忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車がオートマになったという事で念願のエンジンスターターを取り付けた。
これで雪の降り積もる日でも外に出る事なく、窓の雪が溶けて暖かい車内に乗り込む事が出来るだろう。

取り付けた当日、さっそく恩恵を受けるチャンスが訪れた。
珍しく早い時間から除雪作業車が動きだすくらい雪が積もったようだ。

仕事が終わってスターターのスイッチオン。
みんなは車まで行って暖気運転。
私の職場ではなぜかエンジンスターターを取り付けてる人が少ない。

着替えてから車が暖まるまで会話をしていた。

『いくらくらいするの?』

『俺も付けようかな?』

そんな会話で優越感タップリの時間である。

しばらくして、『さあ帰ろう』という事になった。
私は出勤時間が遅かったため少し離れた場所に車を停めてある。

みんなの車の前を通ると、結構雪は溶けていた。

あれ?私の車は雪がまだ結構残っている。
近寄ってみるとタイマーの設定時間15分が過ぎたためエンジンが止まっていた...。
PR
ちょっと色々ありましてなかなか書く暇がありません。
とりあえず納車された車ネタ。

前に書いたように商用バンを捜していたんですが、結局買ったのは日産エキスパート。
プロボックスは高くて買えなかった。

まあエキスパートって車がわからない人が多いのも、選んだポイントだったかも知れない。
私が市内で同じ車を見たのは葬儀屋さんで使っている1台限りである。
詳しい人なら知っているらしいがアベニールのバンタイプだそうだ。

なかなかツッコミどころ満載の車である。

とりあえず車の合鍵が5本も付いてきた。
どっかの会社の車だったらしく色んな人が運転するからだろう。

さすが商業車。
一ヶ月以上に渡る代車生活も今日で終わり。
これから新しい?車の納車に向かいます。

タイヤはお古をもらいホイールは鉄の物を入手。
知り合いのスタンドで組み込んでもらって昨日のうちに車屋に持って行きました。

ホイールを見た車屋さんの第一声が「うわっ、鉄チン(鉄ホイール)だが!!」

そう言われた帰りによく見ると、今じゃ冬でもアルミを履かせている車が多いですね。
とりあえずしばらくは冬タイヤで我慢、我慢。

春になったら色々と貧乏カスタムを始めようと思います。

タイヤをくれたMくん、ホイール提供のKさん他、ホイール探しに付き合ってくれたみなさま、ありがとうございました。

引き続き夏タイヤも変えたいのでお願いします。
またまた個人的なネタで。

私が買った車は日産エキスパートという車なんですが、純正で履いているタイヤが14インチで165/65、ホイールが14インチで4穴、PCD114.3、オフセット40、リム幅5Jというサイズです。

調べてみたところ純正で合いそうな車がほとんどありません。

日産 古めのウィングロード、サニー
三菱 ギャラン

でっ、色々考えてみたんですが、今はタイヤとホイールを集めて2個イチにしちゃおうという作戦です。

とにかくPCDというタイヤを留めるボルトの位置が合わないと始まらないのですが、上記車種以外でもホイールを留める穴が8個空いている物があります。
穴の位置が内側用(PCD100用)と外側用(PCD114.3用)と4個ずつ開いているんです。

これだとバッチリです。
日産キューブに付いているのを見ました。

世の中、便利な物がありましてスペーサーという物もありましてPCDを変える事も出来るそうです。

という事で引き続きホイール、タイヤ共に14インチもしくは15インチ捜してます。
貧乏人なのでお礼ははずめませんが、目の前で焼き鳥を焼くくらいだったら出来ます。
ヨロシクです。
ようやく車が決まりました。

ただ冬タイヤがありません。
貧乏なんで新しく買うお金も抑えたいって事で、ホイールを余している人いないでしょうか?

車に取り付けるボルトが4個のタイプでPCDが114.3というタイプなんですが、ボルトの穴が8個のタイプでもたぶんOKです。

サイズは14インチでも15インチでも16インチでもOKです。

とりあえず余していて『もしかしてそうかな?』と思ったらとりあえずこの掲示板にコメントまた私の携帯をわかる方は御連絡ください。

お礼は晩飯とか何かと交換とかで。
代車生活のため今シーズンはまだボードに出かけていない。

いい天気にリフトに乗っていると脳裏にメロディが流れ出す。

『絶好調〜、真冬の恋〜、スピードに乗って』

広瀬香美の『ゲレンデがとけるほど恋したい』であるが、サビしかわからない私は今年こそ歌詞を覚えようと思い中古CD屋に向かった。

う〜ん、無い.....。

やはり名曲、冬になると私の他にも買い求める人がいるのだろう。

諦めてその日は帰ったのだが、後日同じ店に行ってみた。

あれ?今回はいっぱい置いている。
場所も変わったのだろうか?
前回、来た時とは置いている場所も違うように感じた。

おかしい・・・。
いくら何でもこんなに増えるわけはない。

売り場を回っていて気がついた。
前回、捜していた時に見たコーナーはカ行。

いつのまにか広瀬香美ではなくコウセヒロミで捜していた。

さすがにオヤジ化を感じてしまった。
*写真を撮り忘れたんで、かなりわかりにくいですが一応書きました。

先日の休みは私の中学の時の同級生と一緒に、西目屋村まで出かけた。
簡単に言うと私の実家に向かったのだが、目的は荷物を取ってくる事である。

洋服をかける大型のハンガーラックを持って来たいのだが、代車生活の私は積む事が出来ないので友人のキャンピングカーで向かう事になった。

ハンガーラックは前に田中と一緒に作ったゴミ置き場の隣りに立てかけておいたハズである。

絶好の天気だったので意気揚々と向かったのだが、近づくにつれ雪が舞い落ちてくるようになってきた。

実家に着いてハンガーラックを見た二人は唖然としてしまった。
屋根の雪が落ちる場所という事もあり、雪に埋もれてしまい230cmあるはずのラックの上部しか見えないのだ。

とりあえず掘ってみるかという事になったのだが、どう見ても遭難して一晩過ごすための穴を掘っているようにしか見えない。

20分くらい掘っただろうか?
『春まで待とうか?』という現実的な会話も出るようになり、ダメモトでハンガーラックを押すと『グラグラッ!』と動く事が判明。

どうやら雪の下の部分は空洞のようだ。
それから10分くらいして見事に救出。

弘前に戻りお茶の後に解散となったのだが、筋肉痛が取れたのは2日後だった。

先日書いたボウリング大会の前は、デリカの廃車のために印鑑証明を市役所に取りに行き、その後デリカの中の荷物を引き取るために車屋さんへ。

あ〜、まだ動くのにもったいないという気持ちもあるのだが、車検に出した時に積みっぱなしだったビリヤードのキューやスノボの用品、CDなどをダンボールに詰めて涙のお別れ。

中古で入手して7年間でしたがお世話になりました。
特に秋田でのバイブスミーティングで、タイヤが半分埋まりながらも走った姿は感動です。

出店のために参加した人たちの車はやはり1BOXやトラックが多かったのですが、タイヤが半分埋まっても突き進むデリカは最強でした。

バイパスで滑って180度回転した時にはビビりました。

冬はドアが開かないし、スピードメーターのライトが時々つかない、ワイパーが走行中に外れるなど、様々とありましたが面白い車でした。

荷物を積んで山に行く仕事が多くなった時にはまたデリカにします。
バイバイ。
え〜、新年のバタバタがようやく落ち着いて昨日は今年最初のお休み。

疲れた身体を休ませたくもあったのだが、誕生日だった田沢Pのためにプレゼントを購入。
そのまま渡すのも何なので、夜にボウリング大会を開いて優勝者に景品として渡す事にした。
まあ、プロなんで負ける事は無いだろう。

集まったのは男4人に女性4人。
田中は仕事のためにボウリングには間に合わず。

圧倒的な差で田沢Pが優勝するのも面白くないので考えた。

1G 男女混合チーム選
2G 女性対決
3G 男性対決

女性の実力は全くわからないのだが、1Gめと2Gめでトータル50〜60ピン差なら3
Gめの男性対決で逆転してくれるだろう。
田沢Pのボウリングを見た事の無い女性陣には、プロの実力を見せつけてカッコつけられるだろうという事でゲームスタート。

1G 男女混合チーム選
タム&め〜ちゃんペア 92
田沢P&カズペア  98
さっきゅん&まきえペア 128
けんちゃん&ともペア 111

よしよし、あまり差がつかない。
思惑通りである。

2G 女性対決
め〜ちゃん 79(171)
カズ  67(165)
まきえ  113(241)
とも 125(236)

うっ、ちょっと差が開いてしまった。
田沢Pチームとトップの差は76ピン。

幸いな事にトップチームのさっきゅんはハウスボーラー。
アベレージで200を超えるプロだったら、このくらい何とか逆転出来るだろう。

3G 男性対決
タム 111(282)
田沢P 153(318)
さっきゅん 114(355)
けんちゃん 194(430)

お〜い、プロ。何やってんだ?
けんちゃんマジ投げしてんじゃねーぞ!

その後、泣きの一回をチーム選で行なったが、それでもプロは勝てず結局3位で終了。
3位の商品にプレゼントを渡すハメとなった。

まあ、こんな大会で運を使い果たす事もないかって事で。
誕生日おめでとう。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨日は一日中そばになってしまいました。
職場でもそばが出されて一日4食になってしましました。

暴飲暴食に気をつけて今年も頑張りましょう1
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター