忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [850] [849] [848
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく翌週の津軽ミーティング(9月20日頃)の話です。

地元(大鰐までは約30分)のイベントだけあって気合いタップリ、準備も万全の状態で行く事が出来ました。
基本的にはバイカーのミーティングなんですが、家族で行っても楽しめるイベントなので子供向け商品もタップリ持って出発。

8人乗りデリカがギリ2人乗れるくらいまで積み込みました。
リヤのラダー(はしご)にも折り畳み椅子を積んだ状態です。

最初は2人しかいなかったのでダラダラ準備を始めて、完了するまでには1時間以上はかかったんじゃないでしょうか?

事前の準備が良かったのでお店の方はバッチリなんですが、どうもキャンプ(BBQ)の準備がいま一つ。
デリカの運転席と助手席の間にも荷物を置くくらい頑張ったのですが...。
そこへ救世主Mクニヤくん登場。地元という事で遊びに来たのだがBBQグッズなら何でもありますよって事でほとんどお願いしました。

でっ、最初に来た時は4輪バギーだったんですが、わざわざ車に乗り換えて運んでくれました。更に次に来た時はクーラーバイク。クーラーボックスの上に乗っかって走る電動バイクです。
翌日、荷物を取りに来た時はエアサス装備の違う車でした。

手伝ってもらって言うのもなんですがイカレてます(笑)

夕方になってきてメシの打ち合わせを始めましたが、どうも人数がハッキリしません。
もちろん焼き肉なんですが、うまい肉屋を知ってるよという事でコバに買って来てもらう事になっています。

昨日までに調べた時はせいぜい7,8人の予定だったんですが、まあ、10人分くらい用意しておけば大丈夫でしょって事で連絡しました。

日が暮れるとお店も大混雑。
イベント恒例のガチャガチャに人が集まる集まる。
その間にも道がわからなくて電話をかけてくる人やら、更に追加で来る人やらで電話も鳴りっぱなし。
一人で大パニックです。

お店にも人が途切れません。
イベントのよさこい、遅乗り競争が始まった頃にようやく落ち着きました。
その間に私にも抽選会でステージの出番があり、くじ引きの前にマイクでの挨拶が恒例になってます。

「9月で店を閉めて無職になりました。」

『ウォー!!』

この大歓声はなに?さすが酔っぱらいの集まりです(笑)

イベントが落ち着きまたもやお店が混雑。
初対面の人までお店を手伝ってくれてました。

結局、何人いたんだろう?
最初から手伝ってくれたクラちゃん、BBQセットを借りたMくにやくん、焼き肉手配のコバ、次の日がビリヤード大会のO氏、ステンシルマシーンを借りたDAYTONA ☆:*・∵.゜さん、いつものけんちゃん、Mなが、仕事が終わって駆けつけた今日の田中、久々登場のHちゃん、Hちゃんのお姉ちゃん、お姉ちゃんの友達のカズエさん、更に友達のトモちゃん、SOUL4店長さんと娘さん、マーライオンMと友達3人、こんな感じだったかな?

仕事の関係で途中で参加したり、帰ったりする人も多数でよくわかりません。
特に女性の皆様には販売の手伝いをしていただいてありがとうございました。
お客さんで来てくれた方もたぶん満足してくれたでしょう。

今年のイベント参加はたぶん終了です。
たぶん来年も集合かけますんでヨロシク!!


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
毎年
大会の前日なのが痛い。
来年こそはマーライオンを見たい。

てか、来年は何の店やるの?
O澤 2008/10/03(Fri)09:40 編集
Re:毎年
大丈夫!!飲みまくって次の日に高速で行けばいいじゃん!

来年?やっぱジャンクフード?
ガチャガチャで当たった物しか食えない店(笑)
【2008/10/03 11:06】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター