忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[858] [857] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は三沢に出かけていた。
泊まりだったので飲みに出たのだが、さすが三沢である。どこの店に行っても外人さん率が高い。

何件か飲み歩いた後、知り合いがやっている店があるので私は一人でそこへ向かった。

入るなり顔見知りがたくさん声をかけてくる。
すぐに集まりが出来て話を始めたのだが、私の視界に妙な黒板が映った。
聞いてみると店内の真ん中にあるビリヤードの順番を待つ人の名前らしい。
勝ち続けるとずっと突いていられるそうだ。

一緒に三沢に来たO氏が私より前に同じ店に行ったそうだが、『どうすればビリヤードが出来るかわからなかった』と言っていたので、電話で来るように言った。

O氏はそこそこビリヤードがうまい。
365日のうち300日くらいはやっているだろう。

まあ、ずっと勝ち続けるんだろうなあと思っていたところへO氏とKOBA、モッティが到着。

すぐにO氏の番がやってきた。
ゲームは8ボール。だが何か少しルールが違うようだ。

それまで勝ち進んでいた日本人が負けて相手は外人だった。
もちろん兵隊さんだろう。
マジメにやったらたぶん圧勝だろうが、相手は鍛え上げている身体を持っている酔っぱらい。

英語が話せないO氏(他全員)であるが、なんとなく無難に突いて1勝を上げた。

2人目のチャレンジャー登場。
やっぱり外人さんである。

1勝して調子にのったのか、最後の方は3球か4球連続で入れていた。

(やりすぎ、やりすぎ)と私は心の中で思っていたが、O氏には届かなかった。

最後の8番、これを入れるとO氏の勝ちである。

おしい!!スクラッチ。

あれっ?相手の外人さんが握手を求めている。

「Nice Game!!」

あら、負けちゃったの?
ルールはいま一つ理解していないが負けは負け。
O氏の実力はこんなものなんだろう。

だが、私はこの日のO氏を高く評価している。
ビリヤードの台を中心にみんな飲んでいるのだが、もちろんゲームなんか見ていない。
O氏は英語が話せないにもかかわらず、球を突く時に邪魔な外人さんをすべてどかしていた。
たぶんこれが原因で撃たれてもO氏に悔いはないだろう。


来年は英語を覚えてリベンジに行くはずである。


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いやいやいや。酔ってなきゃあんなトコで玉撞けないですって。
言葉も通じない屈強な奴らとルールもわからんゲームやるって、何の罰ゲームですか・・・
来年も酔った状態で行きます!
O澤 2008/09/09(Tue)14:40 編集
無題
来年は私もやります。
言葉は大丈夫なんで問題はビリヤードだけです。
かなり私に不利なルールを何とかせねば...。
元JUNK SHOP REBEL 2008/09/09(Tue)15:49 編集
よっしゃ
やりましょう!
全てコールショットで・・・
O澤 2008/09/09(Tue)20:19 編集
いやいや
グラマラス&マッチョの集団ですよ。

こっちは殆どメタボ集団じゃないですか!
無謀なチャレンジは止めましょ。

DAYTONA☆:*・∵.゜" 2008/09/10(Wed)10:35 編集
うらやましい…
なんで誘ってくれないんですか!わぁも行きたかったなぁ( ´ー`)
うらやましい…ビリヤード出来ないけど♪
2008/09/12(Fri)17:42 編集
無題
実は先週末もイベントで三沢に行ってました。

今週末は大鰐ですよ。
よろしく。
元JUNK SHOP REBEL 2008/09/16(Tue)08:46 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター