忍者ブログ
旧 今日の田中(仮名)
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前の話であるが外に出ていた。
最近は天気がめちゃくちゃいい日とカミナリを伴う悪天候のどちらかであるが、その日はめちゃくちゃ天気が良かった。

青い空を見上げるとヘリコプターが見える。そのヘリコプターがどんどん真上に近づいて来た。

うん!?何かスピーカーから流しているようだが、ヘリの音がうるさくて全くわからない。

ヘリを使うくらいなのでパチンコの新台入れ替えとか選挙の街頭演説では無いような気がするが、一体何だったんだろう?

気になってます。

PR
私の知り合いが結婚式に呼ばれたそうだ。
出席者の中にあまり知り合いがいないそうである。
そこから話は始まった。

「そういえば昔、バイカー仲間の女の子に呼ばれた結婚式でさ。『気軽な格好でお越しください』っていうのがあったんだよ。でっ、他に呼ばれてる友達もいなくてさ。一人で行ったら新郎新婦の友達は革ジャンにブーツ、身内は礼服だったのさ。」

これは私が行った結婚式の話である。

「でさ、式場に入ったら『お友達同士、ご自由なお席にお座りください』って書いてあってさ。礼服の方には混ざれないから仕方なくバイカーの方の席に混ざったのよ。なんかみんな恐そうでさ。あれは行かなきゃ良かったよ。」

さらに調子に乗って私は話し続けた。

「逆に高校の同級生が半分以上集まった結婚式もあってさ。みんな久しぶりに会ったから『おー!久しぶり!今、何してるのよ?』って、ほぼ同窓会ってのもあったな。式がいつ終わったのか覚えてないもの。あれも最低だったな。」


知り合いが話しだした。

「そんな事言ったら。俺の結婚式はひどかったよ。休みが合わなくて1月3日にやったんだよ。」

「えっ?正月に結婚式って聞いた事ないな。人集まるの?」

「人は集まるんだけどさ。みんな俺の結婚式で正月の挨拶してるのよ。」

「『あけましておめでとうございます。』ってか?」

「そうそう、でっ、乾杯するまでは良かったんだけど終わった途端にみんなあっちこっち動きだしてさ。そこらじゅうで宴会よ。」

知り合いの宴会?.....。結婚式の話は更に続いた。

「結婚式は二百何十人いたんだけど、二次会に行ったら120人もいてさ。」

「二次会で120人!?」

「そうそう、主役だからちょっと遅れて行くじゃない?会場に入っても人がいすぎてさ、誰も気づかないの。」

場所を移しただけで宴会の続きだったに違いない。
まだ話は続いた。

「それで、二次会がなかなか終わんなくてさ。親父がやってきて『適当な所で帰っていいぞ。』って言われたから逃げるように抜け出してさ。」

参りました m(_ _)m
結局その後も五次会まで続いたそうである。
昨夜、私は郵便局から荷物を発送して仕事が終わった。
夜の風が心地よく私は車の窓を全開にして走り出した。
家に向かおうと交差点を右折しようとした時だった。

対向車線の車が5、6台続いて最後はパトカーだった。
『よし!行ける』と思い、少しだけ車を動かした。
するとパトカーがスローダウン。
助手席の警官が手振りで強烈にアピールを始めた。

う〜ん?シートベルトはしているし、ウインカーも点滅している。
ヘッドライトは小さくしているが車幅灯が点いている。
私の車は車高が高いのでヘッドライトを点けたままだと対向車の運転席を照らしてしまう。走らせる時にライトを点灯するつもりなので問題ないと思っている。

全く心当たりが見つからないので、もしかしたら私の後ろの車へのアピールかも知れないと思ったが、自分を指差すと警官はうんうんとうなずいた。

私が不思議そうに見ているので更に警官の手振りは大きくなっていった。
交差点で全く意味を理解できない私と一生懸命手振りする警察官。

最初に書いたように私は窓を全開にしていたのだが、パトカーは窓が閉まっていたようなので口パク状態である。

自分に落ち度は無いと思っているせいか、少し楽しくなってきた。
私も身振り口パクで応戦しはじめたのだが、何を勘違いしたのかうなずいて走り去っていった。

時間にして10秒くらいの出来事だと思うが、いったい何をアピールしていたのだろう?

えー、今回は田中ネタじゃありません。

今日はかなりのポカポカ陽気。仕事をサボッて遊びに行きたい気分でした。
自然に外でタバコを吸う回数も増えてきます。

そんな時、とんでもない物が目の前を通過。
何じゃありゃ?



さすがに携帯のカメラだとうまく撮れていませんでしたが、軽トラの荷台には真っ赤な三段シートが美しい暴走族仕様のバイクが乗っかっていました。

いやぁ、明るいうちから暴走族を見る事はあっても、運ばれていくバイクを見るのは初めてでした。
走ってなければ整備不良で捕まる事もないのかな?

更にしばらくすると二人組の外人さんが向かってきます。
さっき店に来た外人さんでした。

「イ〜イェ〜」

すでに顔見知りの外人さんは陽気に手を挙げて通り過ぎて行きました。
彼のTシャツには日の丸のプリントがしてありその廻りには漢字のプリント。

『日本人の彼女募集中』


みなさんひっかからないように(笑)
今日の駅前はネタがつきませんでした。


うちの店は駅前の通りにあり、扱っている商品がフィギュア、衣類、雑貨といろいろあるので、『何の店だろうな?』と思って入ってくる人も多い。

2週間ほど前、たぶん初めての60代くらいのオジさん&オバさんがやってきた。
ライターのコーナーを見ていたのだが、いろいろと聞いてきた。

「大体、いくらくらいする物だべ?」

「どの辺さ、行けばいっぱいあるんだべ?」

とりあえず種類がありそうな店を教えた。


一週間くらいして、またオジさん&オバさんがやってきた。

「携帯電話さ、貼るシール売ってねが?」

捜しているのはワンポイントで貼るのではなく、専用にカッティングされたタイプの物らしい。

まあ、何となく売ってそうな雰囲気はあるかも知れないが、残念ながらうちの店では取り扱っていないので、電気屋さんの携帯コーナーとかに行けばある事を教えておいた。

そして今日、またオジさん&オバさんがやってきた。

「携帯の充電器置いでねが?」

店の4軒隣りがドコモショップ、6軒隣りはソフトバンクである。
うちの店で聞かなくてもいいような気が...。


ゴールデンウィークが終わり、休みだった人は面倒くせぇなあと思いながら出勤、もしくは通学が始まったかと思う。

毎年ゴールデンウィークが終わると5月はヒマになるのだが、今年はゴールデンウィークもあまり忙しくなかった。

原因は代引き以外の通販がストップしていた事だろう。
郵便局のATMが止まっていたのはキツい。

という事で今日は発送が集中。
店を閉めたら郵便局に行かなきゃならないので今日はこのへんで。

詰めてた歯がとれました。
明日、歯医者に行ってくる予定ですがゴールデンウィーク明けのため、混雑しているような気がします。
開店時間が遅れたら申し訳ないです。

今日は歯の部分が気になって何も書く気がおこりません。
えー、何とか忘れていた値下げも終了して、後は明日の荷物が入荷すればGWの準備OKです。

何回か書いているんですが、うちの店は防犯カメラで店内を見る事が出来ます。
これがあるんで、店舗の2階で梱包をしたりメールを書いたりする事が出来るわけです。

この防犯カメラで音も聞ける事は前にも書いたと思うんですが、昨日2階にあるモニターの方のボタンを何かの拍子で押してしまいました。

このモニターにスピーカーも付いていて店内の音が聞こえているわけなんですが、押している間は何も聞こえない状態に。
ボタンに書いている文字を読むと『TALK』と書いている。



もしかして....。

ちょうど常連さんがやってきたんで1階のカメラの前に立ってもらい、私は『TALK』ボタンを押してモニターに向かってしゃべりました。

「聞こえますか?」

「聞こえますよ。」

こんな便利な機能を2年以上使って初めて気が付くなんて...。

その後は知っているお客さんや宅急便のドライバ−が来るたびに、カメラの前に立ってもらって楽しんだんだけど、当然私もその度に2階のモニター前に駆け上がってるんでメチャクチャいい運動でした(笑)

明日も楽しみます!!

仕事中でやる事はいっぱいあるのだが、インターネットの回線の調子が悪いので少しだけ書いてみる。

お客さんに聞かれた。

「値下げとかそろそろしないんですか?」

忘れてた!!

フィギュア関連は入荷してから1週間くらいで売れ行きが悪くなり、2週間もするとパッタリ売れなくなる。
腐るものではないが鮮度が大切。

いつからやってないんだっけ?
調べてみた。

すみません!!

ホームページだけ値下げして、置いてある商品の値段を下げ忘れてました!!

明日までには何とか頑張ります!



届きました。オークションで落札したDSブラウザ。
普通のソフトと一緒ですね。

装着した写真がこちら。


ゲームボーイアドバンスのソフトを入れる部分に、はみだしているのはメモリー拡張カートリッジ。
ホームページを表示するために必要らしいのですが、これにはDS用とDS Lite用がありDS用はLiteにも使えます。(逆の場合は無理。)
私の買ったのはDS用。はみだすのも1cmくらいなのであまり気になりません。

試してみる前にインターネットに接続出来る場所を説明します。
おおまかに説明すると無線LANでインターネットに接続出来る場所なら、かなりの確率で使えそうです。使えない場合もあるのですがここでは説明しません。

無線LANの環境がなくてもインターネットに接続してるパソコンがあれば『ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ』というのを使って接続する事が出来るそうです。
これもWindows XPじゃないと使えないとか色々あるらしいですが、説明しませんと言うか出来ません。

うちの店にはAir macベースステーションがあるのでそれを使って接続します。
インターネットをパソコンで見れる場所なのに、わざわざDSを使う必要は無いような気もしますが仕事に使えそうな気がするんです。
『こんな事書いてる暇があったら仕事しろ!一日中DSで遊びやがって!』と言われないように、一応仕事にも使う事をアピールしておきます(笑)

接続の設定方法を書いていくと長くなってしまうので別な機会に書くとして、インターネットに接続出来る場所の続きです。
便利な世の中になったものでFREESPOTとかホットスポットという無料でインターネットに接続出来る場所が存在します。

ここだとプロバイダーと契約する必要も無いし、『インターネットに興味はあるけどお金がかかりそうだから』という方も手軽に楽しむ事が出来ます。

DSとDSブラウザだけあればいいんですから。

お店のある青森県弘前市に限って場所を紹介すると、
イトーヨーカドーさん(ニンテンドーWi-Fiステーション)
ヤマダ電気さん(ニンテンドーWi-Fiステーション)
A-zoneさん(FREESPOT)
パワーデポさん(FREESPOT)
マクドナルド 駅前店さん(BBモバイルポイント)
マクドナルド イトーヨーカドー店さん(BBモバイルポイント)
マクドナルド堅田店さん(BBモバイルポイント)
マクドナルド102弘前店さん(BBモバイルポイント)
以上の他に市内の複数のホテルがFREESPOTになってます。
(カッコ内は公衆無線LANサービスの名前です。)

さすがに市内のホテルに泊まる事はないのですが、たまに行く所はあるんじゃないでしょうか?
この中のA-zoneさんは私が行くビリヤードのお店です。
さっそく持っていって試してみました。

ソフトを起動してインターネットに接続。

あっ!繋がった。



説明する気にもならないほどあっさり繋がります。

明日は田中が店にやってきてネタを作ってくれるはずですので、ネタ切れした時にはDSブラウザーでインターネットを使った感想を書いてみます。

意外に長くなったので書き始めた事を早くも後悔してますが、次回も意地で書きます。
ニンテンドーさん、DSブラウザーの売上げが伸びたら何かください(笑)



前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/26 JUNK SHOP REBEL]
[03/24 you☆]
[02/12 JUNK SHOP REBEL]
[02/12 ken]
[09/16 JUNK SHOP REBEL]
プロフィール
HN:
JUNK SHOP REBEL
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター