忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば私の今の仕事を書いていないのだが、現在は某店の厨房で働いている。
(今後、ギリギリのラインを書くかも知れないので、勤務先を知っていてもコメントなどに書かないように!)

新規開業を目指して修行中なのだが、40を超してからの異業種への転職という事もあり覚える事は山ほどある。

あるトマトを使った料理には、トマトが大きい場合は8等分してそのうち6個を使い、トマトが小さい場合は6等分してまるごと1個使うと研修中に教えてもらった。

その日は小さなトマトだったので丸ごと1個使ったのだが、ホールの責任者からトマトが小さいとクレームが付いた。

新米の私に逆らうスベは無く、料理長もやり直しを命じた。
ちなみに現在の料理長と研修中に教えてくれた人は別人であり、勤務先の店舗も別である。

数日後、私の他の人が同じ料理を作った時にも小さいというクレームが付いた。
更に料理長の見ている前で私が作った物でさえクレームが付いた。

どうやらホール責任者>料理長らしい。

それから私の勤務先では、その料理にトマト1個半を使うのが当たり前になった。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
毎度。
直に接する機会がなくなったので、どういう仕事に就いたのかは初めて聞きましたw
まして自分の店を持つ為の修行中だとは・・・(^_^;)
頑張ってください!陰ながら応援してます!

自分話ですがタムさんが就職した事でしばらくニートだった俺もまた働きだしましたww
バイトなんですがね。今度は地元青森での仕事なので、次のバイク購入に向けて貯蓄しようかと。
バイク関連で言えば、津軽ミーティング行けませんでしたー;
狙ったかのように車の車検切れ、バイク無しなもんで・・・
次はカタナではなくバンディット400LTDを買おうかと検討中です。
今回はこの辺で。青森のV・ロッシからでした。
でわでわ(´・ω・`) ノシ
カタナ大好きっ子 2008/10/30(Thu)18:06 編集
Re:無題
えー!!カタナの400じゃないんですか!!

今からでも間に合います。
考え直しましょう(笑)

津軽ミーティングの様子は今回のVIBESに載ってますね。
面白かったです。

また何かやりはじめた時にはヨロシクです。
【2008/10/31 15:35】
無題
食べに行きたいぞ!
場所がわからんぞ!
じぇいそん 2008/10/31(Fri)21:59 編集
Re:無題
忙しくなるんで来なくていいです。普通の居酒屋だし...。

私が店を出した時に来てください。
高級料理の店になる予定ですので。

たぶんジャンクフードですが....。
【2008/11/01 12:11】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター