブラウザをもう一枚開いた。

「なに、なに?それどうやったの?」

逆にエッ!?て感じである。
マニアックな事はわかるが単純な事はいまいちわかっていない。

ショッピングカートはいつになるのだろう。
忙しい日々が続いています。

一日の自由時間は5時間くらい。
夜中にも時間はあるのだが、さすがに午前3時頃に作業をする事は出来ない。

という事で昼の5時間に革の作業をしたり、オークションで売った物の発送をしたりする。

最近になって知り合いの店の通販(インターネット)の手伝いをする事になった。
なぜか同じタイミングで2軒である。

金をかけてもいいと言うなら他を紹介するのだが、お金をかけずにというリクエスト。
私も同じ事をしていたのでこの気持ちはよくわかる。
でっ、私の出番となったらしい。

とりあえずやり方を教えて、自分達で出来るようにレクチャーするのが仕事である。

次の休みの月曜は田中と一緒に私の実家に行って、物置の作業をして車のシートを取ってくる→弘前に戻って車のタイヤ交換→通販のレクチャー→田中と遊ぶ。

このうち通販のレクチャー中に田中はヒマなんだろうな。
とにかく月曜は忙しくなりそうである。
就職活動してる時の話です。

なかなか決まらずにその日も職安(ハローワーク)に行った帰りだった。
結婚式に行くためのチケットを購入する時に駅に行ったら、偶然H田さんに会った。

久しぶりに会った事もあり、ちょっとお茶でもという話になった。

就職が決まらない私に、知り合いの会社を紹介しようか?と言ってくれたのだが、飲食業界での独立を考えていた私はその事を伝えた。

「う〜ん。飲食かあ」

しばらく考えたH田さんは話し出した。

「しばらく戻って来れなくても大丈夫か?」

「大丈夫ですよ。」

「ハバロフスクの日本料理店だったら何とかなるかも知れないなあ。」

「ハバロフスク!?」

H田さんは-40度の世界の事や治安が悪い事を話してくれたのだが、さすがにハバロフスクはちょっと保留という事で解散した。

その後、私は県外の求人情報誌『ガテン』を買ったのだが、自宅で読むのは嫌だったのでSOUL4さんの2階のダーツ場で読んでいた。

スタッフが近寄ってきて、やはりなかなか就職が決まらない事を伝えるとスタッフの女の子が言った。

「オーストラリアだったら紹介出来るかも知れませんよ。」

さすがにこの日は海外でもいいかなあ?とちょっぴり思ってしまった。


勤務先ではカレーライスもカレーうどんも、カレーの部分は同じレトルトの物。

料理が下げられた時にカレーライスは滅多に残ってこない。
残っていたとしてもごはんの部分である。

なのにカレーうどんはうどんだけ無くなってカレーが残っている。

作り方を見ているとうどんにカレーをかけただけのように見えるのだが、混ぜるとツユっぽくなるからだろうか?

カレーの価値?ポジション?が微妙に変わる事に気がついた。
寒くなってきたんで何か着る物が欲しいって事で目をつけたのがMA-1。
まあ、今までも持っていたのだが、サイズが合わなくなりお蔵入り。

相棒で亀山こと寺脇康文氏が着用してるので高いのかなあと思っていたが、オークションでも古着屋でも意外に安い。

買いに行く時間がもったいないのでオークションで入札。
ただ終了時間には働いているので仕事が終わってから結果を確認。

うっ、100円差で負けてる。

こうなると意地である。

翌日、3商品に入札して仕事を始めた。
でっ、やっちゃいました. . . 。



すべて落札。

前日より安く落札出来たのは嬉しいのだが、さすがに同じ物を3着はいらない。
(色違いの他に厳密に言うとモデルは微妙に違うのだが...。)

現在はカスタム用のワッペンの入札に忙しい。
寒くなってきて冬の準備をするようにお袋に言われた。

バイクを置いている場所を冬期間ふさぐので、木にタキロンを打ち付ける作業だった。

作業自体は簡単であったが少し右の指を切った。

たいした事は無いのでそのまま放置していたのだが、それを見たお袋はわざわざ薬を持ってきた。

私は作業中で左手が塞がっていたのでお袋が薬を着けてくれた。

ん!?痛い!!

お袋は消毒の薬と間違えて筋肉痛に塗る薬を吹きかけていた。






そう言えば私の今の仕事を書いていないのだが、現在は某店の厨房で働いている。
(今後、ギリギリのラインを書くかも知れないので、勤務先を知っていてもコメントなどに書かないように!)

新規開業を目指して修行中なのだが、40を超してからの異業種への転職という事もあり覚える事は山ほどある。

あるトマトを使った料理には、トマトが大きい場合は8等分してそのうち6個を使い、トマトが小さい場合は6等分してまるごと1個使うと研修中に教えてもらった。

その日は小さなトマトだったので丸ごと1個使ったのだが、ホールの責任者からトマトが小さいとクレームが付いた。

新米の私に逆らうスベは無く、料理長もやり直しを命じた。
ちなみに現在の料理長と研修中に教えてくれた人は別人であり、勤務先の店舗も別である。

数日後、私の他の人が同じ料理を作った時にも小さいというクレームが付いた。
更に料理長の見ている前で私が作った物でさえクレームが付いた。

どうやらホール責任者>料理長らしい。

それから私の勤務先では、その料理にトマト1個半を使うのが当たり前になった。
久しぶりの休みです。
かなりやる事が残っているので今日は一日中グルグルする予定です。

最近よく夢を見ます。

1ヶ月程前に見たのは、押し入れを開けたらエイリアンが襲ってきて逃げ回る夢
1週間ほど前に見たのが妹の友達だかいとこの女の子にトキメク夢

この辺だと焦りが夢に現れたとか欲求不満だとか言われそうなのですが、一番最近になって見た夢はひどいです。

焼き鳥を焼いている途中なんですが、ものすごく眠くて目を閉じてしまいます。
いや、ダメだ!途中で寝たらいけない!!と必死に焼き鳥を焼くんですが、また目を閉じてしまうという事を繰り返す夢です。


自分でもどこまでが本当で、寝ていたのか起きていたのかもわかりません。
もちろん悪夢だったようで起きた時には汗ビッショリでした。

今日は田中くんに癒してもらう事を期待しています。
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター