忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいへん個人的な事ではありますが......。

夜の仕事になってから17時30分〜昼の11時くらいまでは、ほとんど電話に出ません。
仕事が終わった深夜3時くらいには出れるのですが....。

とりあえずメールだったらスキを見て返します。

タイミング悪く何回もお電話いただいた方すみません。
PR
ようやく翌週の津軽ミーティング(9月20日頃)の話です。

地元(大鰐までは約30分)のイベントだけあって気合いタップリ、準備も万全の状態で行く事が出来ました。
基本的にはバイカーのミーティングなんですが、家族で行っても楽しめるイベントなので子供向け商品もタップリ持って出発。

8人乗りデリカがギリ2人乗れるくらいまで積み込みました。
リヤのラダー(はしご)にも折り畳み椅子を積んだ状態です。

最初は2人しかいなかったのでダラダラ準備を始めて、完了するまでには1時間以上はかかったんじゃないでしょうか?

事前の準備が良かったのでお店の方はバッチリなんですが、どうもキャンプ(BBQ)の準備がいま一つ。
デリカの運転席と助手席の間にも荷物を置くくらい頑張ったのですが...。
そこへ救世主Mクニヤくん登場。地元という事で遊びに来たのだがBBQグッズなら何でもありますよって事でほとんどお願いしました。

でっ、最初に来た時は4輪バギーだったんですが、わざわざ車に乗り換えて運んでくれました。更に次に来た時はクーラーバイク。クーラーボックスの上に乗っかって走る電動バイクです。
翌日、荷物を取りに来た時はエアサス装備の違う車でした。

手伝ってもらって言うのもなんですがイカレてます(笑)

夕方になってきてメシの打ち合わせを始めましたが、どうも人数がハッキリしません。
もちろん焼き肉なんですが、うまい肉屋を知ってるよという事でコバに買って来てもらう事になっています。

昨日までに調べた時はせいぜい7,8人の予定だったんですが、まあ、10人分くらい用意しておけば大丈夫でしょって事で連絡しました。

日が暮れるとお店も大混雑。
イベント恒例のガチャガチャに人が集まる集まる。
その間にも道がわからなくて電話をかけてくる人やら、更に追加で来る人やらで電話も鳴りっぱなし。
一人で大パニックです。

お店にも人が途切れません。
イベントのよさこい、遅乗り競争が始まった頃にようやく落ち着きました。
その間に私にも抽選会でステージの出番があり、くじ引きの前にマイクでの挨拶が恒例になってます。

「9月で店を閉めて無職になりました。」

『ウォー!!』

この大歓声はなに?さすが酔っぱらいの集まりです(笑)

イベントが落ち着きまたもやお店が混雑。
初対面の人までお店を手伝ってくれてました。

結局、何人いたんだろう?
最初から手伝ってくれたクラちゃん、BBQセットを借りたMくにやくん、焼き肉手配のコバ、次の日がビリヤード大会のO氏、ステンシルマシーンを借りたDAYTONA ☆:*・∵.゜さん、いつものけんちゃん、Mなが、仕事が終わって駆けつけた今日の田中、久々登場のHちゃん、Hちゃんのお姉ちゃん、お姉ちゃんの友達のカズエさん、更に友達のトモちゃん、SOUL4店長さんと娘さん、マーライオンMと友達3人、こんな感じだったかな?

仕事の関係で途中で参加したり、帰ったりする人も多数でよくわかりません。
特に女性の皆様には販売の手伝いをしていただいてありがとうございました。
お客さんで来てくれた方もたぶん満足してくれたでしょう。

今年のイベント参加はたぶん終了です。
たぶん来年も集合かけますんでヨロシク!!


前に三沢に行った時の記事に書かなかった話である。

「おー、久しぶり!!」

私は初めて入る店にもかかわらず、あっちこっちから声がかかった。
バイクのミーティングで顔を合わせる連中がそこら中にいる。

「ところで来週も来るんでしょ?」

うん!?何?何の事?
聞けば前に参加した事のあるBIKERS TIME×ヤーマンナイトというイベントが翌週らしい。
2週連チャンはさすがにキツいなあ。その次の日はカルチャーロードだし。

でっ、何だかんだ言いながら行っちゃいました。



私が参加していた頃は別な場所であったが、新しい場所はロケーション最高。

だいたいバイク乗りの集まりっていうのは、『こんな所でやるの?』っていう人里離れた場所が多いのだが、『本当にここでやるの?』って言うくらいキレイな場所であった。

翌日も別イベント参加のため、会場入り口脇で車のままでOKの待遇。
ありがとうございました。



でっ、会場は卓球台があったりバイクで走り回っている子供がいたりで、なごやかムード。

暗くなってくるとアームレスリング大会、チョコバナナ大会と続き大騒ぎのスケジュール。

特にチョコバナナ大会は狂気のイベントであったが詳しく書けません。写真も載せれません。
カメラ小僧と化したバイカーが我先にと撮影してました(笑)

でっ、深夜0時くらいに翌日の土手町カルチャーロード参加のため撤収。
2時頃に到着して爆睡。

カルチャーロードは某店舗を借りれるって事である程度の準備はしていたが、三沢に持って行った物も運ばなければならない。
朝8時30分に作業開始。

中学、高校の同級生のファミリーと一緒の参加であったが、そちらは6時頃に一回搬入に来たそうだ。

土手町カルチャーロードの参加は初めてである。
暇な時間はあっちこっちプラプラしようと思っていた。

なんだかんだで準備完了。
スタートすると同時に人、人、人。

何これ?こんなに混むの?

予想外の人の入りにビックリしていたが、午後になったらヒマになるだろうと思い仕事した。

えー、暇になりません。全く暇にならずに終了。
どこも見てません。
カルチャーロードって何をやってるの?何でこんなに人が来るの?と思いながら撤収開始。

愛車デリカに荷物満載で2往復。約1時間半かけての撤収でした。

2日連チャンで別会場のイベントはやっぱり無理があります。
まあ、面白かったからいいけど。

その翌週は津軽ミーティング参加にしたのだが、その話はまた次回。
ようやく前のブログから全データの移動が終わりました。
最近はどこのブログでも簡単に引っ越せるようになっているのですが、前に使っていたブログは形式が違うって事で大変でした。

文章だけはネットで調べた裏技を使って簡単に移せたんですが、画像は全て手作業での引っ越しです。

写真をそんなに使っていないとは言え、635個の画像をアップロードして文章に組み込む作業はハンパではありません。

おまけに有料のホームページのオマケだったので期限も限られています。

本当は先月で契約が切れる予定でしたが、1ヶ月延長してようやく作業終了。
田中のネタのためだけにお金を払うのはどうかと迷いましたが、頑張ってよかったです。

携帯の方でもカテゴリーが表示されて過去の記事を捜すのも簡単になりました。

明日あたりからまた地味に更新します。
週末は三沢に出かけていた。
泊まりだったので飲みに出たのだが、さすが三沢である。どこの店に行っても外人さん率が高い。

何件か飲み歩いた後、知り合いがやっている店があるので私は一人でそこへ向かった。

入るなり顔見知りがたくさん声をかけてくる。
すぐに集まりが出来て話を始めたのだが、私の視界に妙な黒板が映った。
聞いてみると店内の真ん中にあるビリヤードの順番を待つ人の名前らしい。
勝ち続けるとずっと突いていられるそうだ。

一緒に三沢に来たO氏が私より前に同じ店に行ったそうだが、『どうすればビリヤードが出来るかわからなかった』と言っていたので、電話で来るように言った。

O氏はそこそこビリヤードがうまい。
365日のうち300日くらいはやっているだろう。

まあ、ずっと勝ち続けるんだろうなあと思っていたところへO氏とKOBA、モッティが到着。

すぐにO氏の番がやってきた。
ゲームは8ボール。だが何か少しルールが違うようだ。

それまで勝ち進んでいた日本人が負けて相手は外人だった。
もちろん兵隊さんだろう。
マジメにやったらたぶん圧勝だろうが、相手は鍛え上げている身体を持っている酔っぱらい。

英語が話せないO氏(他全員)であるが、なんとなく無難に突いて1勝を上げた。

2人目のチャレンジャー登場。
やっぱり外人さんである。

1勝して調子にのったのか、最後の方は3球か4球連続で入れていた。

(やりすぎ、やりすぎ)と私は心の中で思っていたが、O氏には届かなかった。

最後の8番、これを入れるとO氏の勝ちである。

おしい!!スクラッチ。

あれっ?相手の外人さんが握手を求めている。

「Nice Game!!」

あら、負けちゃったの?
ルールはいま一つ理解していないが負けは負け。
O氏の実力はこんなものなんだろう。

だが、私はこの日のO氏を高く評価している。
ビリヤードの台を中心にみんな飲んでいるのだが、もちろんゲームなんか見ていない。
O氏は英語が話せないにもかかわらず、球を突く時に邪魔な外人さんをすべてどかしていた。
たぶんこれが原因で撃たれてもO氏に悔いはないだろう。


来年は英語を覚えてリベンジに行くはずである。


えー、書こうとしていた事を思い出しました。
何か遠い過去のような書き方ですが、まだお店があった頃の話です。

その日は天気のいい日曜日であったがお店はヒマであった。
天気が良すぎる休みの日は私だってどっかに出かけたい。
駅前自体がガラガラの日であった。

『ウーン!』

サイレンが鳴り響いたのはその時であった。
なんだ?なんだ?信号無視?スピード違反?
ヒマだった私はヤジ馬根性丸出しで表に出た。

おっ!すぐそばに白バイが停まっている。
あれ?捕まっているのは中学生くらいだろうか?
少年が3人と自転車が1台停まっていた。

さすがに会話は聞こえないのだが、白バイ隊員がやたら怒鳴っている。
何をやらかしたんだろう?

ヒマなんでそのまま様子を伺っていたのだが、5分、10分、15分・・・・。一向に終わる気配が見えない。

白バイ隊員はずっと怒鳴りぱなしである。
バイクに乗る人はわかると思うのだが、ヘルメットを被ったまんまだと声は大きくなる。
ちょっと中学生が可哀想になってきた。
それに歩道の真ん中でそれをやっているため、通行人が道路を歩いている状態である。
何より一番の問題は、白バイ隊員がいる間はうちの店にお客さんが来ない。
うちの店はみんな路駐で買い物するんだもの。
ハッキリ行って邪魔である。

どいてもらう事にした。
まず本署に電話。
「駅前の元の○○スポーツ前で白バイ隊員が少年3人をずっと怒鳴り散らしている。何をやったか知らないけどやりすぎじゃない?」

「わかりました。確認してご連絡します。」

私は電話が終わるとそのまま白バイの方に歩いて行った。

「何したか知らないけどやりすぎじゃない?もう30分経ってるよ。今、本署に電話したから連絡が入ると思うけど。」

「別に本署に電話したって構わないよ。二人乗りしてて注意しても降りなかったんだ!!」

「怒鳴り散らさなくてもいいだろ。ヘルメット脱げば?うるさいよ。」

「無線入ってるから脱げないんだよ。」

まあ、こんな感じで私と白バイ隊員はやりとりしていたのだが、そこに怒られていた少年が割って入ってきた。

「いや、いいんです!今、熱血指導を受けてるところですから!!」

あれ?何かおかしいぞ。熱血指導?こいつら割と強いな。
これ以上かかわってもどうにもならなそうだったので、場所だけ移動させて私は店に戻った。

さすがに外でながめているのも飽きたので店の中で仕事をしていた。

更に10分くらいして声が聞こえてきた。
さっきの少年たちのようだ。
やっと解放されたのか。

少年たちが店の前を通る時に会話が聞こえてきた。

「人にはそれぞれ考え方があるからね。まあ、あの人はそうなんでしょ(笑)」
40分くらい説教されてたのに、全然、こりてねぇー!!
少し白バイ隊員がかわいそうになった。



*連絡をくれると言っていた本署から連絡が無いのでネタにさせていただきました。
部屋の中が荷物の入ったダンボールだらけのため風通しが悪い。
最近になってジメジメした天気が続いているのでかなりツライ。

入り口のドア自体がダンボールのせいで全開出来ないし...。

早いところ何とかせねば。

オチなし。
今回は自分に言い聞かせてみました。




どーも、相変わらず無職です。

えー、やらなきゃならない事がいっぱいありすぎて困っておりますが、とりあえずはダンボールで埋まった部屋を何とかしなくてはならない。
当然、私の部屋以外にもたっぷり影響が出ているので肩身も狭い。

ただガチャガチャの器械やら会議用のテーブルなんかはイベントでも使うので捨てるわけにも行かないし....。

っつー事で世界遺産のある実家の方まで置きに行く事になりやした。

実家には2階建ての小屋があるから何とかなるでしょと思って行ったのが甘かった。
これでもか!と無理矢理詰め込まれた物で埋まっている。

オヤジに聞くと天国へ行ったじっちゃん、ばあちゃんの葬式の時に親戚一同で放り込んだらしい。

まあ、90%の確率でゴミである。

とりあえずゴミ片付けと行きたい所だが、実家のある村はゴミ捨てのシステム自体が違うようだ。
粗大ゴミなんかは役場で申請して運ばなきゃならないらしい。

とりあえずゴミを一時的に保管する場所を作る事にした。
ちょうどお店の裏に作ったゴミ置き場の材料が使えそうなので、お金もかからんだろう。

でっ、『汚れる作業なんで無理に手伝わなくてもいいよ。』とメールを送ったのにもかかわらず、田中君が助っ人として来てくれた。

想像以上の汚さに絶句していた田中であったが、やらきゃ仕方無いので渋々ゴミ置き場作りが始まった。

だが、予想外に作業が楽しい。
大自然の中で作業をしているうちに田中もノッて来たようである。

DCSA0461.JPG










相変わらずポーズを取るのが得意な田中。

DCSA0462.JPG










いやーん、のぞいちゃダメ!!(笑)

ってな感じで作業は終了。

ゴミを出したスペースにガチャガチャマシーン1台と扇風機3台ほど、床に敷いてあった大量のマットを置く事が出来た。

来週もやらなきゃなあ。


ようやく更新する時間が出来ました。

約2週間、毎日商品を運び出したり、商品を運び出したり、運び出したりって・・・、どれだけ商品があるんだよ!?って感じです。

あんな狭い店だったのに.....。

もちろん私の部屋の壁はダンボールで埋まっています。
実家にも物を置きに行きました。

昨日になって、どうにかお店は空にして空け渡す事が出来ました。

とりあえず太陽の光を求めて家での片付け作業開始です。

*もちろんまだ無職です・・・。
昨日は自宅付近が電気工事のため午前9時から12時まで一斉に停電の予定であった。

電柱1本につき1台の作業車がスタンバイしているようである。
自宅から見るだけで10台近くの作業車がいるように見える。

作業前に念入りなチェックをしているようだった。

8時50分ころ、ねぷた登場。
ねぷたの最終日は昼の運行で路地まで地元のねぷたが回ってきたりする。

作業車をどかさない限りねぷたが通る事は出来ない。
こんな時はもちろんねぷた優先。

一斉に作業車が移動を始めた。
ねぷたより優先するのはパトカー、消防車、救急車くらいではないだろうか。

こうして私の家の近くの停電は9時3分からと少し遅れた。



↑自宅の革の作業してる部屋からの撮影
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター