忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職活動してる時の話です。

なかなか決まらずにその日も職安(ハローワーク)に行った帰りだった。
結婚式に行くためのチケットを購入する時に駅に行ったら、偶然H田さんに会った。

久しぶりに会った事もあり、ちょっとお茶でもという話になった。

就職が決まらない私に、知り合いの会社を紹介しようか?と言ってくれたのだが、飲食業界での独立を考えていた私はその事を伝えた。

「う〜ん。飲食かあ」

しばらく考えたH田さんは話し出した。

「しばらく戻って来れなくても大丈夫か?」

「大丈夫ですよ。」

「ハバロフスクの日本料理店だったら何とかなるかも知れないなあ。」

「ハバロフスク!?」

H田さんは-40度の世界の事や治安が悪い事を話してくれたのだが、さすがにハバロフスクはちょっと保留という事で解散した。

その後、私は県外の求人情報誌『ガテン』を買ったのだが、自宅で読むのは嫌だったのでSOUL4さんの2階のダーツ場で読んでいた。

スタッフが近寄ってきて、やはりなかなか就職が決まらない事を伝えるとスタッフの女の子が言った。

「オーストラリアだったら紹介出来るかも知れませんよ。」

さすがにこの日は海外でもいいかなあ?とちょっぴり思ってしまった。


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
さすが
グローバルですね。

この際、両国に行っときますか?

多国籍料理店には向いてますよ!
DAYTONA ☆:*・∵.゜ 2008/11/12(Wed)02:52 編集
Re:さすが
多国籍というのに2ヶ国だけだと物足りないんで、せめてあと4ヶ国くらい増やしたいですね。
ただ日本でお店開く頃には50歳を超えてます。

やっぱりジャンクフードレブルを目指して、一ヶ国一品くらいにしておきます。
【2008/11/12 11:31】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター