忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のf.levenは夜になってから多少にぎやかになったような気がする。



私も会場内をウロウロする事が出来たのだが、本部のある場所はライブなどもあり、まあまあお祭りの雰囲気が出ている。
向かいの工芸ブロックもなかなか面白かった。
だが土手町を渡ってのファッションブロックとアートブロックは、音楽が聞こえるわけでもなくちょっとさみしい気がした。

今回のイベントで私はフリークライミングの施設を運営しているRATさんと仲良くなった。ブースの位置は道路を挟んで向かい側。登っている姿もバッチリ見える。
だがそこに行くのがものすごい大変であった。



手抜きな絵であるが、赤いのがうちのブース青いのがRATさんのブースである。
すべての横断歩道には信号があり、それを渡らないと辿り着く事が出来ないのだ。
短い横断歩道は私の足だと7歩しかないのだが、それでも警備員さんが注意してるのでちゃんと信号を待って渡る。
結局、向かいまで渡るのに3分くらいかかってしまった。

場所を狭くしてでも車を通行止めにした方が、会場に一体感も出るし楽しかったような気もするが、まあ1回目だから仕方ないか。

昨日の田中は残念ながら特に何もやらかしていない。
二人の世界を楽しんでいるカップルに気づかず、邪魔をするように自転車を止めたり、全身タイツの人にちょっかいしたら日本酒を飲まされたくらいである。

やらかしたのは今日である。
昨日のイベントが終わって珍しく友達と飲みに行った田中くん。
開店時間になっても現れず遅刻してきた。

「遅いぞ!昨日、何時頃に寝たの?」

「自分、昨日は寝てないです。2時になったら帰ります。」

遅刻もたまには仕方ないし要領が悪いのも仕方ないとするが、あまりにも仕事をナメてます!
頭に来たんでその場で帰しました。

でも田中は怒られてるのもわかんないかも知れない。
『ラッキー!寝れる』くらいに考えてんだろうな。

まあ、明日の展開をお楽しみに。


PR
本日はf.levenに参加しています。
第1回目という事もあり多少さみしい気もしますがそれなり楽しめます。
今日の夜10時まで弘前郵便局から土手町に抜ける通りでやっていますのでよかったら見に来てください。

会場ではライブの他に各種工芸実演会などやってます。
もちろんうちの店のように販売しているところや飲食店もあります。
変わってるのではフリークライミングやモヒカン実演会というのもありました(笑)
会場にいる人たちの格好もスゴイです。



田中も夜から一緒になりますので、おいしいネタを作ってくれるでしょう!
それではもうすぐ田中の夕刊の配達が終わりますので会場に戻ります。



ようやくいつものO氏からねぷたの時の画像をもらいました。
O氏は気合いを入れて一眼レフ持参。
2階からの写真も撮れるので弘前ねぷたの迫力ある写真が映っているはず!



まだ明るい時間ですね。メイドさんの足がステキ!
この時間帯はねぷたを引いてる野郎どもの視線さえ釘付けにしていました。




これは反対側からの写真ですね。手前はAzoneスタッフのFさん。
何を焼いているんでしょう?みんな働いています。



働いていない男もいました。



はい。Hちゃんです。ポーズを撮らないと気がすまないみたいです。
冷静に見つめるMくんとバカ。←すみません。私です。



ようやくここからねぷたの撮影らしいですね。



その前に働いていない男を発見したようです!
田中はこんな調子でずっとご両親と一緒でした。



お店は忙しいです。手前で疲れてるのがAzoneスタッフのKさん。



うまそうです。



ようやくねぷたの写真ですがメイドさんがかぶってます。



田中、ジャマ!



メイドとねぷた。



またまたメイドさんとねぷた。



おい!O氏どうなってんだ!?

えっ、まだまだねぷたは続くって。だったら了解。




あいかわらずポーズを取るHちゃん。



働くHちゃんです。



田中!いい加減働けよ。




店番してる人たちもメンバーチェンジしてます。
田中の方からDAYTONAさん、ケンちゃん、コバちゃんです。



パシリに行った後の田中のズボンです。
人ごみで踏まれて裂けたそうです(笑)

って、これで終わりかよ!ねぷたの写真はどうなったんだよ!




おまけ・・翌日マジメに働く田中くん。


こちらは携帯で見てる方ようです。パソコン用も作りました。

ようやくいつものO氏からねぷたの時の画像をもらいました。
O氏は気合いを入れて一眼レフ持参。
2階からの写真も撮れるので弘前ねぷたの迫力ある写真が映っているはず!

まだ明るい時間ですね。メイドさんの足がステキ!
この時間帯はねぷたを引いてる野郎どもの視線さえ釘付けにしていました。
メイド1メイド2

これは反対側からの写真ですね。手前はAzoneスタッフのFさん。
何を焼いているんでしょう?みんな働いています。
お店の写真

働いていない男もいました。

はい。Hちゃんです。ポーズを撮らないと気がすまないみたいです。
冷静に見つめるMくんとバカ。←すみません。私です。

ようやくここからねぷたの撮影らしいですね。

その前に働いていない男を発見したようです!
田中はこんな調子でずっとご両親と一緒でした。

お店は忙しいです。手前で疲れてるのがAzoneスタッフのKさん。
お店の写真2

うまそうです。

ようやくねぷたの写真ですがメイドさんがかぶってます。
ねぷた1

田中、ジャマ!
ねぷた2

またまたメイドとねぷた。
ねぷた3

ねぷた4


おい!O氏どうなってんだ!?

えっ、まだまだねぷたは続くって。だったら了解。

あいかわらずポーズを取るHちゃん

働くHちゃんです。


田中!いい加減働けよ。


店番してる人たちもメンバーチェンジしてます。
田中の方からDAYTONAさん、ケンちゃん、コバちゃんです。


パシリに行った後の田中のズボンです。
人ごみで踏まれて裂けたそうです(笑)

って、これで終わりかよ!ねぷたの写真はどうなったんだよ!

おまけ・・翌日マジメに働く田中くん。


 

 

(PC&携帯)
今日も田中はキャンプのために休みである。
デジカメのデータがもう少しかかるのでちょっと違う話を書いてみる。

ねぷたでの出店は何とか乗り切ったのだが二日目は人数がヤバかった。
基本的にイベント出店が大好きな当店としては改善しなくてはならない課題である。

イベント大好きなHちゃんのような明るく優しくかわいい子(←言い過ぎか?)が、もう少し欲しい。

ちなみに田中は『イベントに出る』と言うと露骨にイヤな顔をする。
出店の準備中に怒られるのと怖そうな雰囲気がイヤだそうだ。
今年はバイカー系の集まりに2つ出ようと思っているのだが、どちらか片方で勘弁してくれと言っている。

だが実際に行くと楽しんでいるようにしか見えない。
昨年の集まりではロクに働かずにバーベキューをしていて、私の分に取っておいた肉まで食ってしまっていた。

たぶん今年は大人になった田中さんなのでそんな事はないと思うが...。


まあ、そんなこんなで楽しめそうなイベントがいっぱいありますので、一緒に手伝ってくれる方はご連絡ください。
晩飯くらいは出します。

これから出る予定のイベントです。

8/19 青森 トゥームストーンミーティング
(キャンプスタイルでの集まりです。)

8/26 f.laven
(ファッション甲子園の関連イベント。郵便局から山道町に抜ける道路でやります。1回目なんで詳細不明)

9/23 津軽ミーティング
(キャンプスタイルでの集まりです。)

興味のある方よろしくお願いします。


ねぷた駅前運行の初日。田中はパシリの仕事以外の時はずっーとご両親と一緒にいた。
『仲がいい親子だなあ』と思いながら眺めていた。

田中のご両親はねぷたが始まる直前にちらっと見ただけで、出店の仕込みが忙しかったのでご挨拶もしていない。
落ち着いてから挨拶しに行こうと思っていた。

でも何て言おう?こんなブログを書いているだけに挨拶がしづらい。
田中からご両親がブログを読んでいる事は聞いている。

「どーも、いつもお世話になりまして・・・・」

ダメだ。この後が全く続かない。

気が付くといつものO氏が先に挨拶しに行ってるのが見えた。
ドサクサに紛れて挨拶しに行こうか?
イヤ、駄目だ!そんなんじゃいけない。

考えているうちに忙しくなってその事は忘れていた。

何時ころであったろうか?
田中が私の所にやってきた。


「店長!親父が呼んでるんで、ちょっとだけ来てもらえますか?」


あー、やべぇ!忘れてた。

どーしよう。

緊張しながらご両親の所へ向かった。


「どうも、いつもカツ○○がお世話になって」


「いや、すみません!!あんな事ばっかり書いてて!!」


その後も私には謝った記憶しかない。

だが怒っている様子ではなかった。


『そうだよ。だって私は本当の事しか書いてない!明日からもバンバン書いてやる!!』



そして初日のねぷたは無事に終わった。

二日目の田中は焼き物担当としてイカとホタテを見事な焼き加減で調理していった。もちろんイカの下処理も田中である。

とにかく昨日の田中は『このコーナーも最終回を迎えるのでは?』というくらい、まさに完璧であった。

ご両親がいる時にこの勇姿を見せればいいのに......。



*ねぷたの時はビールやら食べ物を売るのが精一杯で画像データがほとんどありません。いつものO氏のデータをもらったらコメントを付けてアップします。

また、この場を借りて手伝っていただいた皆様にお礼を述べたいと思います。

special thanks
・休み返上で手伝っていただいたAzoneスタッフのみなさま
・Hちゃんと友達
・ケンちゃん、コバちゃん
・メイドをやってくれた姉妹
・いつものO氏と彼女
・YちゃんとMさん
・ダーツ兄弟の弟
・大家さん
・朝日会館スタッフの?さん(すみません!お名前聞きましたっけ?)
・ DAYTONA ☆:*・∵.様

他にも忘れていたらごめんなさい。
本当にありがとうございました m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。

あっ、もちろん田中(仮名)もありがとう!
忘れてたわけじゃないよ。
大物は最後に出てくるじゃん(笑)


当店の隣は大家さんの家である。
駅前のウンペイ屋さんだった場所といえばわかる人も多いはずである。

私が店舗を借り始めた頃は人が住んでいるだけであったが、春になるととつぜん『手作り小物』を売り始めた。



巾着やカバンなどを売っているのだが値段が安い。500円から高くても2000円くらいだったと思う。私も通帳入れに使っている。


今月に入ったある日、出勤すると大家さんの家の前がにぎやかである。



のぞいて見ると今度は野菜を売り始めたようだった。



みんなが買ってるので私も買って帰ると、『また買ってきて』とお袋に言われた。
やっぱり安いんだよなあ。



翌日からちょこちょこと買って帰るようになった。
ちなみに買った物が入ってくる袋はイトーヨーカドーの袋である。


場所・・当店の隣(マルサンショッピングセンターのあった向かい側。)
取り扱い商品・・日によって違うがキュウリ、キャベツ、ジャガイモ、ピーマンなど。トマトは人気らしいが赤くなってないらしく最近は出ていない。
営業時間・・OPEN不明〜6:00くらい。

7/22日は小川原湖までイベントのため出かけていた。
1回目はBIKER TIMESというバイク乗りの集まりであったが、2回目以降はYAHHMAN NIGHTというイベントと一緒になって音楽も楽しめるようになった。
バイクで集まってキャンプをしながら飲んで踊ってというイベントである。

そこに出店するのが目的なので、お店の商品の他にキャンプ用品も積まなくてはならない。

当然、前の日から準備するわけだが『友達と遊びに行く』ために田中は休んだので一人でやらなくてはならない。

今回うちの店の参加予定者は4人。いつものO氏とHちゃん、Hちゃんの友達というメンバーだ。

田中はバイカーが恐いという事で参加したくないそうだ(笑)



リヤシートを外したデリカにキャンプ用品のみを積んだ状態でこうだ。
店用のテントが2セット、泊まり用のテント、発電機、グリルセット、テーブル、イスが4つ、寝袋4つ、ライトなどなど、すべて一人で積み終えた頃には夜10時。
これに商品の入ったダンボールと陳列用の棚を積まなくてはならない。
入りきるのだろうか?


出発当日、出勤すると荷物が入荷。バタバタと更新して出発したのは午後2時、Hちゃんの友達はキャンセルという事でHちゃんと二人での出発だ。
O氏は仕事が終わってから駆けつける予定だ。


高速道路を使ってみちのく有料道路に入るまでは曇りだったのだが、途中で雨が強くなってきた。予想はしていたがちょっとつらい。




ビールやら肉を買いながら会場入りした時には5時を過ぎていた。
雨の中での作業はなかなか進まない。1時間ほど遅れてO氏が到着。
全て準備出来たのは7時くらいであろうか?


最初のお客さんは外人さんだった。
Hちゃんのイングリッシュで何とか売り上げが出来たのだが、10ドル札でのお買い上げである。毎年ニセ札じゃないか不安になるが、その10ドルを持って買い物へ行く事にした。
ウーロンハイを奢ってくれたU氏の店を見つけたのでそこでタコスを買う。



メチャクチャうまい!
食べ物の準備も出来たのでさっそく焼き肉&ビールの時間を始まりだ!



そこに子供たちが買い物にやってきたのだが、Hちゃんのトークは子供たちのハートをガッチリつかんでしまった。
だが、ガッチリつかみすぎて、焼き上がった肉が食えていなかった(笑)


会場ではライブも始まっていたのだがあいにくの雨である。
昨年に比べると人が少ないのだが、三線を使った沖縄の音楽はかなりの盛り上がりをみせていた。その後ライブは延々と深夜3時近くまで続いていた気がする。



朝6時。トイレのために起きたついでに一人で散歩。
ところどころに昨夜の宴の形跡が見られる。




昨日が雨だったのでどのくらいの人数が来ているのか全くわからない。
テントサイトと車の台数から見て200人弱だろうか?
やはりバイクは少なかった。晴れてたらたくさんのハーレーを見る事が出来るのになあ。



タバコを吸っていると車で寝たHちゃんがやってきた。よく眠れなかったそうである。
HちゃんはO氏がまだ寝ているのにテントを揺らして強制的に起こしはじめた。小さい子には優しいが成人には厳しいらしい(笑)



Hちゃんは昼間から弘前で用事があるので早い時間に出発しなくてはならない。朝っぱらからカップ麺を作りはじめる。

8時には片付けを始めて、9時頃には小川原湖から出発という最初から最後までバタバタのイベント参加であった。

しばらくの間、イベント続きなので次こそは晴れてほしい。


バイクの税金を納め忘れていたため朝から実家の西目屋に行く事になった。

天気がいいのでバイク日和である。
たまにしか出かけない私にとってブログの写真を撮影するのに絶好の機会である。
ところどころ撮影しながら1時間で実家に辿り着いた。

実家の前でもパチリ。




そうそうノンビリしてもいられないのですぐに弘前に戻る事になったのだが、今度は違う道を経由して帰る事にした。
バイクで走る事1分。





弘前市の看板が目に入った時に気づいた。
前は弘前市飛び地を経由して相馬を経て弘前だったのが、市町村合併があったのでここから先はずっーと弘前市である。

アホらしく思えてきたので、その後の写真撮影を中止すると帰りは20分で着いてしまった。



背景画像を変更してタイトル位置をずらそうとしていたら、なぜか写真のように縦書きになりました。
別に縦書きにするつもりはないのですが、とても気になってしまいました。

今日の田中と仮名が縦で書けるまではわかったのですが、カッコが縦書き出来るのかどうしてもわかりません。











↑ちなみにマックのサファリやFIREFOXだと縦書きのカッコが出ていますが、ウィンドウズでも携帯でも縦書きで読めるように書けるかが知りたいのです。



というように縦書きでWEB上に表示出来るか、知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

お礼は田中の肩もみ券で。(ただし来れる人に限る。)

納得のいくサイトを教えて下さった方、具体的なタグなどの説明が出来る方に差し上げます。
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター